ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- 
みほりん@宮古島 
2008.01.15.Tue 

ここもホテルから徒歩3分で便利でした。

地元の人も集まるようで毎晩にぎわってました。

1日目から菊之露の古酒のボトルを入れて3日通いました。 

 店内は木の温もり一杯で天井が高く綺麗。新しいのかなぁ。

S-CIMG8843.jpg

1日目は隣のお座敷席で地元のおばちゃんが異常に盛り上がっていて、踊ったり歌ったりこれぞ沖縄ノリなえんかいをしていました。

ママが席に挨拶に来てくれました。明日の海宝さんのマラソンのコースなのでボランティアでお芋の天ぷらと給水を出すといってました。走らなくても食べにおいで~って。。

そのお芋ですが行く度にサービスで出てきます。捨てるほど採れるらしい。

美味しかったメニューを紹介。

~#1~
S-CIMG8835.jpg

海ぶどう 名古屋で食べるよりめちゃ安い!500円
S-CIMG8836.jpg

ヘチマの味噌炒め。 変わってた~。量が多くておいしかった。
S-CIMG8837.jpg

ゴーヤちゃんぷる。やっぱりこれだね。
S-CIMG8840.jpg

~#2~

既に交流会でたらふく食べて飲んだ後だったのでツマミ系です。

S-CIMG9046.jpg

島らっきょう。天ぷらの方がおいしかったかな?
S-CIMG9045.jpg

かまぼこがやたら美味しいんだよね。
S-CIMG9048.jpg

グルクンのから揚げ。骨まで食べれちゃいます。
泡盛の肴に最高なのだ。
S-CIMG9043.jpg
そしてやっぱりお芋の天ぷらのサービス。

~#3~

最後の夜に泡盛をノミホしに行きました。
飲めなかったら部屋に持って帰ってもいいよって言われましたが直ぐに無くなりました。

S-CIMG9118.jpg

ん~ぎゃ炒め。 青い野菜なんだけど、それが”んーぎゃ”。らしい。
鰹節と醤油でいためてあるだけですが、おいしかった。
ちょっと苦い?

S-CIMG9119.jpg

お勧めはこの看板に色々書いてあります。
S-CIMG9120.jpg

イチオシのタコスボール!!

洋風な味でおいしいし、食べやすいし、名古屋でも食べれるといいなぁ。

S-CIMG9121.jpg

そしてお決まりのお芋のサービス。

ありがとう、みほりんさん!!おいしかったです。

S-CIMG8833.jpg

キッチンみほりん

■住所:宮古島市上野字宮国608-1
■TEL:(0980)76-3641
■営業時間:11:30~23:00
■定休日:不定休
■駐車場:20台


counter

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

CopyRight 2006 * ゆ る り * ~ よりみちメモ ~ All rights reserved.
 / Designed by Il mio diario
  • Customized by ゆるり
  • Powered by FC2BLOG / 
