ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2012年04月の記事一覧
≪03month
This 2012.04 Month All
05month≫
 
--.--.--.-- 
美津の 
2012.04.30.Mon 
デジカメの電池が切れて1品しか撮れなかった~。

ずっと行ってみたかったお店。
探してみつけましたが、びっくり~。

だってだって、めちゃくちゃ綺麗でモダンなお店なんですから。

お好み焼きと、この山芋焼きを頼みましたが。。

山芋焼きはフワフワのトロトロで私好み!
けど、お好み焼きってジャンルとは違いますね。

炭水化物でがっつりな人には向かないかな?
酒のつまみには最高かな~。

 

中途半端な時間に訪問したのに、ほぼ満席でした。

THE 大阪!を楽しみたいのならば、綺麗すぎるお店なのかなー。


美津の
自由軒 
2012.04.30.Mon 
ビックカメラの裏にある、創業100年以上のお店。

お腹いっぱいだし、二人で1つを分け分けしたいなーって
並んでいないので入ってみることに。

一応聞いてみました。

が、、一人1品頼んでくださいって。

がびーん。
けど、1品はビールでもサラダでもなんでもいいって♪

良かった~。

邪道?と思ったけど、洋食屋の串かつも気になったので頼むことに。
店内は満席で、相席となりました。
ほぼ、観光客。

忙しそうなのに、とっても丁寧に受け答えしてくださいました。

昭和?明治?の匂いプンプンの店内♪

IMG_5678.jpg 

IMG_5679.jpg
 きました串カツ。

うーん、パン粉っぽさが残っていまいち・・・、、
で、これ名物カレー。
 IMG_5680.jpg 
真ん中に卵が乗ってます。これをぐちゃぐちゃに混ぜで食べるのです。
 IMG_5681.jpg スプーンでグルグル。
ちょっとだけソースもかけるとマイルドに。

ドライカレーみたいな、ちょっと粉っぽさのある懐かしカレー。

頭の盛り方が半端ないおかみさん?も素敵でした。 


自由軒
きじ 
2012.04.30.Mon 
大阪梅田の新梅田食道街の2階にあります。

ですが、梅田が全くわかってない。
しかも、地図は平面だけど、高架とか階段とか色々あって、そこに辿りつけない。。
かなり迷いました。

1階に入口があって細い階段で2階にあがると席があるんですねぇ。

やっと見つけた”きじ”本店です!

ラッキーな事に待ってる人が店内に2組ほどでした。

荷物は椅子の中にね。

カウンターに座りモダン焼き注文♪
飲み物以外は追加注文できないシステムらしいです。

生地に小麦粉使ってないみたですが、なんだかとってもシンプル~。

雰囲気もお洒落じゃないし混みあってるけど、大阪のお好み焼きの基本!って感じかな。
かなり気に入りました♪

IMG_5492.jpg

IMG_5495.jpg IMG_5493.jpg


住所:大阪府大阪市北区角田町9-20 新梅田食道街
電話:06-6361-5804
営業時間:12:00~21:30
定休日:日曜
わなか 
2012.04.30.Mon 
千日前店に伺いました。
どうしても、かなか を わかな と間違えてしまいます

威勢の良い店員さんが、テキパキ誘導、お会計、調理してて感じ良かった。
立ち食いしよっか迷いましたが、生ビールが飲みたくなって、ぐるっとまわったとこにあるイートインスペースへ。

セルフなのでテーブルとか汚かったですがこんなものかな?

頼んだのは、普通の8個400円と4種類の味つけが乗っかった”おおいり”8個500円

DSC_0685.jpg

外はソースのせいか、カリカリはしてないけど、中がやけどしちゃうみたいにトロトロで暑かった!!
楊枝でなく、箸でいただかないとね。

上に、色んな変わりソースをかけるのはなんでしょうかね。

基本は何もかけないのが好きです♪

けどおいしかった

わなか
金龍ラーメン 
2012.04.30.Mon 
大阪では有名ですね。
チェーン店です。

道頓堀店だけ?龍が店の看板です。

畳のオープンカフェ?ならぬオープンラーメン屋?

ニラキムチとかキムチが入れ放題なんだけど、入れすぎるとアツアツのお汁は温度ダウン?


DSC_0565.jpg


このくっどーい、豚骨が飲んだ後とかに食べたくなる癖のあるスープ!

ふと、この畳スタイルで気が付く、、あ。
何年か前に、なんばグランド花月みたとき来たじゃん!って。

全く脳裏から忘れ去られていましたよ。

美味しかった♪


金龍ラーメン 道頓堀店

大阪府大阪市中央区道頓堀1-7-26
通常 : 00:00 ~ 00:00
年中無休
24時間営業

06-6211-6202
CLOVERS (クローバーズ) 
2012.04.30.Mon 
  リアルスタイルって生活雑貨や家具のお店の隣接のオープンテラスのお店です。
 
2度目の訪問。
友達がオープンテラス+植田近辺がいいなって言うので。

まだあるかなって思って伺うとまだありました!

ちょうどソファー席が空いたので、二人並んで座る席に。

なんだかカップルみたいでしたが(笑)

頼んだのはランチプレート(1,050円)

から揚げメインですがサラダを多い!
しゃきしゃきで、おいしかったです。

DSC_0747.jpg

居心地よくって2時間ぐらい、おしゃべり。

久々にゆっくりしゃべれたな。


クローバースズカフェ
ひげ勝 
2012.04.30.Mon 
じゃんじゃん横丁が有名な串かつゾーンですが、レアな場所にはおいしいとこはあるようで。。

今回は、花園駅のちょい奥まった所にあるお店へ。

出遅れ、一番混んでそうな7時ごろに入店。

外で待ってる人はいないので、ラッキー!と思ったけど、ちょうど満席。
どうもカウンターのみらしい。

寒い時期でなかったので、外の長椅子で待ってると、次から次へと地元っぽい人が並びはじめました。

ま、居酒屋よりは長居するような店でもないので15分もしたら席が空きました。

家族連れが出てったけど、大阪では串カツ屋(ほかのメニューは余りない)に子連れで来るんですね~。
ちょっとびっくり。

システムがいまいちわからず、一気に串を注文しようと思ったら、どうも伝票に自分の食べたいモノを数字で記入して渡すようです。

まずは、ビールを注文。
飲み物を頼まなきゃ安いんですがねぇ。やっぱり飲みたくなるよね。


IMG_5691.jpg IMG_5683.jpg  どては白いのはお決まり~。こんにゃくも。

衣が薄くって、色も薄い。油がいいんでしょうかね。
 IMG_5687.jpg IMG_5695.jpg

蛍イカなんて珍しいメニューも。
IMG_5693.jpg

説明より画像をどーぞ。
▽Open more.
たこはち 
2012.04.30.Mon 

初鶴橋♪
 
駅降りただけで、ごま油の匂いぷ~~ん。
テンションあがる

IMG_5650_20120508113644.jpg

もみくちゃ!
狭いけど、この雰囲気がいいのですねぇ。

キムチ屋さんとか沢山で、遊んだ最終日に寄ればお土産になるわ。

これからあっちも、こっちも寄りたかったのでテイクアウトは無。

伺ったのはこちらの鉄板焼き屋さん

チヂミを食べに着ました。
おばちゃん数名で営業してます。
めちゃくちゃ元気な大阪のおばちゃん達。

IMG_5655.jpg 
カウンターの前だったので、目の前でじゃんじゃん焼いて行きます。

まずは、定番のニラキムチ。奥に見えるのがなんだか気になって聞くとズッキーニらしい。

 IMG_5651_20120508113643.jpg

そのままでも十分おいしい!モチモチ!
IMG_5652_20120508113642.jpg
このタレを付けるともっとおいしい。

IMG_5653_20120508113641.jpg 
んで、これがホッペってメニュー。
牛の肺らしいです。私はちょっと苦手かな?

IMG_5656.jpg 
焼いたチヂミを店先でも売ってるので食べ歩きOK

たこはち

大阪市東成区東小橋3-15-11
06-6971-1781
10:30~20:00 (平日)
10:30~18:00(日曜)

ランチ営業、日曜営業

やまちゃん 
2012.04.30.Mon 
天王寺駅近く(近鉄の裏?)にある、たこ焼き屋。

マラソンの前の日とか、良く寄ります。

もう何回目かなぁ。

このシンプルさが好きなんです♪

ヤングとかベストとか色々メニューがありますが、ベストってのが何もソースが掛かってないたこ焼き。

ソースいらない派な私はいつもベストです。


 IMG_5648_20120508113646.jpg IMG_5649_20120508113645.jpg

5個220円 学割もあるみたい♪

やまちゃん
| BLOG TOP |

counter

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

CopyRight 2006 * ゆ る り * ~ よりみちメモ ~ All rights reserved.
 / Designed by Il mio diario
  • Customized by ゆるり
  • Powered by FC2BLOG / 
