ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
ぱくり。(緑区) の記事一覧
 
--.--.--.-- 
ポルタドーロ 
2008.05.06.Tue 
お引越し~のついでに寄りました。
¥1280 でサラダ・ドリンクバイキングがついているのでお得です。

うまみ調味料、化学調味料を使っていないので健康的。

パスタ・ビザ をチョイスできます。

何度かこの店って内装を代えているみたいでどんどん良くなってきてます。

今は白とブラウンの落ち着いた配色で、天井が高く窓も広いのでとっても明るいです。

少し待たされたのでバイキングのサラダを食べ過ぎてメインのパスタがきたころにはおなか一杯。。

その代わりパスタはアツアツでおいしかった~。



PA0_0392.jpg



PA0_0393.jpg



ポルタドーロ

名古屋市緑区有松町大字桶狭間字又八山51-1
17:00~23:00 22:00L.O.
(ランチ) 11:30~15:00 14:30L.O.

052-629-7633
pasta&cafe チェネッタ 
2008.04.05.Sat 

藤田衛生大に行く途中にある名古屋市ギリギリの所にあるパスタ屋さん。

昔別の名前だったような。

その時はおいしくなかったので、ずっと行ってなかったけど久々に行きました。

ディナータイムにお邪魔。

場所柄、近所の人っぽい家族連れや熟年夫婦なんかが来てました。

久々でしたが、とってもおいしかった。

ちょっと量大目?でした。

CIMG9572.jpg

前菜

CIMG9573.jpg

▽Open more.
八ちゃん~閉店~ 
2008.03.23.Sun 

記事を放置しすぎで、値段も味も日時もうろ覚えのこの頃。

なかなか今に追いつきませんが。

このブログやってる意味あるんか~って思うけど、一応続けます・・・。

CIMG9503.jpg

国際前からやたら肉が食べたいーーーって思っていたので久々の焼肉。

チェーン店に行こうと思ったら日曜の夕方・・・激混みでした。

なので近所の焼肉屋さんに。

案外高かった?!ごちで~~す。

▽Open more.
cafe flour 
2008.03.23.Sun 

定期的に行ってます、カフェフラワー。

やっぱりこの店好きなんだなぁ。

久々に行ったら、小麦粉などの値上げでランチもUPしてた。

1360円になってました。

本日のパスタ、サラダ、デザート、ドリンク で 1360円です。

CIMG9498.jpg

ここの野菜すごく高さがあるでしょ。
そして甘酸っぱいドレッシング。なんなんだろう~。
CIMG9499.jpg

大好きなほたる烏賊メインのパスタ。

▽Open more.
鎌倉パスタ 
2008.03.23.Sun 

ジョグするコースから大通りを見たら新しいパスタ屋さんが。

いつか行こうと思っていたんだけどサンマルクの系列なんですね。

お箸で食べるパスタで店内も和風な雰囲気。
店内は大きなガラス張りで外の竹を見ながら食べれます。

が・・・この日すんごい突風で寒くって、ガラス越しでも冷気が・・・。
激サムでした。。

さてメニューは単品のスパゲティーに セットがA(パン、サラダ 280円),B(パン、サラダ、デザート、コーヒー 500円)、ランチセット(パン、ドリンク 280円)を組み合わせます。

パスタは生パスタです。

PA0_0325.jpg

やわらか鶏とトロトロなすのトマトソース だったっけ??
1,080円(税込価格1,134円)


PA0_0326.jpg

クリームパスタ ナンだっけ?? エビ。。だったような。

全くパスタオンリ~なので、これだったらピザやグラタンとかあるお店に行きそうです。

鎌倉パスタ

愛知県名古屋市緑区鴻仏目2丁目201番
052-875-0309
11:00~23:00(オーダーストップ22:30)

ダウニー 
2008.03.10.Mon 

CIMG9337.jpg

長居して色々調べたくなってまたまた近所のカフェへ。

コーヒお代わり自由にいつもつられちゃいます。

一杯づつドリップしてくれるから好きです。

今日はお店のおすすめである「神の倉シュー」を食べました。

そうそう、このソースをかけたデコレーションでグっとおいしさもアップするんだよなぁ。

CIMG9340.jpg

 160円

▽Open more.
伊風人~閉店~ 
2008.03.02.Sun 

PA0_0312.jpg

がっつり食べたいとまたまた行っちゃいました。
緑区の伊風人。何回目でしょうか?
ブログに書くのも新鮮味がないのですが。

なんとなくランチの質が落ちた?

バイキングの料理と飲み物が追いつかなくって空が多かったですね。
バイトさんが新人で大変そうでした。

先日はTVで紹介もされたようです。

今日も前菜ドリンクバイキングのランチです。

1590円です。

生パスタから

鶏団子とゴボウのクリ-ム仕立てを選びました。
PA0_0311.jpg

鶏肉もごぼうも大好きなのでこの和風テイストと合っていておいしかったです。

そして久々に行って気がつきました。

ワインがランチに行くとめちゃ安いのです!!!
グラス190円でデカンタ490円です。

PA0_0309.jpg

運転手するので皆きてね~~。
伊風人

■住所
    名古屋市緑区滝ノ水2-201-2 宝マンション滝ノ水V 1F
    052-895-1241
■営業時間
    Lunch 11:00~15:00 [L.O. 14:30]
                (※ランチタイムは80分の時間制限があります)
    Dinner 平日 18:00~22:00 [L.O. 21:30]
                土日・祝日 17:00~22:00 [L.O. 21:30]
■定休日
    水曜日(※祝日は営業)

Pasta Otto 
2008.03.01.Sat 

PA0_0322.jpg

オットとはイタリア語で数字の8
姉妹店の8 spiceにからめてあるんじゃないのかな?

ランチはフリードリンクです。

サラダにはクミンなどのスパイスがかかっていました。

ドリンクはウーロン茶~オレンジまで色々ありました。

PA0_0320.jpg

▽Open more.
RITZ CAFE 
2008.01.22.Tue 

以前にも紹介したリッツカフェに行きました。

早くから友達と会ったのに、結局お店が決まらず。
困ったときのリッツカフェ。

ここのコーヒー大好きです。
お代わり自由とまでいかないけど、お代わり半額とかにならないかなぁ。

木のぬくもりとソファー席の椅子とテーブルの高さが好きです。

あと、マスター?の雰囲気も好き。
しつこくなく、媚びず、丁寧でやさしい。

水を何倍も飲んで粘るわたしらに、何度も注ぎにきては気を使わせないように

「ごゆっくり」の一言がちゃんとある。

水をもらうと、”何長居してるんだよ~”とも取れるので心配りがあると感じます。

今回は、おなかも空いてたから一番好きなカレーピラフ。

普通はカレー粉仕立てのピラフが、ここでは自慢のカレールーが掛かっています。

ピラフの野菜もシャキシャキです。

S-CIMG9171.jpg

8spices 
2008.01.06.Sun 

S-CIMG9156.jpg

よく通る道沿いにあり、気になっていました。

生パスタの看板にぐらり。

何年も前からあったように思いますが、初めて入ってみました。

店内は狭いけど常連っぽい人で一杯です。
ひざ掛けなんかもあって、親切です。

最近2号店ができたようで、そちらにスタッフをとられているのか店長さんがテンテコマイでした。
でも、誰も文句言わないでのんびり、やさしい目で見ていました。

手作りカレーが自慢なのか、今日のランチはカレーが無くなりましたって。
無いと食べたくなるな~。

仕方ないのでパスタにしました。

ドリンクついて880円

S-CIMG9158.jpg

▽Open more.

counter

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

CopyRight 2006 * ゆ る り * ~ よりみちメモ ~ All rights reserved.
 / Designed by Il mio diario
  • Customized by ゆるり
  • Powered by FC2BLOG / 
