ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- 
はなぱんぴん 
2008.01.15.Tue 

S-CIMG9155.jpg

来間島で購入した はなぱんぴん って素朴なお菓子。

カリッとおいしく揚げてあります。

今回もお土産を沢山ゲットしてきましたが、イチオシは雪塩。

宮古島で取れる塩はギネスにも載っています。

それから、黒糖も忘れちゃいけません。私は大きな塊のが好き。
叩いて割って食べますが純粋に、さとうきぎ100%でどこよりも美味しい。

S-CIMG9109.jpg

そしてやっぱり菊の露の古酒でしょう。
泡盛と言ったら、くさいイメージがあったのですが、とんでもない!!

宮古島の雰囲気にやられてなのか?全然くさくなくって30度とかあっても平気で飲めちゃいます。
ロックで飲むのがお勧めです。

どこのお土産屋さんに行っても売っていますが、本店にわざわざ行ってみました。
他で見ないような限定品もありました。

そして、ウキャン(ウコン)も特産品です。
ピンキリですがこれは特別にあげたい方がいたので奮発しました!!

地元のスーパーでは、テビチなんかの即席ものや、サーターアンダギーの粉末などゲット。
お土産屋さんより安く買えます。

観光協会イチオシはバナナケーキですね。
モンテドールって所が老舗のようでどのお土産屋さんにも置いてあったのでもれなくゲット。

まだまだ買って帰りたいものがあったけど、荷物になるのでこのぐらいでやめときました~。


スポンサーサイト

counter

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

CopyRight 2006 * ゆ る り * ~ よりみちメモ ~ All rights reserved.
 / Designed by Il mio diario
  • Customized by ゆるり
  • Powered by FC2BLOG / 
