ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
ぱくり。(天白区) の記事一覧
 
--.--.--.-- 
カトニー 
2008.05.21.Wed 
お花屋さんと一緒になっためちゃ癒されるカフェ

ランチにいったけど、お財布を忘れたことに気が付いて、携帯を人質に取りに帰りました。

うわーやばかった・・・

PA0_0619.jpg
 PA0_0618.jpg PA0_0617.jpg PA0_0616.jpg
カトニー本店
名古屋市天白区鴻の巣1-1318
TEL 052-806-0287

営業時間
1F カフェレストラン 10:00~23:30
フラワーショップ 10:00~21:30
2F ABBOT KiNNEY
12:00~20:00
3F ガーデンレストラン
ランチ 11:00~15:00
ディナー 17:30~23:30
一来果 
2008.05.17.Sat 

イチライカと読みます。

走った後に、天の湯に行った後のランチに行きました。

バイキングのお店なので人気です。

住宅街の中にあるので、案外穴場かな。

1つだけメインディッシュを選んであとはバイキング。

ひじきやおからどヘルシーメニューが多いです。

1280円でドリンクもつきますが飲み物のお代わりはできません。

私はメインはから揚げにしました~。

席と席が近くって少し落ち着けなかったです。

もっと時間をずらすか、予約して窓側の席もいいかなー


PA0_0416.jpg PA0_0417.jpg
PA0_0415_20080517221558.jpg
PA0_0418.jpg

CLOVERS always cafe 
2008.05.01.Thu 
PA0_0394.jpg
雑貨や家具があるReal style と同じ建物の中にあります。
焼山近辺はおしゃれカフェや雑貨屋がたくさんあって寄り道するには最高です。

ランチの時間を過ぎていたので単品でしたがプレートランチなどがおいしそうだったので次回はぜひランチタイムに来たいです。

カフェで使われている家具も売り物ですし、奥の商品はどれもこれもあこがれ~♪なアイテムばかり。

PA0_0397.jpg


オープンテラスもあって季節が良いと南向きのテラスでヌクヌク出来そう♪


PA0_0396.jpg

本日はコーヒーのみでした。

CLOVERS always cafe

名古屋市天白区鴻の巣1-215
REAL Style HOME内

052-701-2015

営業時間11:00~21:00
(LO20:00)

定休日 水曜日


PA0_0395.jpg


reboante 
2008.04.12.Sat 

焼山の味仙と同じ並びの店舗にあるイタリアン。

以前味仙に行ったときから気になってましたが、夜はなんだかお高めそう。

ランチで探りを入れたいなーと思っていたのでやっと行けました。

PA0_0407.jpg PA0_0399.jpg

店内なあまり人数が入れないようにしてあるのか、ゆったりしてました。

モノトーンでスタイリッシュ。

お一人様もokな雰囲気でした。

ランチは乾麺が1,000円、生パスタが1,200円

PA0_0398.jpg PA0_0400.jpg

どちらもスープ、サラダ、ドリンク付です。お得~~!

とっても人気のお店みたいなのに、店員さんがフロアーに1人。

しかも新人っぽかった。

厨房の方まで出てきてお手伝い。

一生懸命で感じよかったです♪

▽Open more.
ナチュレ 
2008.02.02.Sat 

近くの天の湯へ行った帰りによってみました。(もちろん走った後です)

ここは、スタイリッシュボディー内にあります。

1580円でバイキング方式です。

食べ物は自然食で体に良いものばかり。

時間が遅かったからかお客さんが案外少なかったかな。

大豆のから揚げ風がおいしかった!

しかし、全体的に料理のローテーションが悪いからか冷たいものが多かったかな。

▽Open more.
ことこと屋&KOTOKOTO CAFE  
2007.12.18.Tue 

以前行った時に、ケーキ無料券をもらったので行っちゃいました。

コーヒー代のみでした。ラッキー。

明日は大会だけど、ちょっと食べすぎ?!

400円くらいからあるので、小さめだけどお手ごろ。

見た目が綺麗だったのでチョイス。あ・・あまい~~。でも旨い♪

PA0_0186.jpg

こっちの方がカーボローディングになった?!

食事もお茶でも何でもOKな店ですね。でもコーヒーがちょい苦かった~~。

ことこと屋&KOTOKOTO CAFE (原店)

住所:名古屋市天白区原5丁目201
電話:052-804-1170
営業時間:11:00~22:00(LO21:30)
定休日:無し
駐車場:50台

登起乃庵 
2007.11.12.Mon 

ぐっと寒くなったナゴヤ。

暖かいうどんがたべた~~い。あんかけが食べたかった。

思いついたのは天白スポセンの帰りに良くみていたココ。

やってるか?と声を掛けてみたら・・。

あと10分で閉店。でも快く作ってくれました。

案外ボリュームありました。

デザートに柿と、うさぎちゃんのりんごもついてました。

お母さんが作ってくれる夕ご飯みたいでほっこり温かくなった。

S-CIMG8449.jpg S-CIMG8448.jpg

登起乃庵

愛知県名古屋市天白区井口1丁目2001 
052-804-0141

定休日 ?

営業 ? ~21:00

カフェ ド マルシェ 
2007.11.10.Sat 

S-CIMG8417.jpg 

天白川沿いに気になっていた店があったので探してみる。

あたし好きなウッディーな店内。

いいんじゃないの~。

S-CIMG8418.jpg

サラダもシャキシャキで合格!
ドレッシングもすっぱいけど、手作りですね。
S-CIMG8419.jpg

ハヤシカレーのランチ。850円くらいだったかな?
白菜が入ってた。びっくり~。アリかも。

S-CIMG8420.jpg S-CIMG8421.jpg


▽Open more.
クラブ亭 
2007.10.27.Sat 
大正2年創業の歴史ある洋食屋

わらじとんかつが 有名です。
すんごい大きいです。

昔広小路にお店があったらしいですが、戦後天白に移動。
大正ロマンって雰囲気の落ち着いたレストランです。
値段もちょっと高めですが味は、保証します。

 20071027PA0_0182.jpg
PA0_0183.jpg
わらじとんかつ と ハンバーグランチ

とんかつは、薄くたたいてのばしてあるのですが、個人的にはふんわりさくさくな マ・メゾンとかの方がスキです。
ハンバーグは肉汁じゅーじゅーで、超やわらかかった。 

バイトがメイドカフェ系なモガ?の時代のエプロンです。
マニアにはいいかも?!?!?

クラブ亭
名古屋市天白区原5-1104 コーポ原田1F
052-801-1313 
11:00~14:45、17:00~22:00(L.O.21:30)
水休

ことこと屋&KOTOKOTO CAFE 
2007.10.13.Sat 
20071013PA0_0137.jpg
以前ここにあった、パスタ屋さんがハズレだったので、どうせその系列のお店がリニューアルしたんだろうと気にもしなかったけど。
なんと、いいじゃんいいじゃん!!

20071013PA0_0140.jpg

ウニとイカのクリームソース 麺は生パスタ
もちもち
20071013PA0_0139.jpg
チキンとキノコの和風ソース 麺はゆであげスパ

どうもTVや雑誌でもとりあげられたみたい??!!
とろふわオムライスも気になった~。
ドリンクバーなので、ランの練習の後には最適では?!また皆で来たいなぁ。

ことこと屋&KOTOKOTO CAFE (原店)

住所:名古屋市天白区原5丁目201
電話:052-804-1170
営業時間:11:00~22:00(LO21:30)
定休日:無し
駐車場:50台

counter

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

CopyRight 2006 * ゆ る り * ~ よりみちメモ ~ All rights reserved.
 / Designed by Il mio diario
  • Customized by ゆるり
  • Powered by FC2BLOG / 
