ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2011年09月の記事一覧
≪08month
This 2011.09 Month All
10month≫
 
--.--.--.-- 
おぼろ月夜 
2011.09.30.Fri 
 
このあたりで和食でランチっていえば、ここが良いかも。

スキですよね、女子はこんなこまごましたランチ♪

個室もあるし、予約もできるのでいいかも!!

けどブーツを脱がなくちゃいけないので要注意。

ごちそうさま~

おぼろ月夜
菊丸 
2011.09.18.Sun 
 運転免許試験場近くにある手打ちそばのお店。

歯ごたえしっかりあります。

駐車場は、ゴルフ場にも数台あるので停めやすいです。

少し待たされる事も多いです。

有名なのは”天ざるそば”

DSC_0295_20110921160931.jpg
高いけど、てんぷらの量がすごい!
エビが二本に、カニ爪、肉厚の生しいたけ、獅子唐、かぼちゃ

けど、そば好きな方は、てんぷらで味もおなかも満たされてしまうので、そばの味が楽しめないかも?!

こちらは山菜おろしそば。
とろろも入ってます。

DSC_0296_20110921160931.jpg

ちらっと見たメニューに、”ミニ”カツどんが1000円以上でしたが、おいしいお肉でも使ってるのかな?
ミニがその値段なら、普通はいくらなんだろー。

菊丸

名古屋市緑区神の倉1-285

052-877-0677

11:30~15:30 18:00~22:00
火曜休

日善屋 
2011.09.14.Wed 
散歩しててみつけたお店
”ホルモン丼”が安いなーと思ってて。

鉄板焼き屋さん?

TV取材にくる店なのかサイン色紙が一杯。

しょうが焼定食のおいしい匂いがプンプンしてましたが、安さに惹かれ。

じゃーん


DSC_0288_20110921160933.jpg
思ったよりクドクない。

残念なことにもっとアツアツかと思ったらそうでもない。

もやしとホルモンの下にキャベツ、その下にごはん

赤味噌ついて400円


DSC_0289_20110921160932.jpg

日善屋

愛知県
名古屋市西区那古野1-21-21

052-565-0598

【ランチタイム】11:30~13:30

【ディナータイム】17:00~22:00

日、祝休み

▽Open more.
浅田屋 
2011.09.12.Mon 
探検隊、今日もあちこち散策。

ビビっときたの。


こんな店ですが?

他にもこの店の前には素敵カフェとかもあるんだけどね。

はいったら、みーーんなサラリーマン。
女子1人

場違い!!!

そば、
うどん、
きしめん
丼が、
お勧め?!

しかも中華そばちゃうやろ、、みたいな。(爆)

DSC_0280.jpg 

最初から胡椒は反則ですよね? 

でもそんな気分だったのです。

 
  
素敵!な店構えでしょ?女子一人はあんまお勧めできませんが・・・

古巣のおっさんを思い出すお店でした。

浅田屋

名古屋市西区那古野1丁目18-5


052-551-1288




SPAGHETTI HOUSE HIROSHI 
2011.09.11.Sun 
 

あまりに有名?
ひっさびさに食べに。
けど、めっちゃ多くて半分ほど残すことに!!(泣)
えーこんな多かったっけ??

明太子ときのこのスパ、走った後で塩気欲しくってスープ系。


下はお得な定番。

年取ったのかな、多さにギャフン(笑)

DSC_0270.jpg
〒460-0007 愛知県名古屋市市中区新栄2-47-2

無休

11:00~22:30(L.O.22:00)

052-251-9663
じゃけん(お好み焼き) 
2011.09.09.Fri 
新しいお友達とランチ♪

真白でま逆な方と(爆)

いっつもちっさいお弁当なのに、ちゃんと完食してた。
かわいすぎな皆さん。

これはあんかけオムそばだったかな?

焼きおにぎりまで付くんだけど、炭水化物+炭水化物ってありえなくない???

隣の若者にあげました。

まだまだ開拓したいなーこのあたり。


じゃけん

〒450-0002
愛知県名古屋市中村区名駅3‐3‐4
 児玉ビル1F



名古屋甘太郎本舗 
2011.09.06.Tue 
 

アーケード街って古い店と、おしゃれなお店が入り乱れてますよね。
ふらふらしてみつけた、100円からあるお好み焼き屋さん

『円頓寺本町商店街』 にある 『名古屋甘太郎本舗』 

これは、イカ玉で120円

なつかしいお味でした。

焼きそばや、おまんじゅうもあったので次回また食べてみよっと♪


名古屋甘太郎本舗

住所   : 愛知県名古屋市西区那古野2-19-24
営業時間: 10:30~19:00
休業日  : 水曜

| BLOG TOP |

counter

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

CopyRight 2006 * ゆ る り * ~ よりみちメモ ~ All rights reserved.
 / Designed by Il mio diario
  • Customized by ゆるり
  • Powered by FC2BLOG / 
