ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- 
風来坊 
2008.03.30.Sun 

名古屋名物の1つに手羽先があります。

スープのだしにしか使うことのなかった昔、九州から名古屋に出てきた創業者の方がタレにつけて揚げることを考えたようです。

店舗は山ちゃんか風来坊が人気。

CIMG9566.jpg

交通の便の良いとこにあり、安上がりで、居酒屋メニューの山ちゃんに比べて風来坊は地元密着型なのか郊外に多いです。もちろん中心街にもありますが、ちょっとお高め。

でも私は案外風来坊の方が好き。

チェーン化してる山ちゃんは何処に行っても間違いのない同じ味ですが、風来坊はお店のオーナーによって味が微妙に違うし、メニューも独自だったりします。

自宅から近い風来坊に、昔よく通ってました。

今回はプリンセス通の風来坊へ。

改装したばっか?めちゃキレイ!!
へー、こんなキレイ風来坊もあるんだぁ。

お座敷の和室へ案内されました。

大会あとのメンバーなのに、なんだか法事の後の集まりのような雰囲気に(笑)。

手羽先はパリっと揚げた感があっておいしかった!♪

帰り際に新しくオープンする錦店の手羽先1皿無料券もらいました。

また行きましょう!家族で!?


風来坊 プリンセス店

名古屋市中区栄3丁目12-4エトワール栄5F 〒460-0008
(052)263-1578
PM5:00~AM1:00
月曜休

スポンサーサイト

counter

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

CopyRight 2006 * ゆ る り * ~ よりみちメモ ~ All rights reserved.
 / Designed by Il mio diario
  • Customized by ゆるり
  • Powered by FC2BLOG / 
