ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- 
パスタ バール タスパ taspa 
2012.02.26.Sun 
東京マラソン前日に。
新橋で友達と待ち合わせ~。
走るのは二人に対して、お付き合いしてくれる人が3人も。

本当はもっと違うお店も考えたのだけど、どこも予約一杯。

米粉パスタが食べれるというのでチョイスしました。

ハイボールが安いと思ったら、2階ではそのクーポンが使えないって・・えーーーー。

ってことで、一升瓶のワインを。
こっちの方がグラスより安いからって♪

マラソン前に大丈夫かな?(笑)


IMG_5284.jpg

IMG_5282.jpg

赤ワインに似合うような一番押しのメニュを
牛ほほ肉の赤ワイン煮込み 


IMG_5287.jpg

こちらが一番人気の名物!タスパミートソース

ラーメンの麺みたい。
明日走るので一皿全部食べました。
シェアせずにごめんね~。


IMG_5290.jpg

甘いもの好きの友は、デザートもちゃんと。
 IMG_5291.jpg   

この界隈、バルが沢山あるんで、勝ち残るには大丈夫?って思えちゃいますが。
生ワイン、初米粉パスタ
って、日本人の好きそうなフレーズで生き残って欲しいですね。



パスタ バール タスパ taspa
Cafe Fermata 
2012.02.25.Sat 
Fermata(フェルマータ)って音楽用語でゆったりと延ばすという意味があります。
へー。

図書館の一階にあるので、1階で本を読んでいると食事のにおいがしてきます。

借りてない本でも、お店に持ち込んで読めるらしい。
1階には雑誌が多いので、ゆっくり読めます。




サラダはシャキシャキ
IMG_5268.jpg 
こちらはランチのハヤシのセット
 
IMG_5269.jpg 
豚の角煮丼
丼に野菜たっぷりなのに、サラダも、、っておかしくないです?緑ばっかり。

雰囲気は良いのですが、味は?!いまいちかなぁ。

コーヒー飲みながらおしゃれな図書館で午後を過ごすってのには良いかも。

武蔵野プレイスはおしゃれな建築で、いるだけでほっこりしちゃいます。

フェルマータ
マンデイオフ 
2012.01.30.Mon 
月曜休みだから、マンディオフって名前。
わかりやす!

よく目の前を通っていて気になってたんです。
ようやく来店。

ワインはボトルで飲んだ方がお得です。

店内はこじんまりしていて、くつろげます。

看板メニューがおいしそう。

定番ですが人参サラダ。おいしいっ。

最近バルとかj流行だけど、そんなにバルほど騒がしくないし、料理もおいしい。

DSC_0369.jpg
DSC_0367.jpg
 

地下鉄からちょっと歩くので、余計に穴場かな。

すべてこだわって作ってるみたいでおいしかった!

マンデイオフ
リグノーサカフェ 
2012.01.30.Mon 
  何かできるぞって楽しみにしていたら、おしゃれカフェが出来ました。
徒歩でいけるかな?

お客さんは場所が場所なのか、年配から家族から幅広かったです。

こんなお店が学生の多い地域や、街中にあったら絶対若い子のデートに使われちゃいますね。

ちょっと内装は安っぽいかも?ですがソファー席もあってこのあたりだと人気でそうです。

パスタランチは、サラダ・スープ・バケット・パスタ(4種から選択)・ドリンク・ケーキで1200円でした。2012_01_07_14_55_04.jpg2012_01_07_14_54_34.jpg

近くのフラワーを意識したメニュー?なんて思いました。

2012_01_07_14_44_25.jpg 2012_01_07_14_38_33.jpg
オープンして間もないので、料理が出てくるのが遅かったけど。

2012_01_07_15_16_05.jpg 2012_01_07_15_15_55.jpg

ケーキもついてこのお値段なら、満足です。

お酒もあるので、行きたいとこですが、こんな所まで飲みに来てくれる人いる?!
カモン緑区!

2012_01_07_15_53_21.jpg 2012_01_07_15_46_52.jpg

リグノーサカフェ
Shop+Cafe carre'(カーレ) 
2011.12.31.Sat 
犬山のお友達とランチ

以前尾張パークウェイにマラソンの練習に行ってた時によれば良かったな~、気が付かなかったです。
混むって情報だったので、早めに到着して予約しておきました。

一階に洋服や雑貨のお店があってウロウロ時間つぶし。

2011_12_07_12_56_33.jpg
2011_12_07_12_56_25.jpg

しかし、女の子だらけ~。
満席でした。

友達を待ってる間に、人気のスイーツがどんどんなくなっていってケーキは好きなものを選べれなかった。
 IMG_5041.jpg IMG_5040.jpg IMG_5039.jpg IMG_5038.jpg
ここのドア珍しいのです。

よく見るとハンガーです!
 IMG_5043.jpg

Shop+Cafe carre'(カーレ)

愛知県犬山市橋爪清水下43-7

0568-62-3590

11 : 30 ~ 22 : 00

火曜日定休(祝日の場合は水曜日)

駐車場10台有り(お店の裏に5台)

石田屋 
2011.12.30.Fri 
うん十年前に、上司に連れられて来た以来です。
走った帰りにちょい寄り。
ジャージです。

あった!あった!
いまだにあるんですね~。

初めての人はどう頼んでいいのかわからないかも?

私はこの鍋の前に座ったので、指さしてコレ、コレって言いながら頼みました。

常連さんは、臓物の刺身を頼んでいるようでした。



ここの看板おかみ?が結構有名らしく、口が達者です。
最初は、びびっちゃうでしょうね。

昭和のにおいがプンプン漂うお店。
汚い恰好で行くに限ります。

とんやき 石田屋

名古屋市熱田区金山町2-7-18
電話:052-671-7308
営業時間:16:00~23:00
定休日:不定休

 


右近 
2011.11.30.Wed 
国際センターから西は、古い町並みがあります。
最近好きになった道。四間道です。

那古野地区っていうのかな?

蔵を改築したお店です。
中の雰囲気もとっても素敵!!

女性グル―プが一杯いました。

DSC_0316.jpg
DSC_0315.jpg DSC_0308.jpg DSC_0309.jpg DSC_0310.jpg

待ってる間も気を使っていただける、接客も良いお店です。
一番早くできるランチを聞いて、食べました。
生姜焼き。
柔らくておいしい!


 DSC_0312.jpg DSC_0313.jpg

店は中庭あったり、調度品が素敵だったりと高級な気分を味わえるかな。
 

夜はライトアップがきれいそう。またいつか。

右近
パイナ・アロハテーブル 
2011.11.30.Wed 
 

ロコモコのランチセット♪

他にもたくさんあり、迷います。

2階に案内されましたが、結構あいてました。

ドリンクは沢山選べて、スープもあってフリードリンクになってます。

アロハシャツの店員さんにハワイの雰囲気むんむんんおお店。

夜のカクテルも飲んでみたいなぁ。

パイナ・アロハテーブル
コニュニティーレストラン 庵ひろ 
2011.11.30.Wed 
このお店、店舗を今からお店を出したいなとか思っている人に貸しているみたい。

その日によって、ランチを作るオーナーが変わる仕組みです。
ワンディシェフってシステムがあるようです。

この日は野菜ソムリエの献立でした。

めちゃヘルシー

800円だとちょっと高い?


DSC_0354.jpg
DSC_0353.jpg
 

コニュニティーレストラン 庵ひろ
生パスタ専門店 あんど 
2011.11.30.Wed 
散歩してたらもうすぐオープンってお店発見。
早速行ってみました。
なんと試運転期間なのでランチは濃旨ミートソースのみ!

おもしろい作りで、入口と出口が別で一方通行。
カウンターのみです。

パスタはモチモチで、フィットチーネ。

ソースはめちゃくちゃこだわってる深い味でした。



2011_10_18_12_49_07.jpg
2011_10_18_12_47_22.jpg

この後のメニューがわかりませんが、あまりにメニューが少ないと何度も足を運ばなくなりますよねぇ。

生パスタ専門店 アンド

愛知県名古屋市西区那古野2-16-9

11:30-14:00
18:00-21:00

counter

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

CopyRight 2006 * ゆ る り * ~ よりみちメモ ~ All rights reserved.
 / Designed by Il mio diario
  • Customized by ゆるり
  • Powered by FC2BLOG / 
