ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- 
ニッカウイスキー工場(余市) 
2007.05.22.Tue 

日本でウヰスキーを創業した竹鶴政孝の住んでいた家や、研究に使った建屋などが残っている。


なぜ余市に工場?と思ったらウヰスキーの勉強をしていたスコットランドの気候に似ていたのが余市だったとか。スコットランドで恋に落ちた婦人リタとの話なども学べます。


toyaCIMG6331.jpg toyaCIMG6336.jpg
もちろん、試飲しなくちゃ。でもきつい!!。右はリンゴワイン。
一人2杯までなようです。
toyaCIMG6330.jpg 



toyaCIMG6338.jpg toyaCIMG6340.jpg


toyaCIMG6341.jpg 


ウヰスキー博物館などあって敷地は広いのでゆったり時間があるときに見学したいですね。
今回はツアーの途中だったので、試飲中心でした。


〒046-0003 北海道余市郡余市町黒川町 7-6
電話:0135-23-3131  



  


counter

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

CopyRight 2006 * ゆ る り * ~ よりみちメモ ~ All rights reserved.
 / Designed by Il mio diario
  • Customized by ゆるり
  • Powered by FC2BLOG / 
