ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2007年06月の記事一覧
≪05month
This 2007.06 Month All
07month≫
 
--.--.--.-- 
太陽のカフェ(小牧) 
2007.06.30.Sat 

20070705CIMG7074.jpg 20070705CIMG7075.jpg
20070705CIMG7076.jpg


愛知にも何件かあるFCです。


健康野菜が売りでなかなか美味しいし、お徳。


練習後に、ここにいけばモリモリ食べれます。


パスタランチが1000円以内で食べれるし、プラス400円ぐらいでデザートパフェバイキングがセットに出来て、満腹になりたい方にオススメ~。


店内も明るくて広いし、南国のカフェっぽい。


太陽のカフェ


〒485-0044 愛知県小牧市常普請3-200


10:00~23:00 0568-44-7433

小牧 楽の湯 
2007.06.30.Sat 

みどり楽の湯 のグループ


こちらの方が前からオープンしています。
いつ行っても混んでいます。


小牧ら辺には他に無いのかな?


料金が異なるので最初はみどりの回数券は利用できませんでしたが、最近差額を食事屋さんで使えるチケットに換えてくれます。


20070705CIMG7070.jpg


温泉は、ちょっと熱めですが、掛流しの天然温泉で体ずっとポカポカです。


小牧楽の湯


愛知県小牧市郷中二丁目182番の2
0568-41-1010
10:00~24:00(最終受付23:00)
平日 大人600円、小学生300円、幼児(4歳~)100円
土日祝 大人650円、小学生300円、幼児100円

春帆亭 
2007.06.26.Tue 

走った後に、お風呂行ってからでも食べれるお店。


駅からも徒歩でいけちゃう距離です。


何度か行ってますが、おいしいし、いつも常連さんでにぎわってる。


何食べてもおいいしいです!


20060626CIMG7068.jpg 20060626CIMG7069.jpg


これは季節限定の冷し中華   こちらはピリカラ麺。汁ないよ。


おいしく撮れなかったけど、めちゃおいしいです。


春帆亭


〒468-0051 愛知県名古屋市天白区1-1412
052-804-0565


不定休


11:30~14:30、17:00~23:00、日祝11:30~15:00、16:30~23:00

アントニオ(イタリアン) 
2007.06.26.Tue 

タカシマヤでゆったりランチするならおすすめ。


これはシェフランチ。


1500円とちょっとお高め。


20070626PA0_0255.jpg 20070626PA0_0254.jpg
20070626PA0_0253.jpg


ピザもおいしそうでしたがやっぱりパスタはトマトソースを選んじゃう。ランチのデザートは不要だったんだけど、パスタランチ(1200円)に気に入るパスタが無かったのでちょっとお高めランチに。。


景色代としましょうか?夜だともっと綺麗なんじゃないかなぁ。


20070626PA0_0256.jpg


アントニオ


名古屋市中村区名駅1-1-4 JR名古屋高島屋11階
052-566-8488
平日
ランチ/10:30~17:00 ティータイム/14:00~17:00
ディナー/17:00~22:00(ラストオーダー21:30)
土日祝日
ランチ/10:30~16:00 ティータイム/14:00~17:00
ディナー/17:00~22:00(ラストオーダー21:30)


 

ポリネシアンパラダイス(TDL) 
2007.06.25.Mon 

スティッチが出演する期間限定のランチショーをとりに、オープンと同時にダッシュ!!
誰がそんなに早いの?(あたらだって一応ランナーですが・・)


既に完売。仕方なくディナーをゲット。でもスティッチは出ません。


20070705CIMG7020.jpg 20070705CIMG7021.jpg


予定の時間にいくと、席が用意され担当の人が全て説明、オーダーとってくれます。

▽Open more.
ボイラールーム・バイツ(TDL) 
2007.06.25.Mon 

カリブの海賊の斜め前の店。


比較的すいてました。


フリフリのスペシャルセットがあったので、ひとつそれを。
ライスボールのセットです。


ライス、レタス、ポーチドエッグとポークハンバーグの丼です。
デザートがついてました。(ゼリー)


20070705CIMG6954.jpg


もうひとつは、チキンだったかな?


どちらもスープ付で1000円以内だとかなり安い。
しかも女の子だったらお腹いっぱい★


かなりオススメ。

青龍門(イクスピアリ) 
2007.06.24.Sun 

高くて、いまいちなディズニーの食事。
ホテルも早くにレストランが終わってしまうので、イクスピアリに寄ってみた。


疲れているので暖かくて塩気のあるものが欲しくなった。。


台湾料理店のようで、地元のカップルでにぎわってた。


20070705CIMG6909.jpg 20070705CIMG6910.jpg


野菜たっぷり塩ラーメンと、醤油らーめん


味はまぁ普通かな?


このお店にはあっと驚く仕掛けがあって、時間によってお化け?!の演出が!!


たまたま行った時間にショー?!がはじまりました。


↓この人と同じテーブルに是非座って食事してみましょう。


 
20070705CIMG6908.jpg


青龍門 イクスピアリ店
〒279-8529千葉県浦安市舞浜1-4イクスピアリ276
TEL:047-305-5820  FAX:047-305-5768
11:00~23:00 無休

ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ (TDS) 
2007.06.24.Sun 

メキリコ料理のお店


2階立てになってるので、客席も多かった。


ってゆうか、雨だし店は広いし空席たくさん。。


ライブが定期的にあるんですが、お客さんが少なくって見ててかわいそうでした。


でも、ディズニーを忘れてゆっくり休憩するには穴場な場所ですね。


20070705CIMG6886.jpg 20070705CIMG6887.jpg


タコスが美味しかった!!


別カウンターにて、ビールの販売もしてました。

ギョウザドック (TDS) 
2007.06.24.Sun 

ディズニーでは、食べ物も激並ぶ。
ギョウザドックも1時間待ちなんてあたりまえ。


が、雨だったからか、4,5人待ち。


ありえない!!!


20070705CIMG6872.jpg


肉まんがホットドックみたいな長細に姿になってる。


いまいち、温かみに欠けるのと、肉もっと入れてくれたらいいのに、、ってのが不満ですが、他のレストランで高い料金でおいしくない料理を食べるなら、これ買って並びながらアトラクションの列に並ぶのもよいです。



カフェ・ポルトフィーノ(TDS) 
2007.06.24.Sun 

ディズニーシーの中にある、UCC系のお店。


アルコールがもちろんあります♪


学食みたいにトレーに好きなものを乗せて、最後に会計するシステムです。


テラス席もあるので、あの綺麗な景色を眺めたりショーを見ながらも楽しそう。


20070705CIMG6847.jpg 20070705CIMG6848.jpg


お味も思ったよりおいしかった。


カフェ・ポルトフィーノ ディズニーシー内

トラットリア マルーモ(お台場) 
2007.06.23.Sat 

たまたま入ったお店でしたが、これが雰囲気のよいオープンテラスがあるイタリアンでよかった。


テラスからは、レインボーブリッジや自由の女神も見れます。


夕日が沈む前に入って、食事しながら景色を眺めると良いかも。


20070705CIMG6776.jpg 


ペスカトーレ おいしい!      ステーキもしっかりボリューム
20070705CIMG6779.jpg 20070705CIMG6780.jpg


ビールを飲んでたらだんだん日が暮れてきて・・。
20070705CIMG6781.jpg


▽Open more.
展望喫茶 アサヒスカイルーム 
2007.06.23.Sat 

20070705CIMG6732.jpg これがアサヒビール本社です。


ビールジョッキに泡があふれてる!


近くにはビアホールやビア喫茶がたくさんあるんですが、選んだのは、絶景だろうと思ったのであの建物の22Fの展望喫茶。


ちょっと、狭いので窓際の席は取り合いかも?夜綺麗そうです。


目の前に隅田川と浅草がみえ、晴れていれば最高ですね。


他はこっと気取ったレストランもありますが、ここなら手ごろに景色とおいしいビールが味わえます。


20070705CIMG6730.jpg


展望喫茶 アサヒスカイルーム


〒130-8602 東京都墨田区吾妻橋1-23-1 アサヒビール吾妻橋ビル22F


03-5608-5359


10:00~22:00

みなとや(アメ横) 
2007.06.23.Sat 

20070705CIMG6698.jpg 初めてふらふらしました。上野のアメ横。


激安店が並ぶ中、お腹へったなーと、目に付いた屋台のような店。


最初にお金を支払い注文し、番号札をもらいます。


席について、お茶・水はサービスで呑みながら待つと番号が呼ばれます。


激安です。ほとんどが1000円以下。


屋根はあるものの、屋台気分で食べれます。


ビールもあります。


隣は同じ系列の乾物の卸問屋になってるようで、ドラフルーツなど安かったです。




20070705CIMG6701.jpg 20070705CIMG6702.jpg


アメ横 みなとや


03-3831-4350


たんぽぽ(お好み焼き) 
2007.06.22.Fri 

普段テルミナなんて行かないんだけども、このポスターに惹かれてふらふら。


 20080622PA0_0262.jpg


普段お好み焼きはおやつ?とか言われてなかなか外食できないので、一人メシだし行きました。


2杯目無料なわりに、生中の値段がめちゃ高い!2杯で1杯分?


お好み焼きはおいしかったです。


今ビール祭りだからか、出来上がるのがちょっと遅かったかな??


一人でも気軽にいけます~~。


20080622PA0_0261.jpg たんぽぽスペシャル


たんぽぽ


名古屋市中村区名駅1-1-2 名古屋ターミナルビル7F


052-562-0008
11:00~21:00


Le Lait Marche(レ・マルシェ) 
2007.06.21.Thu 

ふわふわオムライスがおいしい。


カレーは仙台牛を使った自信のルー。


20070621PA0_0229.jpg 20070621PA0_0231.jpg 20070621PA0_0232.jpg


                  トマトとチーズ      えび


ランチは1000以内で色々選べますがだいたいが、このオムライス。


ソースはカレーとデミグラスから選び、サラダの種類も2種類から選べる。


食後のコーヒーが210円で飲めます。


Le Lait Marche(レ・マルシェ)


名古屋市中村区並木2-309

カルチェ ラタン 
2007.06.21.Thu 

20070621PA0_0234.jpg 20070621PA0_0235.jpg


喫茶と売店が分かれています。
かなり前からあるけど相変わらず売れてますね~。


とにかくおいしいんですが、ザッハトルテが好きですね。


店頭に常温でおいてあった”黒いチーズケーキ”が気になりました。


ヤギのチーズで作ったらしいけどいつかスペインいったときにヤギのチーズ食べて激まずだった思い出があるんですが、、どうなんでしょうか?!
焼き菓子も充実しています。


20070621PA0_0236.jpg 20070621PA0_0237.jpg


今回はバースデーケーキを注文。


予約していなかったので15分ほど待ちましたが、その変わり出来立てのうまうまでした~。ちょっと生クリームが落ち着いてない前にテイクアウトなのでやわらかくなってたけど。


2400円で4~5人でお腹いっぱいです。
20070621PA0_0233.jpg
カルチェ・ラタン
愛知県名古屋市中川区十番町2-4
TEL:052-661-3496

営業時間:9:30~20:30
              (ティールーム ラストオーダー 20:00)
定休日:水曜・第2火曜
             (祝日の場合は営業)

芋んちゅ 
2007.06.20.Wed 

また行きました 沖縄料理の芋んちゅ。


用事の前にちょっとだけ寄ったら水曜日は17:00~19:00まで生ビールが100円だった。


お徳です。今回は足湯は入らなかったよ。


20070620PA0_0241.jpg 20070620PA0_0242.jpg


今回は料理も撮ってきました。
20070620PA0_0243.jpg 20070620PA0_0244.jpg 20070620PA0_0245.jpg


グルクンのから揚げ    アーサーサラダとゴーヤチャンプル  海ぶどう


営業時間えらい遅くまでやってるんだなぁ~。後に用事があってよかった。


無かったら永遠に居座りそうだもんね。



芋んちゅ 新瑞橋店


〒467-0066 愛知県名古屋市瑞穂区洲山町2-3-1 フェニックス新瑞1~2F
052-858-3331
月~木・日  17:00~01:00
金・土・祝前 17:00~03:00

桃太楼本舗(松本) 
2007.06.17.Sun 

2007-0618CIMG6681.jpg ふらりと歩いていたら目についたお饅頭屋さん。


おいしかったのでアップ!
2007-0618CIMG6682.jpg


和菓子が好きでない私が絶賛!栗まん。まるごと栗がはいってます。


もうひとつ栗っこ なるものを購入。栗の形をしていてこちらも美味。


お店の前に有名なお水?が出てました。


桃太楼本舗


〒390-0874
長野県松本市大手3-2-17


0263-32-1016


午前9時30分~午後6時


定休日:毎週木曜日 祝日は営業


 

手打ちそば 弁天本店(松本) 
2007.06.17.Sun 

蔵が立ち並ぶ松本にあるナワテ通りにある。


本当は蔵で店構えな店に入りたかったがお腹ぺこぺこで選んでる時間もなく入った訳ですが、案外あたり?創業明治10年と言う老舗の割りになんか庶民的な店内。


平たい細打ちで、ツユは辛めですがおいしかった。


これは、なめこざる。なめこ茸のつゆにつけて食べます。


2007-0618CIMG6676.jpg 2007-0618CIMG6677.jpg


鳥なんばそば(温かい)も頼んだけどハラペコで写真撮り忘れ。


味は汁が濃かったかな?


手打ちそば 弁天本店


〒390-0874
松本市大手4-3-1
0263-33-3263
午前11:00~午後6:30(売り切れ閉店の場合あり)
定休:毎週木曜日(祝祭日の場合は金曜日)


オマケ ナワテ通りの画像です。


2007-0618CIMG6678.jpg 2007-0618CIMG6679.jpg 2007-0618CIMG6680.jpg

富士山がみえる店(そば) 
2007.06.16.Sat 

ビーナスライン沿いの富士見台ドライブイン。


その名の通り天気が良いと富士山が見えます。


もうもう絶景でした!


 2007-0618CIMG6554.jpg


思わず景色を見ながら食事する?となって、ドライブインの食事を・・。
意外とおいしかったです。


右は霧が峰とろろそば?。雪がかかっていてなんとも考えてくれて感激。


味は・・。やっぱり手打ちの老舗がいいな。


景色をとるか、味をとるか 微妙ですね。

味仙(台湾料理) 
2007.06.11.Mon 

10年ぐらいに良く行ってたが、今もあるのかなぁと寄ってみたあった!


店員さんは中国人ばかりで、味も激うま。


その辺のファミレスいくなら絶対ココ!しかもファーストフード並みに調理が早い!


絶対頼むのが下記の青菜炒めと台湾ラーメン。
ラーメンめちゃ辛いので昔は罰ゲームでスープ全部飲めるか?とかやってた。
赤唐辛子何本入ってる?でも慣れてくると癖になるんですよ。


20070610CIMG6535.jpg 20070610CIMG6537.jpg
青菜炒め 激うま!         台湾ラーメン 辛いけど最後は慣れちゃう


20070610CIMG6536.jpg 20070610CIMG6538.jpg
チャーハン 味薄め         ギョウーザ 小ぶり


味仙 焼山店
名古屋市天白区天白町大字植田字焼山4
TEL 052(805)0395


月・水~日・祝 18:00~02:00
火曜休み

太閤天然温泉 湯吉郎(清洲市) 
2007.06.11.Mon 

名古屋との際にあります。


かなり混んでいるので駐車も大変です。


秀吉(藤吉郎)ゆかりの湯船のネーミングがかわいい。
天下統一風呂とか。


露天からは空しか見えないから気持ちよい。


ただ、日曜の夜は人が多くて大変です。


マッサージや食事処も充実で午前中の朝風呂には最適かも!


ただし、走る場合は着替えをさせてもらえません。


20070610CIMG6533.jpg 20070610CIMG6534.jpg


太閤天然温泉 湯吉郎


愛知県清洲市下河原下之切1110-1


052-401-4126
9:00-14:00


大人会員 平日600円 土・休日700円
大人一般 平日650円 土・休日750円
小学生  平日300円 土・休日350円
幼児(4歳~) 平日100円 土・休日100円

矢場とん 
2007.06.11.Mon 

 20070610CIMG6521.jpg


名古屋新幹線口から近いのはこちらのエスカ店。


お持ち帰りも出来ます。


並んでいますが、注文も早めに取ってくれるので案外早く座れます。
名古屋では当たり前の味噌だれですが、他県の方は驚くようですね。


個人的にはもっとドロドロにかかっていてもいいな~。



20070610CIMG6522.jpg 20070610CIMG6523.jpg


ヒレとんかつ定食             みそかつ丼


ふわふわサクサクの歯ごたえを好む方は、ここのとんかつはオススメではありません。


オリジナルブランドグッズも多数あって、なかなか楽しい。
ルイ・ヤバトン タオルとか あった。


大須が本店


矢場とん (エスカ店)


名古屋市中村区椿町6-9 エスカ地下街
11:00 ~ 20:30 無休
052-452-6500

CoCo WALK 
2007.06.07.Thu 

マリンテイストな洋服・雑貨で大好きなお店。


PA0_0210.jpg PA0_0211.jpg

ここのお茶碗、湯のみなどそろえました。イカリマークがキュート。


お洋服も days ってブランドが着心地良くて好き。

CAFEがあればなぁ~といつも思う。緑店はデッキがあるので是非オープンしてほしいな。


最近はクロックスが街中よりも種類豊富です。
こんなとこにあったんですよ~奥さん、買占めしておきますよ。


PA0_0209.jpg 20070527-2.jpg


COCO WALK


愛知県名古屋市緑区西神の倉1-301


tel 052-875-0909/fax 052-875-0901
10:00 ~ 19:00
年中無休

自然菜食&CAFE まぁるごと(オーガニック) 
2007.06.07.Thu 

オープン以来、ずっと気になっていた店。


モーニングから、ランチ、カフェと多様に使えるお店。
marugotoPA0_0206.jpg marugotoPA0_0204.jpg marugotoPA0_0207.jpg


marugotoPA0_0203.jpg 野菜の重箱のメニュー


パンとご飯(五分搗米と玄米からチョイス)、汁物もお味噌汁とスープから選べます。


「動物性の物は使わない」
「砂糖を使わない」
「卵を使わない」
「牛乳を使わない」
そんなお店です。お魚やお肉の無い食卓を寂しく感じちゃダメですね。


marugotoPA0_0205.jpg marugotoPA0_0208.jpg
帰りに和え物のレシピも頂いちゃいました。おいしかった!!


スイーツもたくさんあるので是非また寄りたい。
夏はカキ氷や冷しサラダも登場予定♪


自然菜食&cafe まぁるごと。
(しぜんさいしょく&カフェ まぁるごと。)
住所:名古屋市天白区菅田2-701
TEL:052-848-0604
営業時間:10:00AM~9:00PM
定休日:火曜

▽Open more.
大清水(おしょうず)~閉店~ 
2007.06.03.Sun 

モーニングにそば、茶碗蒸し、コーヒなどで399円と変わった店。


夜はJAZZがかかり、カウンターで一人でも気楽に入れる。


越前の料理が中心。


御膳はかなりゴージャス。今回は単品で。


IMG_4440.jpg IMG_4439.jpg


まぐろの竜田揚げ          米ナスの田楽



IMG_4438.jpg 


サバのへしこ(奥) 焼きさば寿司(右)
日本酒で食べたい!!


IMG_4437.jpg お店自慢の鰻の巻物


大清水


名古屋市緑区大形山1401
TEL 052-899-1318
モーニング 8:30~11:00
昼 11:00~15:00(LO.14:30)
夜 17:00~22:00(LO.21:30)

| BLOG TOP |

counter

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

CopyRight 2006 * ゆ る り * ~ よりみちメモ ~ All rights reserved.
 / Designed by Il mio diario
  • Customized by ゆるり
  • Powered by FC2BLOG / 
