ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
ぱくり。(瑞穂区) の記事一覧
 
--.--.--.-- 
HACHI CAFE 
2012.06.30.Sat 
基本飲まない日は、車で行動する私・・

友達と会ったり、あちこち同日に用事を済ませたい場合はやっぱり車が一番なんだよね~。

駐車場がある、ないってカフェを探すときに重要になったりするんです。

ここは、駅から近いのに駐車場もあるので私のイザとなったら行こうリストにメモされてました。

駐車場はちょっと離れたところにありますが。。

2階もこんないいかんぢでした。

2012_06_04_17_26_06.jpg
私が行ったときは誰も人がいなくって、どこ座ってもいいですって。

まったりソファー席もありましたが、道路が見える側に座りました。
子供さんを遊ばせておいも良いようなスペースもあるので、ママさんにも良いのかな?

夕方行ったので、ガヤガアしてませんでしたが。

2012_06_04_17_45_01.jpg

アルコールが並ぶカウンター

興味津々でしたが、コーヒーを。。

 2012_06_04_17_26_49.jpg
女の子向けの雑誌も沢山あるし、テーブルも広いのでゆっくりできます。

けど、隣が消防署?レスキュー隊の訓練の笛とかの音がちょっと気になりました。

パンなどハンバーガー系がメイン?
値段はちょっとお高めなのでコーヒーのみ。

デザイン集団エイトデザインが手がけたお店のようで、おしゃれな空間になってます。

あっ、トイレでこんなものを見つけました。

DSC_0814.jpg 
おむつ変えるシートがあるのも驚いたけど”おむつ”まで無料で置いてあったんです。
ママさんには嬉しいお店ですね。

HACHI CAFE
0xCAFE (ゼロエックスカフェ) 
2012.05.31.Thu 
 珍しく瑞穂区役所近くに用事。

ちょっと疲れたんで、ランチでも~。

カフェがあったのを思い出してふらっと。

入口は小さいけど奥に広いお店。

ワイヤーアートが至る所に飾ってあります。



ランチ時で混んでたので、カウンターに。

めちゃくちゃ空腹でもなかったので、ハヤシライスのハーフってのがあったんで。

ゆずのドリンクと夏みかんだったかな?のゼリー付。

2012_05_10_13_37_51.jpg

 
2012_05_10_13_27_09.jpg 

画像が横になっちゃった。。

雑誌も沢山置いてあってまったりできそうでした。

博物館の向かい側にあるので、わかりやすいと思います。

店員さんは、おしゃれな若い人ってんではなくて肝っ玉お母さん的?な至って普通のおばちゃんで好感♪


0x CAFE

住所:愛知県瑞穂区瑞穂通1-18-2
電話:052-853-5553
営業時間:10:00-17:00
(ランチ)11:00-14:00
定休日:日曜

金の糸 
2008.05.15.Thu 

桜山から近いライオンズマンションの1Fにあるパスタ屋さんです。

店内は狭く席数が少ないので時間をずらしていかないと一杯かも。

Pは少し離れた場所に2,3箇所ありますが一方通行の場所にあるので止めにくいかな~。

ランチは820円でスープ、サラダ付です。

麺もたっぷりあるので男性のお客さんも満足なはず。

CIMG0064.jpg

納豆と卵 どっちも大好き☆
でも、食べ姿はきれいではないけど。
絶妙~!!

CIMG0065.jpg

なすとベーコンの和風スパ

いつもはかなり並んでいるようですが、私がいく時はすんなり入れます。

金の糸

名古屋市瑞穂区瑞穂通1-20-10
052-853-1289

午前11時30分~午後3時(L.O2時30分)、午後5時30分~午後9時30分(L.O8時45分)

定休日:月曜日・第3木曜日


Bistro Lapin 
2008.03.29.Sat 

気になっていたお店に行きました。

私の車とおんなじ名前のLapin。

桜並木が綺麗な道にあります。

行った日がちょうど満開だったので、お店の前は大渋滞。

ランチの時間のちょうどぴったりに行ったので座れましたが、すぐに満席になりました。

ランチは2種類あるのですが、ビストロなのでたまにはパスタはやめて魚のポアレにしようっかなぁと思ったけど、やっぱりパスタに。。

PA0_0401.jpg

サラダ付きで900円でスープ付が+100円

更にデザート付きで+200円

更に珈琲、紅茶付きで+200円

と、選択制になってます。

PA0_0405.jpg PA0_0404.jpg

今回はスープをつけました。

丁寧に濾してあって、舌触りなめらか~。

PA0_0403.jpg

野菜とミートのスパです。

野菜は、竹の子とブロッコリー。

▽Open more.
イタリアーノ 
2008.01.06.Sun 

裕福っぽい家族がおばあちゃんから孫までで来ているようなお店。

メニュー見て高いかな?って思うけども、どれも2人前って考えると案外お得かな。

天井も高くってゆったりしたテーブル。

S-CIMG8761.jpg

生ハムのサラダ。

S-CIMG8762.jpg

なすとミートソースのスパ。

車で行くとなると、駐車場のある店を選ぶとなるとココはたっぷりあります。

輸入品や、こだわりの食材を扱ってるサポーレ系列で真横にあります。

イタリアーノ 瑞穂店

名古屋市瑞穂区 初日町2-43
052-861-1188
11:00~22:00

芋んちゅ 
2007.06.20.Wed 

また行きました 沖縄料理の芋んちゅ。


用事の前にちょっとだけ寄ったら水曜日は17:00~19:00まで生ビールが100円だった。


お徳です。今回は足湯は入らなかったよ。


20070620PA0_0241.jpg 20070620PA0_0242.jpg


今回は料理も撮ってきました。
20070620PA0_0243.jpg 20070620PA0_0244.jpg 20070620PA0_0245.jpg


グルクンのから揚げ    アーサーサラダとゴーヤチャンプル  海ぶどう


営業時間えらい遅くまでやってるんだなぁ~。後に用事があってよかった。


無かったら永遠に居座りそうだもんね。



芋んちゅ 新瑞橋店


〒467-0066 愛知県名古屋市瑞穂区洲山町2-3-1 フェニックス新瑞1~2F
052-858-3331
月~木・日  17:00~01:00
金・土・祝前 17:00~03:00

芋んちゅ 
2007.03.20.Tue 

個室に足湯がある、沖縄料理居酒屋。


自分でお湯を入れて勝手に入ります。


呑んでお湯に浸かると脚がむくみまくりっ。


曜日でキャンペーンを色々やってて、この時は月曜ビール100円(たぶん時間制限あり)って書いてあったような・・。ワイン呑み放題とかもあった。


注文がタッチパネルなのが残念。


こーゆーのって、手抜きされている気がして好きではありません。



芋んちゅ 新瑞橋店


〒467-0066 愛知県名古屋市瑞穂区洲山町2-3-1 フェニックス新瑞1~2F
052-858-3331
月~木・日  17:00~01:00
金・土・祝前 17:00~03:00

プーフレカンテ(パン) 
2006.06.08.Thu 

いつも混雑してる。最近より一層込んでいる。


食パンだけでも12種類とかある。私がすきなのはクリームパン。しかも




いかんのは駐車場を契約してないとこ。いつも路駐の車で一杯です。
060526_175721.jpg060526_175814.jpg060526_180426.jpg
peu frequente(プーフレカンテ)

 


名古屋市瑞穂区豊岡通1-25 シャンボール近藤1F
TEL:052・858・2577
営業時間:8:00AM~7:00PM
定休日:月曜休(祝日の場合、翌日休)
駐車場:なし

ガトゥ ナチュレル 
2006.03.18.Sat 

060318_134034.jpg以前から気になっていたオーガニックレストラン。

駐車場が少ない。席数も少ないので要予約。

壁に掛かった絵が天使だったり、ほんわか。

アロマオイルなんかも置いてあるので食事待ちの間も、リラックス。

ネットから印刷してクーポンをもっていくと割引有り。

 駐車場はかなり少ないので注意。

▽Open more.
| BLOG TOP |

counter

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

CopyRight 2006 * ゆ る り * ~ よりみちメモ ~ All rights reserved.
 / Designed by Il mio diario
  • Customized by ゆるり
  • Powered by FC2BLOG / 
