ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2008年04月の記事一覧
≪03month
This 2008.04 Month All
05month≫
 
--.--.--.-- 
風舎(常滑) 
2008.04.27.Sun 
CIMG9854.jpg

侘助の横にあった、こちらも気になってた天然酵母のパン屋さん。

若い女性だけでがんばってました。
閉店まぎわであまり種類がなかったのが残念。

CIMG9858.jpg


お米入りのパンなどもありました♪
もっちもち~!

パン工房 風舎 常滑店
住所: 常滑市栄町3-90
電話番号: 0569-34-8833
営業時間: 11:00~17:00
定休日:火曜休
侘助(常滑) 
2008.04.27.Sun 
いろんな雑誌を見ていつか行ってみたかった常滑の古い町並み。
そしてこのカフェに寄りたかった念願叶い、のれんをくぐりました。

ギャラリーになっているみたいで、注文が出てくるまでに色々展示してあるので暇をつぶせます。
CIMG9850.jpg

CIMG9848.jpg

もちろん、カップも常滑焼き。
▽Open more.
うお鉄本店  
2008.04.27.Sun 
めったに行かない土地は、人のオススメに行くのが一番♪です。
ここ 地元でおいしいと評判のお店。

いけすから新鮮なお魚をじゃんじゃん獲っては調理しています。
個室もあってゆったりできそうですが、ランチはお得だからか満席。
カウンターになりました。

この豪華さ!!
昼からちょっと贅沢ですね。

でもどれも新鮮でおいしかった~。

CIMG9823.jpg
CIMG9824.jpg


この街にもめったに来なくなると思うとちょっとさみしいです。

愛知県碧南市本郷町1丁目102
0566-41-0133
Pizzeria La Fornace 
2008.04.27.Sun 
CIMG9831.jpg

常滑って古い町並みもありますが、こんな大きな施設もあります。
CIMG9835.jpg

焼物の町 常滑にあるINAXライブミュージアム内で食事をするならここ。
石釜ももちろん常滑焼き(だと思う。)

CIMG9836.jpg


薄いパリパリ生地が好きなのでここのピザ ナイスでした。


定休日 : 第3水曜日(第3水曜日が祝日の場合は翌日)/年末年始
営業時間 : AM10:00~16:00、17:00~22:00
席数 : 店内45席、テラス32席
sam’s dining さやがや 
2008.04.20.Sun 

長野マラソンの打ち上げに使いました~。

CIMG9815.jpg

あちこち検索していいなって思って電話したら、オーナーがとっても丁寧に応対してくれて即決しました。

名古屋だと昼から呑み放題の宴会場を探すのに苦労するのに、観光地だからか?たくさん長野はあるんですねぇ。

さて、ここは宿泊したホテルの真横にあったのも決め手です♪

コースは高めの焼肉コースをすすめられたけど、走った後で疲れてるし、呑むのに忙しいあたしら、、肉を焼くのが面倒だなーってことで一番安い2500円コースに1500円の呑み放題をつけました。

このお店、アジアンテイストのおしゃれな店舗でした~。

▽Open more.
広徳の湯(長野) 
2008.04.20.Sun 

CIMG9805.jpg

長野マラソンの後にタクシーで行くならここが一番近いです。

駅までは2000円以上ぐらいしちゃいますが、ゴール会場からは1200円ぐらいです。

皆お風呂にいかないのかな~、案外早い時間にお風呂に移動しているのかガラガラです。

で、去年も一緒になった大阪組とまたまた遭遇~。

この銭湯はスポーツクラブと併設しているので駐車場も広いです。

長野のあとに自家用車が無い場合に寄れる銭湯、特に駅近くのお得な銭湯を知っている方教えてねぇ~。

 

広徳の湯

住所:長野市広田141
TEL: 026-254-6711
時間:10:00~24:00(最終入場23:30)年中無休
料金:600円


 

ラ・タボラ・ネル・ボスコ 
2008.04.19.Sat 

CIMG9690.jpg

このお店もまたまた今年も行きました~。

何回目~~?

なんとなく、願掛けみたくなってるような・・・。

予約してから行きましたが、お店がたくさんある長野では、すごい人数の遠征の方が泊まっているのに案外お店は空いています。

裏道には飲み屋が沢山あるけど、大会前(皆が・・・)なのでキチンと食事したいもんね。

今年もパスタでカーボです!

皆で明日の目標やら、言い訳やら?色々言い合います。

今年も外人の方がご来店~。

明日マラソンに出る人みたいでした。

▽Open more.
栗の木テラス 
2008.04.19.Sat 

長野駅ちかくでスイーツっていったら栗の木テラス

去年も行きましたが、お気に入りのモンブランを食べに。

連れて行きたい人達をごあんな~~い。

男同士っておいしいお店やスイーツなんてなかなか食べに行けないもんね。

是非食べて~。

CIMG9688-1.jpg

濃厚な栗の味のするモンブラン 350円

紅茶はティーポットで出てくるので、3杯は飲めちゃうのが嬉しい!

CIMG9688.jpg

こちらはスコーン♪

イギリス調の店内で長居する女性ばかり・・、満席でした。

あ~、名古屋のデパートでもこのモンブラン売らないかなぁ。

めちゃお気に入りです♪

窓側の席からみる裏の風景も好き。

栗の木テラス

長野市南千歳1-3-7 アイビースクェア 1階

TEL 026-229-9707
11:00~ラストオーダー19:00(木曜定休)


みよ田 
2008.04.19.Sat 

長野といえばそば!

有名なところは沢山あるんですが、今回はおしゃれな店舗をチョイス♪

ホテルの1Fでカウンター席もあるので、そばだけでなくちょっと一人で一杯的にも飲めそう!

予約しておけばよかったんですが、満席でした~。

でもなんとか4人座れました。

照明や、壁にかかった花瓶、コンクリート打ちっぱなし・・とおしゃれ~。

 CIMG9663.jpg

日穀製粉という地元の製粉業者さんが経営しているようです。

▽Open more.
Love & kitchen 
2008.04.12.Sat 

PA0_0310_20080515232430.jpg スポーツ栄養の料理教室にいきました。

なんと、グランパスの食事を任されているようなすごいお方です。

先生の夢だった自宅での教室開催の第一回の生徒だったようです。
PA0_0311_20080515232438.jpg

本日のメニュー。

補強食です。

とっても上手にできました。

▽Open more.
reboante 
2008.04.12.Sat 

焼山の味仙と同じ並びの店舗にあるイタリアン。

以前味仙に行ったときから気になってましたが、夜はなんだかお高めそう。

ランチで探りを入れたいなーと思っていたのでやっと行けました。

PA0_0407.jpg PA0_0399.jpg

店内なあまり人数が入れないようにしてあるのか、ゆったりしてました。

モノトーンでスタイリッシュ。

お一人様もokな雰囲気でした。

ランチは乾麺が1,000円、生パスタが1,200円

PA0_0398.jpg PA0_0400.jpg

どちらもスープ、サラダ、ドリンク付です。お得~~!

とっても人気のお店みたいなのに、店員さんがフロアーに1人。

しかも新人っぽかった。

厨房の方まで出てきてお手伝い。

一生懸命で感じよかったです♪

▽Open more.
Champagne Brunch 
2008.04.12.Sat 

いつも決まった場所をウロウロなので、たまに未知の地に行くとワクワクします。

今日は一社で料理教室?!だったのでどこかお茶したいね~って事で名東区で探す。

一軒は、臨時休業。。残念。

女同士、こだわっておしゃれカフェにどうしても行きたい!!ってことで、カフェ本見てココに決定。

なんとも古めかしいような、レトロなようなお座敷席もあって和洋折衷なお店でした。

カウンターの雰囲気どこかに似てる??

PA0_0308.jpg

どうもおすし屋さんを改装したカフェらしい。

▽Open more.
pasta&cafe チェネッタ 
2008.04.05.Sat 

藤田衛生大に行く途中にある名古屋市ギリギリの所にあるパスタ屋さん。

昔別の名前だったような。

その時はおいしくなかったので、ずっと行ってなかったけど久々に行きました。

ディナータイムにお邪魔。

場所柄、近所の人っぽい家族連れや熟年夫婦なんかが来てました。

久々でしたが、とってもおいしかった。

ちょっと量大目?でした。

CIMG9572.jpg

前菜

CIMG9573.jpg

▽Open more.
| BLOG TOP |

counter

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

CopyRight 2006 * ゆ る り * ~ よりみちメモ ~ All rights reserved.
 / Designed by Il mio diario
  • Customized by ゆるり
  • Powered by FC2BLOG / 
