ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2007年11月の記事一覧
≪10month
This 2007.11 Month All
12month≫
 
--.--.--.-- 
名古屋コーチンやきとり 赤い鳥 JR名駅店 
2007.11.18.Sun 


さんざん東京でも、新幹線でも飲んだだろー。

って感じですが、、。飲み足りなかったら コンコースからすぐのうまいもん通り。

はっきりいって、サラリーマンだらけです。

長居するってかんぢではないけど、飲み足りない場合はよさげです。

名古屋コーチンが食べれますよ!!

もちろん、ミソコテコテの味噌カツがあります。

酔っ払いおやぢがいっぱいで、焼酎を背広にこぼしまくってました。

世の中のおっさんって、凄いな~。

知らなかったけど、ランチもあるんだ~。こんど行きたいな。

名古屋コーチンやきとり 赤い鳥 JR名駅店

〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 名古屋うまいもん通り内

052-583-4066

10:30~23:00(L.O.22:00)

日比谷バー 
2007.11.18.Sun 

yotsu_h1.jpg yotsu_h2.jpg

一軒目のむくと超近い店。

だって寒かったのです。前とおってたらやってたし。

でも、ラストオーダーが早い。

まぁ、ちょっとだけって事で寄ってみました。

へーー、チェーン店のBARなんだ。

一人客やカップルが少しだけいました。

ボジョレーを値段も見ないで飲んでみました。

でも、ボトルはさすがに聞いたら高かったからハウスワインを入れました。

本当は、カクテルじゃんじゃん、ウヰスキー傾けるような店なような・・。

店員さんがめちゃいいかんぢで、うっとうしくもなく、放置もせずいいかんぢ。

そして、一緒した相棒がみごとに撃沈。

せっかく入れたけど余ったワインボトルを持って帰らせてもらいました~。

またまた暗くて綺麗に画像がとれなかったので、公式HPより借用しちゃいました。

yotsu_h3.jpg

日比谷バー 四谷店 

新宿区四谷1-8-3四谷三信ビル 地下1階 03-5360-1850 
営業時間 17:00~23:30
ラストオーダー 23:00

むく(四ツ谷) 
2007.11.18.Sun 

四谷の近くで探したら、いつも寄り付かなかった通りが飲み屋街だった。

日曜は休業のお店もあって、ワインを飲むようなお店が空いていなかったのでここに。

なかなか当たり!?

muku.jpg

流行っていたし、単品もすべて盛り付けが凝っていてとてもおいしかった。

お店がカウンターしかあいてなく、空調があまり良いものではなかったようで

暑くなったり、寒くなったり・・、が気になったけどドリンクの種類も豊富で長居したくなる店でした。

店内が暗く、写真がとれなく残念でしたが、ビールもおいしかった♪(モルツ)

ただ、閉店が早いのがなー、もっと飲みたかった!

クーポンで料理が半額になってラッキーでした。

むく四谷店

〒160-0004 東京都新宿区四谷1-3三陽ビルB1F TEL:03-5919-2447
月~土 17:00~02:00
日・祝 17:00~24:00

にほんさかり@彩食小路 
2007.11.18.Sun 

 S-CIMG8514.jpg

特に紹介するようなお店でもないのですが。。。

びびった。

東京駅ド真ん中の居酒屋のおっさん度120%

サラリーマンがいっぱいです。しかもビール高いです。

でも、単品はどれもそれなりに、おいしく、そして日本酒のツマミになるようなものばかり。

しかし、衝撃的だったなぁ。

はっきりいって 浮きまくってました。

東京にいたら、外食代で破産しそうだーー。

にほんさかり

東京都千代田区丸の内1-9-1
東京駅一番街 彩食小路内
TEL: 03-3214-9035




アンリ・ルルー@新宿伊勢丹 
2007.11.18.Sun 

東京にしか売ってないものって、最近探すほうが大変。

名古屋にもそこそこ販売してるし、通販でも買えちゃうからねぇ。

でも、この店は雑誌で見てからずっと気になってた~。

今年新宿の伊勢丹にできたようでめちゃ人気みたいです。

~抜粋~
ブルターニュの有塩バターがたっぷりと入った塩味のキャラメル《C.B.S.(セー・ベー・エス)》。


1977年、フランスブルターニュ地方の小さな港町キプロンで、一人のショコラティエ(アンリ・ルルー)が創り上げたのは、
誰もが初めて味わう、誰にも真似のできないキャラメルでした。

C.B.S.はたちまち世界の美食家たちを魅了。
アンリ・ルルーはアルチザンとして高い評価を得ただけではなく、
世界でただ一人、キャラメリエ(キャラメル職人)の称号を手にしたのでした。

▽Open more.
裏路地もんじゃ もん吉@月島(もんじゃ) 
2007.11.18.Sun 

S-CIMG8493.jpg 一度来て見たかった、月島です。

もんじゃストリートなるものが存在します。

昼から営業のところが少ないのですが、月曜でも営業しているお店があります。

下調べなしだったので、携帯で適当にお店を検索。

なんとなく気になった、もん吉さんへ。

本店?ストリート沿いのお店は休業していたので矢印のとおりに裏路地へ。

ありました~。なんともいい雰囲気♪

メニューがめちゃあります!迷う~~。

壁には芸能人のサインが沢山。あのブラビも来たみたい。
S-CIMG8495.jpg

▽Open more.
タカノフルーツパーラー 
2007.11.17.Sat 

マラソンの前日といったら、ケーキ!

明日は沢山走るし、思う存分食べれる~。

うふふ。

皆で大盛りパスタ食べたぱっかりですが、思い切って高級ケーキ屋さんへ。

タカノフルーツパーラー。

年齢層が高いです。

全部美味しそうで、選ぶのに10分くらいかかってしまった。

S-CIMG8467.jpg
私が短だ、今が旬の洋梨のケーキ。

店内は真っ白でめちゃ清潔感あります。

タカノフルーツパーラー

メトロ食堂街 B1F

10時半~21時
無休

パスタカフェ スパッソ 新宿店 
2007.11.17.Sat 

ハルク地下にある大盛りスパの店。

明日は東京国際フルを走るので、量で勝負のお店に連れてってもらう。

先に注文・支払い制のお店です。

なんと、どの量でも680円!
しんじられないです、LLはMの倍の量ですよ。

M(乾麺120g)、L(乾麺180g)、LL(乾麺240g)

当たり前に、全員が別メニューでLLを注文。
具の量は同じなのかな?麺ばかりで後半辛かった。

学生さんや、男の子はモリモリ食べれてお勧めです♪

ゆっくり食べるようなお店ではありませんが、東京は値段が何かと高いなーと思っていたので、こんなお店もあるのですね。


DONアルポルト 
2007.11.17.Sat 

西麻布にあるイタリアレストランアルポルトの姉妹店。
東京駅についたらすぐ寄れる、キッチンストリート内にあります。

イタリアンと日本の丼を組み合わせたDONが売り。

12時前だけど並びました。

量が少ない!!
新幹線で、カーボといいながらあれこれ食べていたのでこれでも満足だったけど、普通の男の人はダメかも。

これはベーシックなカポナータ丼。
トマトの煮込みソースが掛かってます。

DON はすべてバターライスです。
味? 八重洲地下って立地ならば1000円でもまぁ許せるかな?って味ですね。
感動はあまりない?!(笑)

店内はとても狭くて、これが郊外の素敵な外も見えるお店ならばきっと満足なんだろうけど。
あたしは、雰囲気をかなり重視してしまう、味覚音痴なのかも~。

長居もできそうにない、バタバタした東京駅地下街ってのは、仕方ないかな。

DONアルポルト

〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-9-1東京駅1階キッチンストリート
03-6212-0321
11:00~23:00(LO22:00)

登起乃庵 
2007.11.12.Mon 

ぐっと寒くなったナゴヤ。

暖かいうどんがたべた~~い。あんかけが食べたかった。

思いついたのは天白スポセンの帰りに良くみていたココ。

やってるか?と声を掛けてみたら・・。

あと10分で閉店。でも快く作ってくれました。

案外ボリュームありました。

デザートに柿と、うさぎちゃんのりんごもついてました。

お母さんが作ってくれる夕ご飯みたいでほっこり温かくなった。

S-CIMG8449.jpg S-CIMG8448.jpg

登起乃庵

愛知県名古屋市天白区井口1丁目2001 
052-804-0141

定休日 ?

営業 ? ~21:00

カフェ ド マルシェ 
2007.11.10.Sat 

S-CIMG8417.jpg 

天白川沿いに気になっていた店があったので探してみる。

あたし好きなウッディーな店内。

いいんじゃないの~。

S-CIMG8418.jpg

サラダもシャキシャキで合格!
ドレッシングもすっぱいけど、手作りですね。
S-CIMG8419.jpg

ハヤシカレーのランチ。850円くらいだったかな?
白菜が入ってた。びっくり~。アリかも。

S-CIMG8420.jpg S-CIMG8421.jpg


▽Open more.
BEANS COFFEE SALES 
2007.11.10.Sat 

20071005PA0_0138.jpg 最近抜け道として使う場所にあるお店でコーヒー専門店。

気になって入ってみた。

うーーん。微妙。コーヒーはおいしいけど、雰囲気が。。

まず隣でステンシルをしてるおばちゃん。
ずっとやってた。

そして、お店の人がずっとずっとずーーっと、販売用のマメを挽いては袋詰めしていた。

すごい音で、ゆっくり読み物して考え事したかったのに気が散りました。

そうゆう作業は、開店してる間はやめてほしいです。
コーヒーの味だけでなく、空間にもお金を出してると思ってるので・・、、、。

20071005PA0_0139.jpg

▽Open more.
BSD DUBU HOUSE 池下店 
2007.11.10.Sat 

厚生年金会館で試写会のあと、いつもお店に困ってたんだなぁ。

ここ、初めて行きました。

とうふ鍋のお店です。
鍋はたくさんあって、辛さも選べます。
カーボローディングの前半だったので豆腐はちょうど良かった♪

タットリタン 880円
20071103PA0_0160.jpg

チャプチェ 680円
20071103PA0_0161.jpg

キムチスンドゥブ 880円

どれも量が少なめですねぇ。
これにライスを頼んでつけて食べるみたい?!

アルコール抜きしてたから辛かったなぁ。

BSD DUBU HOUSE 池下店

〒464-0067 愛知県名古屋市千種区池下1-4-15 川辺318ビル2F
052-752-7474
月~土 17:30~24:00(L.O.23:30) 
日・祝 17:00~23:00(L.O.22:30) 

ファーイーストカフェ(半田) 
2007.11.04.Sun 

 S-CIMG8409.jpg
せっかく半田のマラソンに行ったので、半田のカフェを調べる。
青山ってあたりがなんだかおもしろそうだな。
突如おしゃれなビルが。
(最初わからず通り過ぎたんだけども)
天井がとっても高く、テーブルとソファー席でゆったり。

こんなとこに、おしゃれカップルが集まっていたのねぇ。と感心。
よかった、マラソン後にちゃんとお風呂入ってから来て、ほっ。
S-CIMG8406.jpg S-CIMG8407.jpg

アルコールもあるみたいでした。
夜来るものいいなぁ。

S-CIMG8408.jpg
 
フライドチキンのロコモコ(860円)
まぁ、雰囲気なカフェなのでお味は・・・。
チキンが焦げ気味かなぁ。
サルサソースで沖縄風でした。 
ケーキもすっごい美味しそうでたくさん種類があったんだけど、今はフルマラソン前だし、ちょっとダイエット。
終わったら絶対においしい店でがっつり食ってやるーー!


 

▽Open more.
半田天然温泉 ごんぎつねの湯 
2007.11.04.Sun 
半田シティーマラソンの後ならここが一番近い。(でも半田コロナの無料券がもらえるんだけど・・・)
半田中央インターからすぐだし清潔です。
ですが、ちょい高いです。
お風呂もスーパー銭湯と比べると狭いのですが、お湯がよかった!
源泉100%掛け流しの露天滝壷風呂があります、
壁や床まで木製で温かみがあり、露天風呂も情緒ありました。

純和風にこだわった作りが、なんとも気に入りました。
S-CIMG8404.jpg
愛知県半田市平和町5-73
0569-27-8878
朝10:00~夜10:30(最終受付 夜10:00)
大人 800円
ぶなの木 
2007.11.03.Sat 

知らなかった~。

いつもこの横の道を通っていたのに。
少し奥まったとこにあるのでHPでチェックしないとわからないかも。

ギャラリーと併設しているので、とてもパン屋とは思えない素敵な佇まい。

エントランスも、ペンション?と思うぐらい色々な絵など飾ってあって直ぐにお店は見えません。 

20071103PA0_0157.jpg 20071103PA0_0158.jpg

こだわりの、食器などが飾ってあり、奥にイートインのスペースがあります。

しかし、、コーヒーでも飲みたかったのですが、常連さん?がたくさん集まっておられてそんな雰囲気ではなかった。。

仕方なく、テイクアウト。

夕方は種類が少なくなってしまうみたいです。

運よくハイジの白パンがありました。
中にカスタードが入ってました。

天然酵母の噛めば噛むほど味が広がる感がなんともおいしかった。

20071103PA0_0156.jpg

cafe&galerie ぶなの木
愛知県愛知郡東郷町和合林清池90-1
Tel.0561-39-4151 
火曜・水曜定休。P4台有。
営業時間10:00~19:00(ギャラリーは18:00まで)

VOGA DINNING (豊明) 
2007.11.03.Sat 

 

このお店の前は、何度か通ったことがあって目を付けていました。

一度昼に行ったら、やってなくって、今日はリベンジ。

ってゆうか、近くの市役所でお祭りがあったので、ふと思いついて寄ってみた。
(でも、走って行ったのでジャージ・・)

お・おしゃれだー。バイトのお姉さん綺麗だったし。

ま・市外だし、近所じゃないしいいやー。

ランチは880円よりありました。(+100円でドリンク付)
もうワンランク上のランチもありましたが本日ジョグついでなのでお金があんまりなかったし。

20071103PA0_0128.jpg 20071103PA0_0131.jpg

パンももっちり、オリーブとスパイスでおしゃれ。
サラダも有機野菜?盛ったときに厚みのあるのって新鮮ですよ♪
20071103PA0_0126.jpg 20071103PA0_0127.jpg

パスタは選べます~。
麺が細めで私ごのみ~。



▽Open more.
う雅亭 
2007.11.03.Sat 

キッチン雅木などの雅系のレストラン

ちょっと場違い?なセレブなお店~。

でもずっと行きたかったんです。
今日は大会で撃沈したし、ちょっと元気だすため?に奮発!(相棒が・・ごめんね)

オムライスが有名らしいんだけども、今が牡蠣が旬のようで牡蠣ずくしプレートもありましたが高い!
ので私は蟹づめコロッケ。

S-CIMG8392.jpg
蟹クリームコロッケのこのトロトロさ!
手のついたのが蟹だけ!!って贅沢さ。
ボリュームも思ったより多かったし、味や接客なんかも完璧。
ただ、高いってのがね。。


油がギトギトしてないしね。
▽Open more.
| BLOG TOP |

counter

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

CopyRight 2006 * ゆ る り * ~ よりみちメモ ~ All rights reserved.
 / Designed by Il mio diario
  • Customized by ゆるり
  • Powered by FC2BLOG / 
