ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
ぱくり。(緑区) の記事一覧
 
--.--.--.-- 
Unicorno (ウニコルノ)  
2012.05.31.Thu 
共和のDEPOとかニトリ行った後にちょっと迷った時みつけたお店。

調べてみたら、セレブっぽいお店なようです。

友達とランチへ。
予約なしで行ったので駐車場も一杯・・おまけに、満員。

電話番号を聞いてくれて、席が空いたら電話しますと。
親切!

で、近くのマックで100円コーヒーで時間つぶし。
30分もしないで、空きがでたと電話がありました。

入って、お土産にケーキでもとショーケース見たら全然なくって・・
皆予約しちゃってるみたい?

食事は私がパスタランチ。
友達がフォカッチャランチの牛肉サンドランチ。

2012_05_17_12_43_01.jpg

パンがもちもちでおいしいのです。お代わり自由。

DSC_0792.jpg パスタランチのサラダ。
お野菜もミズミズシイ。 
 2012_05_17_12_53_01.jpg  アラビアータ

2012_05_17_12_56_44.jpg

フォカッチャサンド、牛肉ステーキが挟んであります。

席がちょっと狭いのが難点かな?
隣と近すぎで気になりました・・。

けど、接客も料理も満足♪

最後はデザート。


DSC_0793.jpg DSC_0794.jpg

飲み物もついてパスタランチ1200円だったかな?

フォカッチャサンドランチは980円ぐらい。

満足でした★!

Unicorno

住所: 愛知県名古屋市緑区桶狭間神明2621
TEL:052-621-8881
営業時間: 11:00~20:00(ラストオーダー19:30)
ランチ11:00~14:00
定休日: 毎週月曜日、第1・3火曜日
リグノーサカフェ 
2012.01.30.Mon 
  何かできるぞって楽しみにしていたら、おしゃれカフェが出来ました。
徒歩でいけるかな?

お客さんは場所が場所なのか、年配から家族から幅広かったです。

こんなお店が学生の多い地域や、街中にあったら絶対若い子のデートに使われちゃいますね。

ちょっと内装は安っぽいかも?ですがソファー席もあってこのあたりだと人気でそうです。

パスタランチは、サラダ・スープ・バケット・パスタ(4種から選択)・ドリンク・ケーキで1200円でした。2012_01_07_14_55_04.jpg2012_01_07_14_54_34.jpg

近くのフラワーを意識したメニュー?なんて思いました。

2012_01_07_14_44_25.jpg 2012_01_07_14_38_33.jpg
オープンして間もないので、料理が出てくるのが遅かったけど。

2012_01_07_15_16_05.jpg 2012_01_07_15_15_55.jpg

ケーキもついてこのお値段なら、満足です。

お酒もあるので、行きたいとこですが、こんな所まで飲みに来てくれる人いる?!
カモン緑区!

2012_01_07_15_53_21.jpg 2012_01_07_15_46_52.jpg

リグノーサカフェ
菊丸 
2011.09.18.Sun 
 運転免許試験場近くにある手打ちそばのお店。

歯ごたえしっかりあります。

駐車場は、ゴルフ場にも数台あるので停めやすいです。

少し待たされる事も多いです。

有名なのは”天ざるそば”

DSC_0295_20110921160931.jpg
高いけど、てんぷらの量がすごい!
エビが二本に、カニ爪、肉厚の生しいたけ、獅子唐、かぼちゃ

けど、そば好きな方は、てんぷらで味もおなかも満たされてしまうので、そばの味が楽しめないかも?!

こちらは山菜おろしそば。
とろろも入ってます。

DSC_0296_20110921160931.jpg

ちらっと見たメニューに、”ミニ”カツどんが1000円以上でしたが、おいしいお肉でも使ってるのかな?
ミニがその値段なら、普通はいくらなんだろー。

菊丸

名古屋市緑区神の倉1-285

052-877-0677

11:30~15:30 18:00~22:00
火曜休

木村屋 
2008.10.17.Fri 
名古屋発に弱い私。

どうも福井で有名なパン屋さんみたい。
大福あんぱんってのが人気みたいですが、大福にあんに、、って私の苦手なモノのコラボじゃん(笑)

カフェになっててモーニングやランチも食べれます。
駐車場が沢山あるので、車でのお買い物帰りには寄りやすいかな?

私は隣のクリーニング屋さんのついでに寄ります。

PA0_0695.jpg
 PA0_0694.jpg PA0_0693.jpg PA0_0692.jpg

キムラヤ

あさくら 
2008.07.16.Wed 
PA0_0573.jpg PA0_0572.jpg PA0_0574.jpg

ここの柔らかいお肉とさっぱり揚げた感が病みつきになるよですよね。
キャベツが細かい!
衣の薄い色で油の綺麗さがわかりますし。

並ぶの覚悟で行かなきゃですが予約できるみたいです。

とんかつ あさくら

■名古屋市緑区滝の水1-809 エルパティオ滝の水1階
■Tel.052-896-1732 予約可能
■月曜定休 P3台
■営業時間
■11:00~14:00
■17:00~21:00 
(売切れ次第終了)
YUEBISU GO GO CAFE 
2008.06.16.Mon 
どんどん新しいお店が出来ます。
徳重あたりは、住みやすいですし人気ですね。

以前ここにはバリっぽいお店がありましたが、またアジアンチックなお店になりました。

ランチはこのあたりでは安めの設定ですね。

ソファー席あったり、隣の離れてたり。

まったりするには適したカフェかな。

車じゃないとちょっと面倒ですが。。

※2011年に徳重駅ができたので歩いていけます♪

CIMG0511.jpg
 CIMG0512.jpg  

■〒458-0804 愛知県名古屋市緑区亀が洞1-103

11:00〜15:30(LUNCH / CAFE)
17:00〜23:00(DINNER / CAFÉ)

四季亭 
2008.05.23.Fri 
PA0_0602.jpg PA0_0603.jpg PA0_0604.jpg
滝の水公園の真ん前にあります。

靴を脱いで上がる店なんで、子供さん連れにも人気&掘りごたつなんで楽ちん。


四季亭

■愛知県名古屋市緑区滝の水一丁目802番地

■052-896-8899

■昼11:00 ~ 15:30(L.O. 15:00),夜17:00 ~ 22:30 (L.O. 22:00)

■11:00 ~ 15:30 (日曜・祝祭日・特別日を除く月~土の平日)
Ocean cafe 
2008.05.17.Sat 

ハワイアンが流れる白を基調とした、ウッドデッキのような素敵なカフェ。

お店は大好きな雑貨屋さんのCoco Walkの2階にあります。

わしのさんって方の農家から直送の果物から絞りたてのジュースを作っていただけます。

PA0_0410.jpg

食べ物はパンケーキぐらいなので食事はできませんが色々なテーブルとイスの中から好きな場所を選んで、ビーチ近くのカフェに来たような気分になれます。

ミックスジュース 770円(高めですぅ)とアイスコーヒー。

走った後は、ビタミン注入♪

大きめの手作りねじりグラスでいただきます。

PA0_0412.jpg

大きな窓からは住宅街が見えちゃってちょっと残念ですが、、ハワイと思い込んで??くつろげます。

PA0_0414.jpg

Ocean cafe

住所:名古屋市緑区西神の倉1-301
tel:052-878-3139
営業時間:10:00 ~ 19:00(LO18:30)

▽Open more.
ひな野 
2008.05.15.Thu 

ビュッフェならここが一番お得な気がします。

ひな野 また来ました。

ランチだと1680円

ご飯の種類も玄米やら五穀米やらで、どれにしようかワクワク

五穀米にカレーってのもアリでおいしいんだなあ。

揚げ物も揚げたてだし、申し分ありません。

CIMG9861.jpg CIMG9860.jpg
最近は焼きたてパンをわざわざテーブルにどうですか?って持ってきてくれるなんてサービスも

CIMG9859.jpg

今日も一杯食べちゃった~


ひな野 みどり店

〒458-0814
愛知県名古屋市緑区鶴が沢1-1311
ランチ 11:30~15:30 LO14:00
ディナー 平日17:30~22:30 LO21:00
土日祝17:00~22:30 LO21:00
はまゆう 
2008.05.15.Thu 

CIMG0070.jpg

近所に昔からあるもんじゃとひろしま風お好みの店。

近所の人しかこないような、ローカルな店内でした。

ちょっと場違いなような・・。

マンガ喫茶のように本がたくさんあって、地元の社交場?みたいでした。

歩いていける場所に、こんな店があるといいのになぁ。

って特別おすすめするような、お店でもないけど一応・・・。

はまゆう

名古屋市緑区徳重5丁目625
052-877-7172

counter

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

CopyRight 2006 * ゆ る り * ~ よりみちメモ ~ All rights reserved.
 / Designed by Il mio diario
  • Customized by ゆるり
  • Powered by FC2BLOG / 
