ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2008年05月の記事一覧
≪04month
This 2008.05 Month All
06month≫
 
--.--.--.-- 
四季亭 
2008.05.23.Fri 
PA0_0602.jpg PA0_0603.jpg PA0_0604.jpg
滝の水公園の真ん前にあります。

靴を脱いで上がる店なんで、子供さん連れにも人気&掘りごたつなんで楽ちん。


四季亭

■愛知県名古屋市緑区滝の水一丁目802番地

■052-896-8899

■昼11:00 ~ 15:30(L.O. 15:00),夜17:00 ~ 22:30 (L.O. 22:00)

■11:00 ~ 15:30 (日曜・祝祭日・特別日を除く月~土の平日)
まぁるごと。 
2008.05.22.Thu 
PA0_0610.jpg PA0_0609.jpg PA0_0608.jpg

自然食、無添加調理のナリュラル志向の人に人気のお店。
ランチは人気のメニューからどんどんなくなっちゃいます。

写真はお豆腐バーグセット。

次は人気のお重を食べたいなぁ。

まぁるごと

■名古屋市天白区菅田2-701 1F
■Tel&Fax 052-848-0604
■営業時間
月・水・木・日
  11:00~18:00(L.O.17:30)
■営業時間
金・土 
  11:00~21:00(L.O.20:15)
■お夕食は金・土のみとなります。
  ランチは11:30~14:30
■定休日 火曜日

花木 
2008.05.21.Wed 
地元の正統派洋食屋さん

きちんとしたこの手作りのサラサラスープ♪

個人的には、フライには最初は何も掛かってない方が好きなんですけどね。

PA0_0615.jpg
 PA0_0614.jpg PA0_0613.jpg PA0_0612.jpg PA0_0611.jpg

今日もおいしかった!

花木

愛知県名古屋市天白区保呂町2518 エスポアHoRo 1F

052-807-8500

[火~土]
11:30~14:00
18:00~21:30
[日・祝]
11:30~14:00
17:30~21:00

ランチ営業、日曜営業

カトニー 
2008.05.21.Wed 
お花屋さんと一緒になっためちゃ癒されるカフェ

ランチにいったけど、お財布を忘れたことに気が付いて、携帯を人質に取りに帰りました。

うわーやばかった・・・

PA0_0619.jpg
 PA0_0618.jpg PA0_0617.jpg PA0_0616.jpg
カトニー本店
名古屋市天白区鴻の巣1-1318
TEL 052-806-0287

営業時間
1F カフェレストラン 10:00~23:30
フラワーショップ 10:00~21:30
2F ABBOT KiNNEY
12:00~20:00
3F ガーデンレストラン
ランチ 11:00~15:00
ディナー 17:30~23:30
一来果 
2008.05.17.Sat 

イチライカと読みます。

走った後に、天の湯に行った後のランチに行きました。

バイキングのお店なので人気です。

住宅街の中にあるので、案外穴場かな。

1つだけメインディッシュを選んであとはバイキング。

ひじきやおからどヘルシーメニューが多いです。

1280円でドリンクもつきますが飲み物のお代わりはできません。

私はメインはから揚げにしました~。

席と席が近くって少し落ち着けなかったです。

もっと時間をずらすか、予約して窓側の席もいいかなー


PA0_0416.jpg PA0_0417.jpg
PA0_0415_20080517221558.jpg
PA0_0418.jpg

Ocean cafe 
2008.05.17.Sat 

ハワイアンが流れる白を基調とした、ウッドデッキのような素敵なカフェ。

お店は大好きな雑貨屋さんのCoco Walkの2階にあります。

わしのさんって方の農家から直送の果物から絞りたてのジュースを作っていただけます。

PA0_0410.jpg

食べ物はパンケーキぐらいなので食事はできませんが色々なテーブルとイスの中から好きな場所を選んで、ビーチ近くのカフェに来たような気分になれます。

ミックスジュース 770円(高めですぅ)とアイスコーヒー。

走った後は、ビタミン注入♪

大きめの手作りねじりグラスでいただきます。

PA0_0412.jpg

大きな窓からは住宅街が見えちゃってちょっと残念ですが、、ハワイと思い込んで??くつろげます。

PA0_0414.jpg

Ocean cafe

住所:名古屋市緑区西神の倉1-301
tel:052-878-3139
営業時間:10:00 ~ 19:00(LO18:30)

▽Open more.
ひな野 
2008.05.15.Thu 

ビュッフェならここが一番お得な気がします。

ひな野 また来ました。

ランチだと1680円

ご飯の種類も玄米やら五穀米やらで、どれにしようかワクワク

五穀米にカレーってのもアリでおいしいんだなあ。

揚げ物も揚げたてだし、申し分ありません。

CIMG9861.jpg CIMG9860.jpg
最近は焼きたてパンをわざわざテーブルにどうですか?って持ってきてくれるなんてサービスも

CIMG9859.jpg

今日も一杯食べちゃった~


ひな野 みどり店

〒458-0814
愛知県名古屋市緑区鶴が沢1-1311
ランチ 11:30~15:30 LO14:00
ディナー 平日17:30~22:30 LO21:00
土日祝17:00~22:30 LO21:00
はまゆう 
2008.05.15.Thu 

CIMG0070.jpg

近所に昔からあるもんじゃとひろしま風お好みの店。

近所の人しかこないような、ローカルな店内でした。

ちょっと場違いなような・・。

マンガ喫茶のように本がたくさんあって、地元の社交場?みたいでした。

歩いていける場所に、こんな店があるといいのになぁ。

って特別おすすめするような、お店でもないけど一応・・・。

はまゆう

名古屋市緑区徳重5丁目625
052-877-7172

金の糸 
2008.05.15.Thu 

桜山から近いライオンズマンションの1Fにあるパスタ屋さんです。

店内は狭く席数が少ないので時間をずらしていかないと一杯かも。

Pは少し離れた場所に2,3箇所ありますが一方通行の場所にあるので止めにくいかな~。

ランチは820円でスープ、サラダ付です。

麺もたっぷりあるので男性のお客さんも満足なはず。

CIMG0064.jpg

納豆と卵 どっちも大好き☆
でも、食べ姿はきれいではないけど。
絶妙~!!

CIMG0065.jpg

なすとベーコンの和風スパ

いつもはかなり並んでいるようですが、私がいく時はすんなり入れます。

金の糸

名古屋市瑞穂区瑞穂通1-20-10
052-853-1289

午前11時30分~午後3時(L.O2時30分)、午後5時30分~午後9時30分(L.O8時45分)

定休日:月曜日・第3木曜日


フィッシャーマンズビアカフェ オイスターズ 
2008.05.15.Thu 

昼から飲めます(笑)

ちょい呑みするには雰囲気もいいのですが、ルーセントは名古屋から1駅ぐらい歩かなくちゃいけないのがねぇ。。

けど新鮮な本日入荷の牡蠣!!

世界のビールが呑めるのでたまーに行きたいくなりますよね。

CIMG0058.jpg

店内は海外の海辺で呑んでるみたいな、そんな雰囲気。

レモンもおいしいし、チリソースで食べてもいいし。

やや高めの値段かな?

単品しか食べたことがないけど、パーティーコース呑み放題ってのもあるみたい。

場所がネックですが、一度はコースで食べてみたいです。

フィッシャーマンズビアカフェ オイスターズ

名古屋市西区牛島町6-1 名古屋ルーセントタワー2F
052-533-7055
月~土/11:30~15:00(最終入店14:00)
17:00~23:30(ラストオーダー フード22:30・ドリンク23:00)
日・祝/11:30~15:00(最終入店14:00)
17:00~23:00(ラストオーダー フード22:00・ドリンク22:30)

らくだの湯(ビーズホテル 名古屋) 
2008.05.14.Wed 

金曜は半額で400円♪

タオル付き

ちょっと駅から遠いのがいまいち。 

PA0_0390.jpg


露天風呂とかはないけど清潔な街中のホテルのお風呂です。

ビーズホテル内 らくだの湯
昼12:00~24:00  朝6:00~10:00
<宿泊の場合は無料>

ポルタドーロ 
2008.05.06.Tue 
お引越し~のついでに寄りました。
¥1280 でサラダ・ドリンクバイキングがついているのでお得です。

うまみ調味料、化学調味料を使っていないので健康的。

パスタ・ビザ をチョイスできます。

何度かこの店って内装を代えているみたいでどんどん良くなってきてます。

今は白とブラウンの落ち着いた配色で、天井が高く窓も広いのでとっても明るいです。

少し待たされたのでバイキングのサラダを食べ過ぎてメインのパスタがきたころにはおなか一杯。。

その代わりパスタはアツアツでおいしかった~。



PA0_0392.jpg



PA0_0393.jpg



ポルタドーロ

名古屋市緑区有松町大字桶狭間字又八山51-1
17:00~23:00 22:00L.O.
(ランチ) 11:30~15:00 14:30L.O.

052-629-7633
CLOVERS always cafe 
2008.05.01.Thu 
PA0_0394.jpg
雑貨や家具があるReal style と同じ建物の中にあります。
焼山近辺はおしゃれカフェや雑貨屋がたくさんあって寄り道するには最高です。

ランチの時間を過ぎていたので単品でしたがプレートランチなどがおいしそうだったので次回はぜひランチタイムに来たいです。

カフェで使われている家具も売り物ですし、奥の商品はどれもこれもあこがれ~♪なアイテムばかり。

PA0_0397.jpg


オープンテラスもあって季節が良いと南向きのテラスでヌクヌク出来そう♪


PA0_0396.jpg

本日はコーヒーのみでした。

CLOVERS always cafe

名古屋市天白区鴻の巣1-215
REAL Style HOME内

052-701-2015

営業時間11:00~21:00
(LO20:00)

定休日 水曜日


PA0_0395.jpg


| BLOG TOP |

counter

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

CopyRight 2006 * ゆ る り * ~ よりみちメモ ~ All rights reserved.
 / Designed by Il mio diario
  • Customized by ゆるり
  • Powered by FC2BLOG / 
