ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2007年08月の記事一覧
≪07month
This 2007.08 Month All
09month≫
 
--.--.--.-- 
味仙 
2007.08.26.Sun 
200708826CIMG7766.jpg

疲れたときはさっと出てきて美味しいものが食べたくなる。
またまた来ました味仙

天津麺
あったかくって、コクがあって以外においしかったです。

味仙 焼山店
名古屋市天白区天白町大字植田字焼山4
TEL 052(805)0395


月・水~日・祝 18:00~02:00
火曜休み


なべかま本舗 饅頭 
2007.08.26.Sun 
200708826CIMG7760.jpg 200708826CIMG7762.jpg
さっき目の前のカフェでまったりしてたばかりなのに、目に入ったお饅頭。
黒蜜カキ氷が気になったけど、さっきカキ氷食べたばっかり。
で、おまんじゅうを食べることに。 
 200708826CIMG7763.jpg 200708826CIMG7765.jpg
和三盆糖と黒砂糖を使った皮とこしあんで作ってあった。
昔懐かしい味。
一口サイズで1個50円。 

なべかま本舗 黒壁スクエア4号館

滋賀県長浜市元浜8-14
0749-63-4343
10:00~17:00
火曜休み
CAFE P.ACT 
2007.08.26.Sun 
暑い。夏も終わりなのに異常な暑さ。
あちこちふらふらお買い物していたら疲れて入ったカフェ。
黒壁スクエアの中心にあり目立っています。
入ったら満席で二階に案内されました。西日が暑いよって言われたけど。。。
いいじゃないのぉ、2階の方がおしゃれです。
200708826CIMG7755.jpg 200708826CIMG7756.jpg
200708826CIMG7758.jpg 長浜はガラスも有名。これ泡が綺麗に出るってグラスです。
200708826CIMG7759.jpg マンゴーにクランベリーのカキ氷。
ゆったりしたソファーでした。

cafe P.ACT
526-0059
滋賀県長浜市元浜町11-28
Tel.0749-65-4844
Fax0749-65-2333
10:00~18:00(冬は17:00)
年中無休
元祖堅ボーロ本舗 
2007.08.26.Sun 
昔ながらのたたずまいのお店で、なんとなく買ってしまった。
母が好きなんですよネェ。
200708826CIMG7753.jpg 

生姜砂糖がまぶしてあって、硬いんだけど癖になります。

宮内庁御用達のお菓子

元祖堅ボーロ本舗
TEL:0749-62-1650
滋賀県長浜市朝日町3-16
茂美志や(うどん) 
2007.08.26.Sun 
黒壁スクエアの大手門通りにあります。
暑い季節に、あんかけうどん!
これがイイのです。
店内に入るとクーラーでひえひえっ。
こんだけ涼しいとうどんも食べる気になりますね。
 
200708826CIMG7738.jpg 店内がいつのまにかリニューアル。
古い民家のイメージは変わりませんが、なぜか若い子向け?っぽくおしゃれに。

200708826CIMG7739.jpg 200708826CIMG7740.jpg 
こちらら のっぺいうどん ¥895
どんだけ~~ でっかい椎茸がどん!!
椎茸と気がつかない方もいました(笑)
しょうがの味が利いていて、あんかけでアツアツ。
風邪ひかないぜーって勢いありました。
200708826CIMG7741.jpg 
こちら、おいらん。だったかな?
見た目綺麗☆
卵がより暑さを逃がしません。
熱くて汗だーだーもんです。

【茂美志や】
〒526-0059 長浜市元浜町7-15
TEL.0749-62-0232
AM 11:00~PM 8:00(オーダーストップ)
火曜日定休

cafe flower 
2007.08.19.Sun 

走ったあとに、美味しいものを友達に紹介したいってなると、、やっぱりココになっちゃうね。
あまりに訪れすぎなような・・。

今日もランチです。
込み合う前の12時前には入らなくちゃね。
奥のソファー席だったので座りごごちがよかったぁ。
でも、走った後なのでクーラーがあまり届かない席だったのか、パスタがからかったのか、汗だらだら。

サラダとパン、パスタ、ケーキ、ドリンク付で1250円

20070819CIMG7709.jpg かぼちゃとベーコンのオイルそソース
20070819CIMG7710.jpg ほたてと??のトマトソース

▽Open more.
モン・サン・ミッシェル(ケーキ) 
2007.08.18.Sat 

ケーキ屋と思って食事の後にいったのに・・周りの人はランチを食べてた。

なんとお得そうなランチじゃないの?!

ランチが9月9日で終了みたいです。
しまったー。
でもケーキが美味しそうだし。行きたかったし。


20070818CIMG7706.jpg 
20070818CIMG7707.jpg 抹茶系
20070818CIMG7708.jpg 初夏のデザート おいしかった。


店内はガラス張りで中が白の壁に椅子も白で清潔そ~なかんぢ。

満席でした。少し待ったら座れました。
明るい店内で、店員さんも愛想がよく、しゃべりこんでたら他にお客さんいなくなった。いつもの事?

モンサンミッシェル

名古屋市緑区尾崎山2-111
R36鴻仏目交差点を南行、一つ目の信号を右折、すぐの左側

TEL:052-625-5667
時間:9:00-19:30
休み:月曜

伊風人~閉店~ 
2007.08.18.Sat 

ちょっとお祝いしたい事があったので、どこにしようかなぁランチ。と思いついたのがやっぱりおいしいここのランチでした。12時前に入ったのでギリギリ空いてまいたが、前菜を食べ終わることには満席に。
ここは前菜とドリンクがバイキングなのです。
といっても、超本格的&絶品なパスタなのです。
年齢層も高いです。

なんてったって生パスタは限定数食ですし、水を使わず、ゆで置きしてないのです。
といってもあたし、案外生パスタより乾麺を選ぶのですが。。

20070818CIMG7703.jpg20070818CIMG7704.jpg スモークサーモンとズッキーニのオイル
20070818CIMG7705.jpg 渡り蟹の生クリームソース
パスタランチ 1,490-
生パスタランチ 1.590-

どちらも前菜バイキング、ドリンクバイキング付

色々なお店が続々と出来ている緑区ですが、ココが一番です!!

▽Open more.
多楽処~閉店~ 
2007.08.16.Thu 
 くどいものが食べたくてチョイスした居酒屋。
以前も行ったことがあるのですが、う~~ん。
その時は2度といかないと誓ったはずなのに(笑)。
そんな事を書きつつUPしていいのだろうか?!

チョイスしたメニューが悪かったのでしょうか、この後、すがきやのラーメンにとっとと移動しました。
ごめんなさい。
20070816CIMG7700.jpg 20070816CIMG7699.jpg
20070816CIMG7701.jpg 20070816CIMG7702.jpg
ってことで、ノーコメントです。
近所の方がふらっと飲みにくるにはよさげかもね。
Tarako(多楽処)
名古屋市緑区 上旭1-608  上旭ハイツ1F
052-896-4488
18:00~01:00 ディナータイム 0:30L.O.
COTTONY 
2007.08.15.Wed 

久々に行きました。
以前は上の階がシャンパンバーになってたのに、2階が洋書カフェ、3階が南プロヴァンス風カフェになってた。なんか、おしゃれすぎで場違い?
 
ずっと前にこの本店が立て替える前は、ウッディーな庶民的なカフェでお花がもっと身近にみながらお茶できたのに、あまりにおしゃれになりすぎたような気が。

今回は1回のカフェでパスタセットを1つと、ビール(私用(^.^ ;)を頼む。
ちょっと量が少なめですが、ブランチとしてはOKですね。
ソファーもひとつひとつデザインが違って、布のまったり系で長居してしまいそう。
お客さんもおしゃれでしたが、特にオシャレな話題もせず。(笑)

明日のトレイルコースをどうするか?
今から飲み屋に効率的に皆で参加するにはどうするか?

相変わらずな内容でした。
20070815CIMG7660.jpg 
20070815CIMG7661.jpg パスタセット

COTTONY(カトニー)
住所 〒468-0003 愛知県名古屋市天白区鴻の巣1-1318
TEL  052-806-0287
営業時間 カフェ 10:00~24:00(L.O.23:30)
定休日 無休


MAR-DE-NAPOLI(豊明) 
2007.08.14.Tue 

前から看板だけ見て、気になってた。


豊明のMAR-DE NAPOLI 、マルデナポリ?ふさげた名前すぎる!!


でも気になったので看板の矢印通りに行ってみた。


0814PA0_0201.jpg あった、白と青の海っぽいイメージのお店。


おっ当たりじゃん。 イメージはパステルみたい。


どうもFC展開してるみたいだけど、名古屋には無いよなぁ。


店内に石焼のビザ窯がっ!


こりゃー注文しなくっちゃ。


いやーモチモチで美味しいじゃん。


 0814PA0_0203.jpg


トマトベースのパスタもソースたっぷりでおいしい♪


0814PA0_0202.jpg 


ケーキの種類もたくさんあったし、セットメニューも豊富。


夜遅くやってるってのがいいねぇ。使えそうです。


マルデナポリ豊明店


愛知県豊明市新田町門先11-18
0562-92-8400
11:00-24:00

| BLOG TOP |

counter

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

CopyRight 2006 * ゆ る り * ~ よりみちメモ ~ All rights reserved.
 / Designed by Il mio diario
  • Customized by ゆるり
  • Powered by FC2BLOG / 
