ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- 
ひげ勝 
2012.04.30.Mon 
じゃんじゃん横丁が有名な串かつゾーンですが、レアな場所にはおいしいとこはあるようで。。

今回は、花園駅のちょい奥まった所にあるお店へ。

出遅れ、一番混んでそうな7時ごろに入店。

外で待ってる人はいないので、ラッキー!と思ったけど、ちょうど満席。
どうもカウンターのみらしい。

寒い時期でなかったので、外の長椅子で待ってると、次から次へと地元っぽい人が並びはじめました。

ま、居酒屋よりは長居するような店でもないので15分もしたら席が空きました。

家族連れが出てったけど、大阪では串カツ屋(ほかのメニューは余りない)に子連れで来るんですね~。
ちょっとびっくり。

システムがいまいちわからず、一気に串を注文しようと思ったら、どうも伝票に自分の食べたいモノを数字で記入して渡すようです。

まずは、ビールを注文。
飲み物を頼まなきゃ安いんですがねぇ。やっぱり飲みたくなるよね。


IMG_5691.jpg IMG_5683.jpg  どては白いのはお決まり~。こんにゃくも。

衣が薄くって、色も薄い。油がいいんでしょうかね。
 IMG_5687.jpg IMG_5695.jpg

蛍イカなんて珍しいメニューも。
IMG_5693.jpg

説明より画像をどーぞ。
▽Open more.
たこはち 
2012.04.30.Mon 

初鶴橋♪
 
駅降りただけで、ごま油の匂いぷ~~ん。
テンションあがる

IMG_5650_20120508113644.jpg

もみくちゃ!
狭いけど、この雰囲気がいいのですねぇ。

キムチ屋さんとか沢山で、遊んだ最終日に寄ればお土産になるわ。

これからあっちも、こっちも寄りたかったのでテイクアウトは無。

伺ったのはこちらの鉄板焼き屋さん

チヂミを食べに着ました。
おばちゃん数名で営業してます。
めちゃくちゃ元気な大阪のおばちゃん達。

IMG_5655.jpg 
カウンターの前だったので、目の前でじゃんじゃん焼いて行きます。

まずは、定番のニラキムチ。奥に見えるのがなんだか気になって聞くとズッキーニらしい。

 IMG_5651_20120508113643.jpg

そのままでも十分おいしい!モチモチ!
IMG_5652_20120508113642.jpg
このタレを付けるともっとおいしい。

IMG_5653_20120508113641.jpg 
んで、これがホッペってメニュー。
牛の肺らしいです。私はちょっと苦手かな?

IMG_5656.jpg 
焼いたチヂミを店先でも売ってるので食べ歩きOK

たこはち

大阪市東成区東小橋3-15-11
06-6971-1781
10:30~20:00 (平日)
10:30~18:00(日曜)

ランチ営業、日曜営業

やまちゃん 
2012.04.30.Mon 
天王寺駅近く(近鉄の裏?)にある、たこ焼き屋。

マラソンの前の日とか、良く寄ります。

もう何回目かなぁ。

このシンプルさが好きなんです♪

ヤングとかベストとか色々メニューがありますが、ベストってのが何もソースが掛かってないたこ焼き。

ソースいらない派な私はいつもベストです。


 IMG_5648_20120508113646.jpg IMG_5649_20120508113645.jpg

5個220円 学割もあるみたい♪

やまちゃん
食堂カフェ 二兎 
2012.03.31.Sat 
2012_02_28_12_15_45.jpg

12時ダッシュで訪問。
一人だったので、カウンターに座れましたがかなり人気店なのか込み合っています。

あっさり健康食のランチ

ランチはどれも800円でした。

日替わりのランチをチョイス。

薄味でおいしかった♪

夜も営業しているので、健康志向のサラリーマンには嬉しいお店かも。


食堂カフェ 二兎

愛知県名古屋市中区丸の内2-1-16 シャトー丸の内 1F

TEL:052-222-3900

営業時間   月~金 11:30~15:30(LOは15:00) 17:00~21:30(LOは21:00)
         土11:30~21:30(LOは21:00)
定休日    日祝日
旬楽酒房 藍家 
2012.03.30.Fri 
 

このあたりでは、空いてる店ですね。
ジャズなんか掛かって、まったりできます。
照明も暗めで落ち着いた雰囲気。

ハヤシライスのランチを頼みましたが、ごはんがおいしい♪
そしてシッカリ煮込んだハヤシ。

入口がちょっと奥まった所にあるから穴場なのかな?

ワイワイのランチでなく一人でまったり食べるにはおすすめかなぁ。
夜はおいしいイタリアンな店みたいです。
次回は夜に。


旬楽酒房 藍家

愛知県名古屋市中区丸の内2-15-12 丸の内オークビル1F
営業時間・定休日

ランチ(月~金) 11:30~14:00
ディナー&バー 18:00~23:00
定休日:日曜・祝日


Aya Sofya  
2012.03.30.Fri 
丸の内にあるトルコ料理屋さん。

外から見ると暗いイメージでしたが実際中に入ると明るくてきれいで、思ったより広い。

ランチは確か700円?

ケバブランチも気になったけどトルコのハンバーグのランチを。

 

スープも付いてました。

少し固めで香辛料の効いたハンバーグ。

ごはんが、何やら味がついてました。

ウエイトレスさんがめちゃフレンドリーで、いつもは忙しいと出さないんだよってトルコのお茶を出してくれました。

店内には、水たばこなんかが置いてありトルコの気分を味わえます。

Aya Sofya

愛知県
名古屋市中区丸の内2-8-30 竹中ビル1F
052-201-8555
17:00~00:00(L.0.23:30)
【ランチ】(平日・土)11:00~14:00(L.0.14:00)

カーメラ 
2012.03.30.Fri 
天気の悪い昼にお邪魔しました。

ずいぶん昔、オープン当初に伺いましたがそれ以来。
なぜって、ゴキブリがいたんですよ!!

びびりました。

それ以来の訪問です。

何年も経っていますが、綺麗でした。

カメーラは部屋って意味らしいです。

小さめで、店内を厨房から見渡せる大きさ。
このぐらいのお店っていいですね。

ランチは900円だったかな?

野菜が新鮮!

DSC_0715.jpg


限定の生パスタ。

 

丁寧に仕事をこなしてるかんじ?

嵐のような日だったので、お客さんは他に誰も来ませんでした。

帰り際に、こんな天気に来ていただいてありがとうと言われました。

ほっこりするお店ですね。


カメーラ
社食 
2012.03.30.Fri 
2012_03_12_12_11_32.jpg

某社食。

名古屋の高層ビルが見れて場所からしたら安いですね。
バルケッタ 
2012.03.30.Fri 
ガラス張りなんで、前から気になっていました。

カウンターのみのこじんまりしたイタリアン。
お昼は850円のランチのみです。

スープとサラダとパン付。
パスタは選べます。


2012_03_22_12_09_28.jpg

男性一人で入ってくるお客さんもいて、騒がしくありません。

厨房は男性一人で作っていました。 

アルデンテでパスタも細めで私の好きなパスタです。

 2012_03_22_12_17_18.jpg

ドリンクは別料金ですが、お店で名刺のようなカードが頂けて、それを次回見せるとドリンクサービスのようです。

バルスケッタ
カフェ ド シエル 
2012.02.28.Tue 
DSC_0569.jpg

名古屋で一番高いとこにあるカフェでは?
案外みなさん知らないかも・・。
友達が行きたいって言うので、つきあいました。

絶景!!

ランチはあまりメニューもなく、ドリアにしました。

これで1500円ぐらいかな?

 DSC_0570.jpg

ケーキは下のタカシマヤで購入してきても食べてよいみたいです。

お水を何杯もお代わりしても、ニコニコ感じも良くって。
思わず2時間ぐらいお茶を・・。

横並びで、外をのぞける席だったので、気持ちよかったです。

夜の夜景もきっと綺麗じゃないかな~。

カフェ ド シエル

counter

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

CopyRight 2006 * ゆ る り * ~ よりみちメモ ~ All rights reserved.
 / Designed by Il mio diario
  • Customized by ゆるり
  • Powered by FC2BLOG / 
