ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2007年12月の記事一覧
≪11month
This 2007.12 Month All
01month≫
 
--.--.--.-- 
パリの洋菓子 
2007.12.29.Sat 

PA0_0252.jpg

初めていく旅行先でどうしてもお祝いのホールケーキが買いたくてネットで検索。

ロールケーキが美味しい、素朴なケーキ屋さんと載っていたのでチャレンジして予約しておきました。

本当に素朴な店舗で、大丈夫かなぁと思ったら、店内には紹介された雑誌が沢山。
店舗も駅の方にもう一店舗あるようで、メッセージをお店で書いてもらう為に店長さんがもうひとつの店舗からわざわざ来てくれました。

めちゃくちゃオーソドックスなケーキなのですが、食べたらすんごく懐かしくって、やわらかいスポンジと
とろける生クリームで美味しかった!!!

〒510-1233
三重郡菰野町菰野1022-12

059-393-3839

菰野厚生病院の前

グラマシーニューヨーク 
2007.12.24.Mon 

CIMG8757.jpg

名古屋のデパチカでおいしいケーキといったらやっぱ、グラマシーニューヨーク。
チーズケーキが有名です。
クリスマスのケーキをはじめてデパチカでゲットしました。
ホールケーキも魅力だったけど、違う種類を食べたかったので小さめのを2つ。
クリスマスっぽいのをチョイス。
でも、お腹一杯になりました~。
右のノエルはホワイトチョコでめちゃおいしかった。
名古屋市中村区名駅1-1-4 ジェイアール名古屋タカシマヤB1
052-566-8576
[営]10:00-20:00
正宗屋@三宮 
2007.12.23.Sun 

加古川マラソンの打ち上げに関西のラン友さんの手配で宴会に~。

三宮駅からすぐの、ザ飲み屋!みたいな赤提灯でした。

こーゆー店好きです。

根がおやぢなので282

宴会始まる前に、がまんできなくってフライング組で一足お先に別会計でぐびびー。

正宗って名前なので日本酒がメインなのか、この店!?

なのに、なのに、生ビールだけしか呑まなかったなぁ~。

宴会前は1階のおやじがちょっと一杯的に座りそうなカウンター席。

どて煮が白かった!!!名古屋人としては、どては赤ミソと思い込んでいたのですごいびっくりこいた。

見た目と味は違っておいしかった~。ありです。

CIMG8740.jpg

宴会は地下の部屋へ。貸切状態でした。

呑み放題で皆壊れてました。

コース料理は走った後に、くどいものが食べたかったので居酒屋メニュー満載で◎。

あーー、楽しかった。

手配のうえちゃん、大蔵省のKさんありがとう♪

〒650-0012 兵庫県神戸市 中央区北長狭通1-4-3

078-331-2819

PM12:00~AM12:30

食堂コラボ@碧南 
2007.12.22.Sat 

いちじく畑の中になにげにおしゃれな建物が。

足元までガラス張りな明るい店内。
カウンターに座敷にと色んな使い方ができそう。

初めてランチを食べました。

980円でサラダ、パン、パスタ、飲み物が付きました。

このパスタが新しい食感!!

 PA0_0232.jpg PA0_0233.jpg
お酢が利いてるのか、酸味があっておいしかった~。

店内はまったりしてて、居心地がよいです。

夜はお酒もあるみたいで、楽しそうな雰囲気。

食堂コラボ 
〒447-0087
碧南市坂口町1-59
電話 0566-48-2654
   
営業時間 10:00~24:00 (O.S. 23:30)
ランチタイム 11:30~14:00
定休日 火曜日

鰻・和食 清白@加古川 
2007.12.22.Sat 

マラソン前日~。今回は神戸で食べないで加古川で食べることに。

しかし、そんなに飲食店が選ぶほどないのよねぇ。

めちゃくちゃ寒いし歩きたくないし・・。

ヤマトヤシキ。デパートなんだけど、中部地方にはないような不思議な名前。

昔SOGOだったらしく、最上階にレストラン街が。

今日はここでいいね!!

みんなの意見でガツンとリッチに鰻に決定!

しかし、ここ、浜名湖のうなぎでした。ははは~~。

CIMG8726.jpg

普通にうな丼。1365~

CIMG8727.jpg

めずらしい鰻のせいろ蒸し。2100~
一度白焼きにした鰻を蒸し、タレ焼きにしてからもう一度蒸すという変わった調理法。

ちょっと上げ底?

加古川市加古川町篠原町21-8 ヤマトヤシキ7F

11:00~21:00(L.O.20:15)
不定休(ヤマトヤシキ休館日に準ずる)
079-457-0080

南京町 
2007.12.22.Sat 

CIMG8717.jpg

雨と強風で寒かったけど、やっぱ元祖豚まんはたべておかないとね~。

神戸に来たら南京町で食べ歩き大好きです。

寒くて中で食べたかったけど、混雑してたのでテイクアウトして別のお店で食べてしまいました。

老祥記

ふかひれラーメンと水餃子。

うーーーんおいしい!!!

ドンと大皿中華も食べたいけど少人数ならば、こんな少なめを何個かがいいねぇ。

CIMG8719.jpgCIMG8716.jpg

お店の名前忘れちゃったけど。。

どの店もおいしそうだけど、いつも同じ店に入ってしまいます。

だいたいは、長安門から入るので奥の方があまり食べたことがないなぁ。

次は反対から制覇したいです。

寒さに負けて、ズボンが雨でベタベタになりながら駅まで帰りました。

もっと暖かいときに来たいなぁ~。


ロウショウキ
神戸市中央区元町通2-1-14
TEL .078-331-7714
FAX
営業時間: 午前10時00分~午後6時30分(売り切れ次第閉店)
定休日:月曜
十字屋@神戸 
2007.12.22.Sat 

せっかくの神戸なのに雨、、。しかも寒い。

歩き回りたくないために、近場のお店を選んだらここになった。

前から気になって行きたかったんだよねぇ。

明日はマラソンなのでカーボカーボで炭水化物。

洋食屋にしました。

昭和8年の創業で、震災や、水害などを乗り越えて変わらぬ味を守っているお店です。

半分地下のようなお店で、調度品などアンティークでした。

ランチ前に入ったのでギリギリセーフで座れましたが、すぐさま列ができてました。

お客さんはちょっと年配かお金もってそーな方々。

昔ながらのオムライス。

CIMG8712.jpg

イチオシのカツハイライ。カツ&ハヤシライスです。

非常にレトロな入り口でほっとする店内でした。
CIMG8713.jpg

欧風料理 グリル十字屋

神戸市中央区江戸町96 ストロングビル1F
TEL:078-331-5455
営業時間:11:00~20:00(L.O19:30)
定休日:日曜・祝日

鍋光(もつ鍋) 
2007.12.18.Tue 

近所に去年オープンしてから気になってました。

が、、夏は食べたくないしなぁと思っていたらちょうど鍋の恋しい季節に♪

行ってみたらめちゃ流行ってるじゃないかあ。
待たされました。

スープの種類も選べます。これはしゅうゆベースのあっさり。
ごまや辛いのもありました。

PA0_0185.jpg

やっぱり冬は鍋ですねぇ。もつだし、ヘルシーです♪
PA0_0184.jpg

馬刺しなんぞも頼んでみた。

▽Open more.
ことこと屋&KOTOKOTO CAFE  
2007.12.18.Tue 

以前行った時に、ケーキ無料券をもらったので行っちゃいました。

コーヒー代のみでした。ラッキー。

明日は大会だけど、ちょっと食べすぎ?!

400円くらいからあるので、小さめだけどお手ごろ。

見た目が綺麗だったのでチョイス。あ・・あまい~~。でも旨い♪

PA0_0186.jpg

こっちの方がカーボローディングになった?!

食事もお茶でも何でもOKな店ですね。でもコーヒーがちょい苦かった~~。

ことこと屋&KOTOKOTO CAFE (原店)

住所:名古屋市天白区原5丁目201
電話:052-804-1170
営業時間:11:00~22:00(LO21:30)
定休日:無し
駐車場:50台

サンデーズカフェ@高浜 
2007.12.17.Mon 

 高浜市のサンデーズカフェに行きました。

こんな場所におしゃれなカフェがあるのねぇ~と驚くほどかわいいお店です。

モーニングからランチ、夜やお酒も飲めます。
とっても手作り感一杯のお店で、女性3人で開業したみたいです。

ひとつひとつのテーブルや、椅子が個性的で、どの席に座ろうか迷ってしまいます。

食事のメニューも手作りです。かわいい。

PA0_0206.jpg PA0_0205.jpg

大きな黒板にも絵つきでお勧めメニューが書いてあります。

クリスマス近いのか、店内はスノーマンがいたりめちゃかわいいです。
手作り作家さんの作品もあらゆるところにあり、待ってる間も退屈しません。

PA0_0204.jpgPA0_0203.jpg

 

▽Open more.
松鶴園 沢渡店@高浜 
2007.12.17.Mon 

高浜中学の前にある和菓子屋さんです。

比較的新しそうな店舗だなーと思っていたら本店からのれんわけ?したみたいで、若夫婦がまかされているみたいですね。

沢山の和菓子が一杯で目移りしてしまいましたが、今回はどーしても気になった店の横で焼いてきた鬼窯シュー@130といちご大福を購入。

シューの中に注文があってからクリームを入れてくれました。

なんとも、皮がパリってしていて塩気があっておいしかった!!

PA0_0214.jpg  PA0_0213.jpg
 
PA0_0211_20071217211807.jpg PA0_0210_20071217211645.jpg

イチゴ大福も、お餅がめちゃくちゃやわらかい!!!
つきてたほやほや? めちゃくちゃ美味しかったです♪

松鶴園沢渡店 沢渡町4-5-7
0566-53-6240
火曜日・第一月曜日 休み

むつぎく (浜松餃子) 
2007.12.09.Sun 

一度食べてみたかった 浜松餃子

有名店にいってみたら17:00開店。時計は16:30 待ちました。
時間を潰してJUSTに行ったら、もう半分は席が埋まってました。

並んでいたのかも。

ラーメンなどもあるみたいでしたが、がっつり餃子が食べたかったので。
餃子にラーメンの おやじセットで。

S-CIMG8696.jpg S-CIMG8700.jpg

画像みるだけでじゅるじゅるツバが出そう!

▽Open more.
マリノ@大府 
2007.12.08.Sat 

 言わずと知れたチェーン店ですが、本日はじめてパルメナーラを食べました。

巨大チーズの中でパスタをまぜまぜ席の横でしてくれて、盛り付けてくれるアレです♪

思ったよりとろ~っとしてて、くどく無かった。

S-CIMG8673.jpg

アモーレセットだったので、更にピザとサラダとデザート3つ(お持ちかえりしました)とフリードリンクで2人で3990円とお得です。
S-CIMG8674.jpg

▽Open more.
Heart Bread ANTIQUE(ハートブレッド・アンティーク) 大府 
2007.12.08.Sat 

S-CIMG8670.jpg

以前からずっと気になっていたのですよねぇ。
今日はやっと行きました。

いつも車が一杯なんです。

本日も人だかりでした。並びながらパンをチョイスするかんぢ。

あれこれ買ったのですが、これしか写真に写せなかった。

どんどん焼きたてができあがってきてました。一番人気なのかな?
S-CIMG8671.jpg

天使のチョコリング @390

出来上がりのホカホカを我慢できなくって食べました。

うーーーんサクサクあつあつあま~い。パイみたいなかんぢで美味しかったです。

お店に新店舗のちらしがあったけどHPでは紹介されていませんねぇ。??

▽Open more.
おかげ横丁(伊勢) 
2007.12.02.Sun 

1年に1回しか行かないけど、お伊勢さん健康マラソンを走るついでに伊勢神宮参拝とおかげ横丁に行く。

なんといっても、おかげ横丁の食べ歩きは最高。

S-CIMG8619.jpg 

この干物塾、人だかりである。
売り物よりも、試食の量の方が多いんじゃないのか?
キスなど一匹を試食させてくれる。ちゃんとティッシュまで用意されている。

中には立ち止まって何匹も食べてるおばちゃんまでいるけど、焼いてる店の人は全然嫌な顔をしない。

なぜ?儲かってるのか心配になってしまう。


S-CIMG8617.jpg S-CIMG8616.jpg

伊勢萬 では清酒のしぼりたてを立ち飲みできておすすめ!
一番はおかげさま って清酒がお気に入りです。

▽Open more.
京野小町 名古屋本店 
2007.12.01.Sat 

S-CIMG8601.jpg

なんともお上品なお店に久々いきました。
のれんの掛かったしゃぶしゃぶの居酒屋です。
S-CIMG8603.jpg

これが一番おいしかった サーモンのカルパッチョ 880円
女の子が好きそうな盛り付けでかわいいです。

S-CIMG8602.jpg

これもおいしかった!山芋のフライドポテト 480円

▽Open more.
覚王山カフェ Ji. Coo 
2007.12.01.Sat 

いつもドルフィンと一緒だと店が決まらない。

ドルフィン決めて、にゃおみ決めて と永遠にランチにはありつけない。

今日もおなかペコペコ 車はとうとう千種区方面に突入。

よし、この辺で決めなくちゃね。と、携帯のネットで覚王山 カフェ と入力しリサーチ。

よし。ここに決定。と適当に行った割りにおしゃれそう。

フランテの有料駐車場なので余裕で停めれた。

もち食事をすれば無料になります。

S-CIMG8588.jpg S-CIMG8589.jpg

うわー、店内満席に近いです。

なんだかセレブっぽい人ばかりでした。

ガラス張りで明るい店内、おしゃれで清潔。

ランチはグラタンやパスタをメインにチョイスできて1300円。

どうもデザートの盛り合わせが人気みたい。3種類もついてます。

 

 

▽Open more.
| BLOG TOP |

counter

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

CopyRight 2006 * ゆ る り * ~ よりみちメモ ~ All rights reserved.
 / Designed by Il mio diario
  • Customized by ゆるり
  • Powered by FC2BLOG / 
