ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
ぱくり。(天白区) の記事一覧
 
--.--.--.-- 
ブランジェリーぱん・くまくる 
2012.05.31.Thu 
天白区野並駅から徒歩1分のとこに、パン屋さんがあるのを発見。

入ってみると・・

これって、植田にある”ぱぴ・ぱん”さんと一緒の作り?!
2012_05_09_17_30_43.jpg

パンも似てる~

後で調べたら、ぱぴ・ぱんさんで修行した方が出店されたようでした。

植田で大好きだった”カレーパン"を買ったけど、同じ味です!


2012_05_09_17_36_19.jpg


んでもって、パンドミーも購入しておいしい匂いの車で帰りました♪
もちろん、食べながら運転・・へへ。

  2012_05_09_17_28_55.jpg

ブランジェリーぱん・くまくる
CLOVERS (クローバーズ) 
2012.04.30.Mon 
  リアルスタイルって生活雑貨や家具のお店の隣接のオープンテラスのお店です。
 
2度目の訪問。
友達がオープンテラス+植田近辺がいいなって言うので。

まだあるかなって思って伺うとまだありました!

ちょうどソファー席が空いたので、二人並んで座る席に。

なんだかカップルみたいでしたが(笑)

頼んだのはランチプレート(1,050円)

から揚げメインですがサラダを多い!
しゃきしゃきで、おいしかったです。

DSC_0747.jpg

居心地よくって2時間ぐらい、おしゃべり。

久々にゆっくりしゃべれたな。


クローバースズカフェ
農ブランド 
2010.06.08.Tue 


先日発見した、新しいお店がオープンしてたので衝動買い。

地場の食材を使った 農ブランド 名古屋本店。
へぇ~名古屋が本店なんだ。。

牛乳は大好きな”あいぼく(愛知牧場)”だし、卵も小麦粉も三河の味。

ふっわふわのロールケーキ。

ひとつ189円。

今ならなんと10個 ひと箱セットで1000円のオープニング企画BOXがありますよ~なんて言われ。

moblog_b59cead2.jpg

おもわずセットで買ってしまった。

変わったフレーバーもたくさん。

生キャラメル
マロン

ティラミス
和三盆

など

moblog_c2ba0cdf.jpg

NOU BRAND NAGOYA

名古屋本店

農ブランド 本店
愛知県名古屋市天白区植田西3-901
Tel:052-807-4291
open 10:00 close 20:00


お好み焼き 幸 
2008.12.24.Wed 
倒れそうな店構え、、気になってたので入ってみました。
思ったより繁盛しています。

周りに何も飲食店ないから?

ベタなお好み焼きとなつかしい卵の乗った焼きそば。

PA0_0679.jpg
 PA0_0680.jpg PA0_0681.jpg PA0_0683.jpg PA0_0684.jpg

Bistro Cafe neige 
2008.10.29.Wed 

今日は駐車場を借りれる日だったので車。
こんな日は、少しまったり出来そうな遠めのお店にGO!

移動、待ち、食事と1時間は慌しいけども一人だとおしゃべりしない分味わっても余裕です。

ジョグしててみつけたお店で狙ってました。
天白川に近く、こじんまりしたおしゃれなお店。
時間もないのでネットで事前調査してメニューも決めていきました。

Pが店の前に3つ。

フランスの旗がなびいててすぐわかります。

ネージェとはフランス語で「雪」だそうです。
店内は雪のイメージで白

昼休みが12時前からはじまる私は、ランチでは混み知らずです。
先客2名しかいませんでした。

5分も待たずにサラダがでてきて、パスタも5分で。

PA0_0016.jpg PA0_0017.jpg

ソースはパスタに対して充分すぎるほど掛かっていておいしかった~。
上にのった 半熟たまごが冷たいのか少しパスタが冷めたように感じました。
バケットはお代わりできます。
余ったソースをバケットにつけて 最後まで綺麗に完食

ハーブのにおいが少し気になりましたがおいしかった~!

PA0_0013.jpg PA0_0014.jpg

パスタランチ◇ 800yen
  豚ひき肉とレンズ豆のラグーソース

丼ランチやバケットランチもありました。

飲み物とデザートは+200円
プレートランチは限定1日5食で1500円


OPEN 11:00-14:30 17:30-23:00(L.O.22:00)
CLOSE MONDAY
ランチ AM11:00~PM2:30

Bistro Café neige

マンハッタン珈琲(旧ナガツカコーヒー) 
2008.10.08.Wed 
自転車でランチへ
ここ穴場!

珈琲がめちゃおいしいのです。

一杯づつ丁寧に入れているからなめらかだし、苦くないし。

そんでモーニングが12時までなんで、休憩が早い私には余裕で間に合います。
しか~も食べ物を持ち込んでもいいって。

なんとも変わったお店ですね。

けど居心地が良いので、まったり出来ます。おすすめ!

PA0_0669.jpg PA0_0667.jpg PA0_0666.jpg

マンハッタン珈琲
(ナガツカコーヒーから店名が変わったみたい。)

住所:愛知県名古屋市天白区植田西2-803
営業時間:7:30-19:30(LO19:00)
(水曜)7:30-12:30(L.O12:00)
(日祝)7:30-18:30
(モーニング)12:00まで
定休日:木曜
HongHa 
2008.08.20.Wed 
ランチに。

空いています。
PA0_0784.jpg PA0_0785.jpg PA0_0787.jpg
 
しかも安くてボリュームたっぷり。

フォーのセットランチ

PA0_0749.jpg



 PA0_0781.jpg   PA0_0786.jpg

HongHa ホンハ

 名古屋市天白区八幡山734-1

052-835-8533

[平日] 11:00~15:00 18:00~24:00
[土日祝] 11:00~24:00

まあるごと。 
2008.07.05.Sat 
PA0_0575.jpg 

前回食べれなかったお重のランチを食しました。

やっぱり薄味で丁寧!!

これは、限定20食なんで早いもの勝ちです!

結局お母さんのごはんがこうなんじゃ?!

外食しないでおうちごはんが一番いいんじゃ・・(汗)
って思えるようなおいしいランチ。

まぁるごと

■名古屋市天白区菅田2-701 1F
■Tel&Fax 052-848-0604
■営業時間
月・水・木・日
  11:00~18:00(L.O.17:30)
■営業時間
金・土 
  11:00~21:00(L.O.20:15)
■お夕食は金・土のみとなります。
  ランチは11:30~14:30
■定休日 火曜日
まぁるごと。 
2008.05.22.Thu 
PA0_0610.jpg PA0_0609.jpg PA0_0608.jpg

自然食、無添加調理のナリュラル志向の人に人気のお店。
ランチは人気のメニューからどんどんなくなっちゃいます。

写真はお豆腐バーグセット。

次は人気のお重を食べたいなぁ。

まぁるごと

■名古屋市天白区菅田2-701 1F
■Tel&Fax 052-848-0604
■営業時間
月・水・木・日
  11:00~18:00(L.O.17:30)
■営業時間
金・土 
  11:00~21:00(L.O.20:15)
■お夕食は金・土のみとなります。
  ランチは11:30~14:30
■定休日 火曜日

花木 
2008.05.21.Wed 
地元の正統派洋食屋さん

きちんとしたこの手作りのサラサラスープ♪

個人的には、フライには最初は何も掛かってない方が好きなんですけどね。

PA0_0615.jpg
 PA0_0614.jpg PA0_0613.jpg PA0_0612.jpg PA0_0611.jpg

今日もおいしかった!

花木

愛知県名古屋市天白区保呂町2518 エスポアHoRo 1F

052-807-8500

[火~土]
11:30~14:00
18:00~21:30
[日・祝]
11:30~14:00
17:30~21:00

ランチ営業、日曜営業

counter

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

CopyRight 2006 * ゆ る り * ~ よりみちメモ ~ All rights reserved.
 / Designed by Il mio diario
  • Customized by ゆるり
  • Powered by FC2BLOG / 
