ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
ぱくり。(東京) の記事一覧
 
--.--.--.-- 
パスタ バール タスパ taspa 
2012.02.26.Sun 
東京マラソン前日に。
新橋で友達と待ち合わせ~。
走るのは二人に対して、お付き合いしてくれる人が3人も。

本当はもっと違うお店も考えたのだけど、どこも予約一杯。

米粉パスタが食べれるというのでチョイスしました。

ハイボールが安いと思ったら、2階ではそのクーポンが使えないって・・えーーーー。

ってことで、一升瓶のワインを。
こっちの方がグラスより安いからって♪

マラソン前に大丈夫かな?(笑)


IMG_5284.jpg

IMG_5282.jpg

赤ワインに似合うような一番押しのメニュを
牛ほほ肉の赤ワイン煮込み 


IMG_5287.jpg

こちらが一番人気の名物!タスパミートソース

ラーメンの麺みたい。
明日走るので一皿全部食べました。
シェアせずにごめんね~。


IMG_5290.jpg

甘いもの好きの友は、デザートもちゃんと。
 IMG_5291.jpg   

この界隈、バルが沢山あるんで、勝ち残るには大丈夫?って思えちゃいますが。
生ワイン、初米粉パスタ
って、日本人の好きそうなフレーズで生き残って欲しいですね。



パスタ バール タスパ taspa
Cafe Fermata 
2012.02.25.Sat 
Fermata(フェルマータ)って音楽用語でゆったりと延ばすという意味があります。
へー。

図書館の一階にあるので、1階で本を読んでいると食事のにおいがしてきます。

借りてない本でも、お店に持ち込んで読めるらしい。
1階には雑誌が多いので、ゆっくり読めます。




サラダはシャキシャキ
IMG_5268.jpg 
こちらはランチのハヤシのセット
 
IMG_5269.jpg 
豚の角煮丼
丼に野菜たっぷりなのに、サラダも、、っておかしくないです?緑ばっかり。

雰囲気は良いのですが、味は?!いまいちかなぁ。

コーヒー飲みながらおしゃれな図書館で午後を過ごすってのには良いかも。

武蔵野プレイスはおしゃれな建築で、いるだけでほっこりしちゃいます。

フェルマータ
日比谷バー 
2007.11.18.Sun 

yotsu_h1.jpg yotsu_h2.jpg

一軒目のむくと超近い店。

だって寒かったのです。前とおってたらやってたし。

でも、ラストオーダーが早い。

まぁ、ちょっとだけって事で寄ってみました。

へーー、チェーン店のBARなんだ。

一人客やカップルが少しだけいました。

ボジョレーを値段も見ないで飲んでみました。

でも、ボトルはさすがに聞いたら高かったからハウスワインを入れました。

本当は、カクテルじゃんじゃん、ウヰスキー傾けるような店なような・・。

店員さんがめちゃいいかんぢで、うっとうしくもなく、放置もせずいいかんぢ。

そして、一緒した相棒がみごとに撃沈。

せっかく入れたけど余ったワインボトルを持って帰らせてもらいました~。

またまた暗くて綺麗に画像がとれなかったので、公式HPより借用しちゃいました。

yotsu_h3.jpg

日比谷バー 四谷店 

新宿区四谷1-8-3四谷三信ビル 地下1階 03-5360-1850 
営業時間 17:00~23:30
ラストオーダー 23:00

むく(四ツ谷) 
2007.11.18.Sun 

四谷の近くで探したら、いつも寄り付かなかった通りが飲み屋街だった。

日曜は休業のお店もあって、ワインを飲むようなお店が空いていなかったのでここに。

なかなか当たり!?

muku.jpg

流行っていたし、単品もすべて盛り付けが凝っていてとてもおいしかった。

お店がカウンターしかあいてなく、空調があまり良いものではなかったようで

暑くなったり、寒くなったり・・、が気になったけどドリンクの種類も豊富で長居したくなる店でした。

店内が暗く、写真がとれなく残念でしたが、ビールもおいしかった♪(モルツ)

ただ、閉店が早いのがなー、もっと飲みたかった!

クーポンで料理が半額になってラッキーでした。

むく四谷店

〒160-0004 東京都新宿区四谷1-3三陽ビルB1F TEL:03-5919-2447
月~土 17:00~02:00
日・祝 17:00~24:00

にほんさかり@彩食小路 
2007.11.18.Sun 

 S-CIMG8514.jpg

特に紹介するようなお店でもないのですが。。。

びびった。

東京駅ド真ん中の居酒屋のおっさん度120%

サラリーマンがいっぱいです。しかもビール高いです。

でも、単品はどれもそれなりに、おいしく、そして日本酒のツマミになるようなものばかり。

しかし、衝撃的だったなぁ。

はっきりいって 浮きまくってました。

東京にいたら、外食代で破産しそうだーー。

にほんさかり

東京都千代田区丸の内1-9-1
東京駅一番街 彩食小路内
TEL: 03-3214-9035




アンリ・ルルー@新宿伊勢丹 
2007.11.18.Sun 

東京にしか売ってないものって、最近探すほうが大変。

名古屋にもそこそこ販売してるし、通販でも買えちゃうからねぇ。

でも、この店は雑誌で見てからずっと気になってた~。

今年新宿の伊勢丹にできたようでめちゃ人気みたいです。

~抜粋~
ブルターニュの有塩バターがたっぷりと入った塩味のキャラメル《C.B.S.(セー・ベー・エス)》。


1977年、フランスブルターニュ地方の小さな港町キプロンで、一人のショコラティエ(アンリ・ルルー)が創り上げたのは、
誰もが初めて味わう、誰にも真似のできないキャラメルでした。

C.B.S.はたちまち世界の美食家たちを魅了。
アンリ・ルルーはアルチザンとして高い評価を得ただけではなく、
世界でただ一人、キャラメリエ(キャラメル職人)の称号を手にしたのでした。

▽Open more.
裏路地もんじゃ もん吉@月島(もんじゃ) 
2007.11.18.Sun 

S-CIMG8493.jpg 一度来て見たかった、月島です。

もんじゃストリートなるものが存在します。

昼から営業のところが少ないのですが、月曜でも営業しているお店があります。

下調べなしだったので、携帯で適当にお店を検索。

なんとなく気になった、もん吉さんへ。

本店?ストリート沿いのお店は休業していたので矢印のとおりに裏路地へ。

ありました~。なんともいい雰囲気♪

メニューがめちゃあります!迷う~~。

壁には芸能人のサインが沢山。あのブラビも来たみたい。
S-CIMG8495.jpg

▽Open more.
タカノフルーツパーラー 
2007.11.17.Sat 

マラソンの前日といったら、ケーキ!

明日は沢山走るし、思う存分食べれる~。

うふふ。

皆で大盛りパスタ食べたぱっかりですが、思い切って高級ケーキ屋さんへ。

タカノフルーツパーラー。

年齢層が高いです。

全部美味しそうで、選ぶのに10分くらいかかってしまった。

S-CIMG8467.jpg
私が短だ、今が旬の洋梨のケーキ。

店内は真っ白でめちゃ清潔感あります。

タカノフルーツパーラー

メトロ食堂街 B1F

10時半~21時
無休

パスタカフェ スパッソ 新宿店 
2007.11.17.Sat 

ハルク地下にある大盛りスパの店。

明日は東京国際フルを走るので、量で勝負のお店に連れてってもらう。

先に注文・支払い制のお店です。

なんと、どの量でも680円!
しんじられないです、LLはMの倍の量ですよ。

M(乾麺120g)、L(乾麺180g)、LL(乾麺240g)

当たり前に、全員が別メニューでLLを注文。
具の量は同じなのかな?麺ばかりで後半辛かった。

学生さんや、男の子はモリモリ食べれてお勧めです♪

ゆっくり食べるようなお店ではありませんが、東京は値段が何かと高いなーと思っていたので、こんなお店もあるのですね。


DONアルポルト 
2007.11.17.Sat 

西麻布にあるイタリアレストランアルポルトの姉妹店。
東京駅についたらすぐ寄れる、キッチンストリート内にあります。

イタリアンと日本の丼を組み合わせたDONが売り。

12時前だけど並びました。

量が少ない!!
新幹線で、カーボといいながらあれこれ食べていたのでこれでも満足だったけど、普通の男の人はダメかも。

これはベーシックなカポナータ丼。
トマトの煮込みソースが掛かってます。

DON はすべてバターライスです。
味? 八重洲地下って立地ならば1000円でもまぁ許せるかな?って味ですね。
感動はあまりない?!(笑)

店内はとても狭くて、これが郊外の素敵な外も見えるお店ならばきっと満足なんだろうけど。
あたしは、雰囲気をかなり重視してしまう、味覚音痴なのかも~。

長居もできそうにない、バタバタした東京駅地下街ってのは、仕方ないかな。

DONアルポルト

〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-9-1東京駅1階キッチンストリート
03-6212-0321
11:00~23:00(LO22:00)

counter

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

CopyRight 2006 * ゆ る り * ~ よりみちメモ ~ All rights reserved.
 / Designed by Il mio diario
  • Customized by ゆるり
  • Powered by FC2BLOG / 
