ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2007年10月の記事一覧
≪09month
This 2007.10 Month All
11month≫
 
--.--.--.-- 
コロナ大垣温泉 
2007.10.28.Sun 
おおがきハーフマラソンの帰りによりました。
コロナって言うと、古臭い、汚いってイメージだったのに。
コロナさん、がんばってますね。
とっても綺麗でした。
ロックシティーってショッピングモールに隣接しているので駐車場もいっぱい。
岩盤浴が人気なのかみんなおそろいの館内部屋着でウロウロしてましたー。

露天風呂もたくさんあって、ジェットバスなんかも充実。
他のコロナも行きたくなっちゃいました。

2007-10030PA0_0117.jpg


コロナ大垣温泉
大垣コロナワールド

岐阜県大垣市三塚町字西沼523-1
Tel:0584-75-5741 
 
9:00~24:00 無休 650円

大垣駅からロックシティー行きの無料シャトルもあるようです。

クラブ亭 
2007.10.27.Sat 
大正2年創業の歴史ある洋食屋

わらじとんかつが 有名です。
すんごい大きいです。

昔広小路にお店があったらしいですが、戦後天白に移動。
大正ロマンって雰囲気の落ち着いたレストランです。
値段もちょっと高めですが味は、保証します。

 20071027PA0_0182.jpg
PA0_0183.jpg
わらじとんかつ と ハンバーグランチ

とんかつは、薄くたたいてのばしてあるのですが、個人的にはふんわりさくさくな マ・メゾンとかの方がスキです。
ハンバーグは肉汁じゅーじゅーで、超やわらかかった。 

バイトがメイドカフェ系なモガ?の時代のエプロンです。
マニアにはいいかも?!?!?

クラブ亭
名古屋市天白区原5-1104 コーポ原田1F
052-801-1313 
11:00~14:45、17:00~22:00(L.O.21:30)
水休

マンジャタント 
2007.10.21.Sun 
1015CIMG8327.jpg 1015CIMG8328.jpg

何度かいって、イマイチって思ってたけど。
手軽な洋食屋がないし、ここ、色んな場所の交差点になってて寄り易いんです。

まず、接客が悪い。
かなり混んでるのでしょうがないんだろうけど、食事が出てくるのが遅い。

高い割にはあまりにも味が薄っぺら。
もしかして、この値段(1600円位)で缶詰ソースじゃないの?って思える。

ピザは石焼釜があるみたいだから、まだましでしたが。。

安ければ許せますが、なんだか避暑地のこのロケーションとおしゃれちっくなイタリアンなら流行ってしまうのでしょうか??

ピザの画像を取り忘れました。。おなかペコペコだったので。

マンジャタント

茅野市北山蓼科4035-1203

0266-67-5550
11:30~16:00 17:00~21:00 
火曜日(7月中旬~8月は無休)
長門牧場 
2007.10.21.Sun 
1015CIMG8270.jpg 1015CIMG8268_20071025145822.jpg

ロング走したあとに、甘い物をご褒美に。
チーズスフレケーキ。
うーーん取れたての牛乳で作ったケーキは最高!
牧場を見ながらぽかぽかの席に食べました。

大河ドラマの風林火山はここでロケしたらしいです~。
へーー。
遠くの山々まで見えて今日はめちゃ天気よく、ご機嫌。
知らない間に、石釜ができてました。
ちょい、悔しかったです。
ここでピザ焼いてるんですね。
宿の食事が食べれなくなるのであきらめましたが、次回は食べたいなぁ。

ゴーダチーズを夜のつまみに購入しました。
ネットからも各種ショッピングできるみたいです!

長門牧場
〒386-0601 長野県小県郡長和町大門 3539-2
TEL.0267-55-6969 FAX.0267-55-7327

レストハウス

営業時間 10:00~17:30(レストランは16:30まで)
EDDI CAFE(刈谷) 
2007.10.21.Sun 
1020CIMG8374.jpg 1020CIMG8375.jpg
1020CIMG8376.jpg

マクロビオティックのお店があると聞いて足を延ばしました。
場所が田舎のスーパー内なのがもったいないようなお店で、隣ではおしゃれから程遠いおばちゃんが世間話をしてました。残念・・。
プレートランチを頼みました。
火曜、木曜、土曜はマクロビランチがあります。

玄米ごはんや、ゴーやの煮付け、れんこん団子など何種類もの食材を使ったランチにスープなどついて850円です。

他にも、自然食材の販売やケーキなんかもあってワクワクするお店です。


EDDI CAFE

〒448-0037
刈谷市高倉町2-601
イトーヨーカドー刈谷店1F
0566-23-6355

10:00~21:00 (O.S. 20:00)
せんすい(そば) 
2007.10.20.Sat 
1015CIMG8259.jpg 1015CIMG8260.jpg
女神湖は何度もいってますが、走るルートでないと、案外店を知りません。
この店も国道沿いなのに、走る時に駐車したりする時に通らないので気になりませんでした。

秋なので暖かいのを頼みました。
そばは手打ちなので、冷たい方がいいのかも?
平打ちみたいでした。
店内は清潔で、綺麗。
大勢で入っても十分なキャパでした。
壁に貼ってあった、おすすめの山菜のてんぷらが名残りおしかったなぁ。

1015CIMG8261.jpg

せんすい
長野県北佐久郡立科町大字芦田八ヶ野1025

0267-55-7575

営業時間??


RITZ CAFE 
2007.10.18.Thu 
20071018PA0_0170.jpg 20071018PA0_0171.jpg

近所でファミレス以外で居酒屋以外で遅くまでやってるとこって案外無い。
ふと、20年くらい?前からある喫茶店が思い浮かんだのでいってみた。
遅くまでやってました~。
しっかりご飯が食べれます。

単品だと、ここのカレーピラフが好きです。
今日はディナーセットがお得かな?とパスタディナーを注文。

おおお。
スープ、前菜、サラダ、パンにメインのパスタ付で1200円(位??)ってかなりお得~。
このテリーヌだって本格的ではないですかー。

古いソファーやテーブルも味があって気に入ってます。

RITZ CAFE
名古屋市緑区滝の水2丁目101
TEL 052-892-0252
営業時間AM8:00~PM11:00
ランチタイム月~土曜 AM11:00~PM2:00。
無休。
駐車場は西のガソリンスタンドの隣に沢山あります
Cache atsuta 
2007.10.17.Wed 
1011CIMG8191.jpg 1011CIMG8181.jpg
何度もこの前を通ったことあったのに気がつかなかった!
工場を改造したのか、周りの工場と見分けにくくわかりにくいかも。

店内は、雑貨、服、レトロ感でいっぱい☆

1011CIMG8180.jpg 1011CIMG8179.jpg
なぜかたたみで食べれるコーナーもありました。

かわいいランチョマットでセットされます。
(しかし、これが邪魔でプレートの位置が定まりませんでした・・)

1011CIMG8182.jpg 

▽Open more.
ことこと屋&KOTOKOTO CAFE 
2007.10.13.Sat 
20071013PA0_0137.jpg
以前ここにあった、パスタ屋さんがハズレだったので、どうせその系列のお店がリニューアルしたんだろうと気にもしなかったけど。
なんと、いいじゃんいいじゃん!!

20071013PA0_0140.jpg

ウニとイカのクリームソース 麺は生パスタ
もちもち
20071013PA0_0139.jpg
チキンとキノコの和風ソース 麺はゆであげスパ

どうもTVや雑誌でもとりあげられたみたい??!!
とろふわオムライスも気になった~。
ドリンクバーなので、ランの練習の後には最適では?!また皆で来たいなぁ。

ことこと屋&KOTOKOTO CAFE (原店)

住所:名古屋市天白区原5丁目201
電話:052-804-1170
営業時間:11:00~22:00(LO21:30)
定休日:無し
駐車場:50台
愛知牧場 
2007.10.13.Sat 

無料で遊べる牧場です。
ソフトクリームが有名で、超濃くておいしい!!
秋は、コスモスの迷路がとっても綺麗~~♪
でも、有料なので遠目で鑑賞!?

20071013PA0_0148.jpg 20071013PA0_0153.jpg
その横にケナフって花の迷路もあり、白くてかわいかった。
なんと、茎の繊維はパルプの代替品として紙の原料になるらしく、車の材料にもなってるようでした。
20071013PA0_0147.jpg 20071013PA0_0141.jpg
施設も充実♪ 乗馬に、ゴルフ、体験が色々できます。
売店ではBBQもできます。

▽Open more.
MAR-DE-NAPOLI(豊明)  
2007.10.08.Mon 

あのピザが忘れられなくってまたまた行ってしまいました。
長居しても全然OKだし、とっても居心地がいいんですよねぇ。

モッツェレラチーズとなすのトマトソーススパ

アンチョビとじゃこ?のピザ

1011CIMG8178.jpg1011CIMG8177.jpg

またまた初心者マラソン講座を開いてしまいました。
たっぷり、、2~3時間?ランチが夕食時になってました(汗)

おくにはワインをボトルで飲んでる人もいて、あぁ家が近けりゃあたしも呑みたかったぁ。
と思いつつもコーヒーと水で粘りました。

ケーキを食べたことがないので、次回はケーキも食べたいな。

マルデナポリ豊明店

豊明市新田町門先11-18
0562-92-8400
11:00-24:00

玉響(たまゆら) 高浜店 
2007.10.06.Sat 
 S-CIMG8139.jpg
以前いったたまゆらですが、暑かった時にいったので、つけ麺でした。
今回は、暖かい麺を頂きました。
おなかが超空いていたので、おいなりさんも頂だくことに。
うーーん こぶりで美味しい。

S-CIMG8138.jpg 竹燻製麺(780円)
S-CIMG8137.jpg 甘露醤油麺(650円)
どちらも、繊細な感じ。
呑んだ後に食べるラーメンではなく、メインとしてちゃーんと頂けるお上品なお味です。

予約してる方いて、とっても人気みたいでした。

玉響(たまゆら)

高浜市新明町1-13-11
0566-53-8772
営業 11-21時 (14:00-17:00休憩)
土日は終日営業

ぱぴ ぱん(パン) 
2007.10.03.Wed 

1003CIMG8039.jpg
また、天白でヨガを習うことになった
そのついでに、このお店に寄っちゃいました。

ソーセージフランスエピ がお気に入り パリッと香ばしくって病み付きです。
黒ごまのあんぱん?フランスも、温めなおして食べたら、口うるさい母はも絶句!のおいしさでした。

ぱぴ・ぱん

天白区植田3-1209-1サンテラスタカギ1F

(052)808-7539
10:00~19:00 
(日曜日/隔週月曜定休)


タゴール 
2007.10.02.Tue 
PA0_013201002.jpg 0927.jpg
まいど、お世話になってるQchan(ラン友)のお店です。

今回は、なんとマツタケ(カナダ産)入りのカレー。
贅沢すぎますぅ。

京都にいっても最近時間がなく、顔を出させていただいていたいのに。
覚えていただいていて、試食を送っていただきました。

このカレー、HPリンクでも紹介してますが、容器に移さないでチンできるすぐれもの。
保存もきくし、お取り寄せも可能なんです~。

なんといっても、サラサラの癖になる手作りカレー♪
今日は海老カレーを食べました☆
大きな海老を母と取り合いながらたいらげました。

味は誰もが、はまってしまう味で間違いないのですが、それ以上にオススメなのがやっぱり、Qちゃんの人柄なのですよねぇ。
本当は通販よりも、Qちゃんに会って食べたいとこですが。

Qちゃんいつもありがとうございます!!

皆も注文してみてね!

タゴール
〒600-8884 京都市下京区西七条南衣田町66
℡ 075-323-6308 Fax 075-323-6318
OPEN 11:00 ~ 20:00 定休日 水曜日

| BLOG TOP |

counter

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

CopyRight 2006 * ゆ る り * ~ よりみちメモ ~ All rights reserved.
 / Designed by Il mio diario
  • Customized by ゆるり
  • Powered by FC2BLOG / 
