ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2008年02月の記事一覧
≪01month
This 2008.02 Month All
03month≫
 
--.--.--.-- 
リストランテ・ランポーネ(あいち健康の森) 
2008.02.22.Fri 

CIMG9287.jpg

愛知健康プラザの11階にあるレストラン。

しらなかった~。こんな見晴らしが良いくっておいしいお店があるなんて。

落ち着いた雰囲気でウエイトレスの方もすっごい丁寧で感じがよかった。

見晴らしは最高でトリトンや山、下には健康の森が一望できます。

ポカポカで気持ちよかった~。

ランチはパスタランチとランポーネランチが同額です。

今回は(も?!いつもパスタです・・)パスタランチを。

CIMG9288.jpg

シャキシャキサラダにさらさらかぼちゃのスープ。

CIMG9289.jpg

日替りパスタランチ ・・・・・・・・・・・ 1029円(税込)

混雑もなくかなりお得感があります。
ドリンクは付きません。

リストランテ・ランポーネ

〒470-2101
愛知県知多郡東浦町
大字森岡字源吾山1番地の1

営業時間
 火曜日~土曜日
  ランチタイム  11:00~14:00
  ディナータイム 17:00~21:00
  (オーダーストップ 20:00)
 日曜日・祝日
  ランチタイム  11:00~14:00

山王温泉 喜多の湯 
2008.02.21.Thu 

CIMG9276.jpg

庄内温泉、有松温泉に続いて山王温泉がオープンしました。

名古屋駅からだと一番近いスーパー銭湯じゃないかな??

さすが街中です。

ミッドランドタワーやルーセントタワーが露天風呂から見えます。

この場所で広い駐車場があるのも魅力です。
1階が駐車場で2階が受付になってます。

いまどきの銭湯は本当に一日いてもokなぐらい施設が整っています。

散髪に岩盤浴、マッサージ、食事と充実。

なんといっても新しいのでキレイなのが一番気持いいですねぇ。

喜多の湯 山王温泉

〒454-0011 名古屋市中川区山王1-601
電話 052-331-4126

年中無休
平日:朝10時~深夜1時(最終受付深夜0時)
土日祝:朝9時~深夜2時(最終受付深夜1時)

納屋橋饅頭 揚げまん棒 
2008.02.21.Thu 

CIMG9262.jpg

実は名古屋にいながら食べたことがなかった納屋橋まんじゅう揚げまん棒

大須万松寺通店でしか食べれません。
見た目はホットドックなのですが、中はお饅頭です。
店舗は大須のアーケード街にあるのでふらふらお買い物したりして小腹がすいたら、立ち食いにどうぞ。
納屋橋饅頭 万松庵
名古屋市中区大須3-27-24
TEL 052-241-1662
営業時間
9:00am~7:00pm
定休日 無休
キャナリロウ刈谷 
2008.02.20.Wed 

PA0_0333.jpg

刈谷ってまだまだ未開拓地です。
探せば色々お店がありそう!!

ですが、突発的に行く事にしたので思い浮かんだのはこのキャナリ・ロウ。
こんな時ってチェーン店しか頭に浮かびません。。

前菜にでてきたバケッドのメープルがおいしかった。

PA0_0332.jpg

メインが来る前にお腹一杯になっちゃうなぁ。

更に前菜バイキング。
野菜ばかりでなくお腹に持つような前菜もあるのでやばい・・・。

▽Open more.
アリオリ・クッチーナ 金山 
2008.02.17.Sun 

コンサート前に早めの食事・・・、となるとやっぱり金山がベスト。
今回はパスタにしました。(パスタ好きだな~あたし。。)

しかしここの店ランチが16:00までとめちゃ遅くまでok。

得しちゃいました。

ほぼ女性客で満席・・。
安い、おいしい、長居できるって女の人が好きそうな店ですね。

私にはめずらしくクリームソース系にしました。

昨日呑んだから?くどいものが欲しくなるですよねぇ。

PA0_0334.jpg

パスタもシャキシャキでした。

アリオリ・クッチーナ 金山

名古屋市中区金山1-17-1 アスナル金山 2F

11:00~23:00

TO THE HERBS 名古屋ラシック店 
2008.02.16.Sat 

最近はラシックばかり行ってます。

さて、時間がなかったのでさっくりとお腹を膨らすためにパスタ屋へ。

CIMG9251.jpg

ここはあのケーキのハーブスとはなんら関係ないみたいですね。

入ってから思った。ランチ高すぎ・・・。

しまった。

時間もなかったので単品でいいか・・と無難なミートスパ注文。

う~~ん。感動はなかったし、量も少なめ?

ソースはたっぷりだったので最後まで美味しく食べれましたが。

雰囲気は厨房がガラス張りでみれて、オープンな雰囲気で感じよかったです。

女の子向けですね。

コースやランチも美味しそうなので次回利用したいです。

CIMG9250.jpg

TO THE HARBS

名古屋市中区栄3-6-1 ラシック 7F
11:00~23:00
052-259-6711

まるは食堂 
2008.02.10.Sun 

名古屋の人なら誰もが知ってる有名な旅館です。

本館は古いのですが、新館の方にお風呂が併設しています。

有名なのはうめさんっておばあちゃんで、この旅館を大きくした女将です。
お風呂も「うめ乃湯」とおばあちゃんの名前をとってあります。

日帰り入浴もできます。
昔はセット料理+お風呂セットもありましたが今はあるのかなぁ。

会社の忘年会やデートの定番ですね。

今やラシックやセントレア空港にも出店してしまってちょっと大きくなりすぎ、知多のお店もピカピカでちょっとマニアとしてはちょっと残念かも。

さて、夜の食事に訪れました。

高くってなんだか注文バンバンできませんでした(貧乏性)

ここで一番人気は エビフライです。

CIMG9231.jpg

大きくってプリプリです。950円

▽Open more.
中国家庭料理 紅虎餃子房 
2008.02.10.Sun 

呑んだ次の日ってスープものがほしくなるんだよねぇ。

最近良く行くラシックへ。

CIMG9225.jpg

鶏ネギ煮込み麺 土鍋でアツアツ。

CIMG9224.jpg

白ごま坦々麺 

紅虎餃子ってのが一番人気ですが、今回はやめときました~。

ローテーションが早い中華屋さんなのでさくっと食べにこれます。

家族やカップルなど色々な客層でした。

昼からビールもあり!です。

色々な場所にチェーン化してます。

中国家庭料理 紅虎餃子房

愛知県名古屋市中区栄3-6-1 ラシック7F
052-259-6707
11:00~23:00(ラストオーダー22:00)

Bali Cafe PUTRI LACHIC店 
2008.02.09.Sat 

 3:00とかでもランチがOKでした~。
スープとデザートがつきます♪

この日は名古屋でも珍しいすっごい雪でお客さん少な目。

比較的空いてました。
CIMG9212.jpg CIMG9208.jpg

こちらはナシゴレンのランチプレート 1050円

CIMG9213.jpg CIMG9214.jpg

平打麺のヌードル。カレーのランチ。

▽Open more.
ナチュレ 
2008.02.02.Sat 

近くの天の湯へ行った帰りによってみました。(もちろん走った後です)

ここは、スタイリッシュボディー内にあります。

1580円でバイキング方式です。

食べ物は自然食で体に良いものばかり。

時間が遅かったからかお客さんが案外少なかったかな。

大豆のから揚げ風がおいしかった!

しかし、全体的に料理のローテーションが悪いからか冷たいものが多かったかな。

▽Open more.
| BLOG TOP |

counter

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

CopyRight 2006 * ゆ る り * ~ よりみちメモ ~ All rights reserved.
 / Designed by Il mio diario
  • Customized by ゆるり
  • Powered by FC2BLOG / 
