ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
ぱくり。(西区) の記事一覧
 
--.--.--.-- 
右近 
2011.11.30.Wed 
国際センターから西は、古い町並みがあります。
最近好きになった道。四間道です。

那古野地区っていうのかな?

蔵を改築したお店です。
中の雰囲気もとっても素敵!!

女性グル―プが一杯いました。

DSC_0316.jpg
DSC_0315.jpg DSC_0308.jpg DSC_0309.jpg DSC_0310.jpg

待ってる間も気を使っていただける、接客も良いお店です。
一番早くできるランチを聞いて、食べました。
生姜焼き。
柔らくておいしい!


 DSC_0312.jpg DSC_0313.jpg

店は中庭あったり、調度品が素敵だったりと高級な気分を味わえるかな。
 

夜はライトアップがきれいそう。またいつか。

右近
コニュニティーレストラン 庵ひろ 
2011.11.30.Wed 
このお店、店舗を今からお店を出したいなとか思っている人に貸しているみたい。

その日によって、ランチを作るオーナーが変わる仕組みです。
ワンディシェフってシステムがあるようです。

この日は野菜ソムリエの献立でした。

めちゃヘルシー

800円だとちょっと高い?


DSC_0354.jpg
DSC_0353.jpg
 

コニュニティーレストラン 庵ひろ
生パスタ専門店 あんど 
2011.11.30.Wed 
散歩してたらもうすぐオープンってお店発見。
早速行ってみました。
なんと試運転期間なのでランチは濃旨ミートソースのみ!

おもしろい作りで、入口と出口が別で一方通行。
カウンターのみです。

パスタはモチモチで、フィットチーネ。

ソースはめちゃくちゃこだわってる深い味でした。



2011_10_18_12_49_07.jpg
2011_10_18_12_47_22.jpg

この後のメニューがわかりませんが、あまりにメニューが少ないと何度も足を運ばなくなりますよねぇ。

生パスタ専門店 アンド

愛知県名古屋市西区那古野2-16-9

11:30-14:00
18:00-21:00

日善屋 
2011.09.14.Wed 
散歩しててみつけたお店
”ホルモン丼”が安いなーと思ってて。

鉄板焼き屋さん?

TV取材にくる店なのかサイン色紙が一杯。

しょうが焼定食のおいしい匂いがプンプンしてましたが、安さに惹かれ。

じゃーん


DSC_0288_20110921160933.jpg
思ったよりクドクない。

残念なことにもっとアツアツかと思ったらそうでもない。

もやしとホルモンの下にキャベツ、その下にごはん

赤味噌ついて400円


DSC_0289_20110921160932.jpg

日善屋

愛知県
名古屋市西区那古野1-21-21

052-565-0598

【ランチタイム】11:30~13:30

【ディナータイム】17:00~22:00

日、祝休み

▽Open more.
浅田屋 
2011.09.12.Mon 
探検隊、今日もあちこち散策。

ビビっときたの。


こんな店ですが?

他にもこの店の前には素敵カフェとかもあるんだけどね。

はいったら、みーーんなサラリーマン。
女子1人

場違い!!!

そば、
うどん、
きしめん
丼が、
お勧め?!

しかも中華そばちゃうやろ、、みたいな。(爆)

DSC_0280.jpg 

最初から胡椒は反則ですよね? 

でもそんな気分だったのです。

 
  
素敵!な店構えでしょ?女子一人はあんまお勧めできませんが・・・

古巣のおっさんを思い出すお店でした。

浅田屋

名古屋市西区那古野1丁目18-5


052-551-1288




名古屋甘太郎本舗 
2011.09.06.Tue 
 

アーケード街って古い店と、おしゃれなお店が入り乱れてますよね。
ふらふらしてみつけた、100円からあるお好み焼き屋さん

『円頓寺本町商店街』 にある 『名古屋甘太郎本舗』 

これは、イカ玉で120円

なつかしいお味でした。

焼きそばや、おまんじゅうもあったので次回また食べてみよっと♪


名古屋甘太郎本舗

住所   : 愛知県名古屋市西区那古野2-19-24
営業時間: 10:30~19:00
休業日  : 水曜

Honey Style Cafe TOSHIN 
2011.08.24.Wed 
ふらっとしてて、目をつけてたお店。
健康食がたーくさん。

DSC_0263.jpg

ランチはドリンクが半額みたい。
けどお水で十分かな?

最初だったので、これプレーンをいただきました。
お米が雑穀飯で、めちゃおいしいかった。



おいしさのあまり、おもわずカレーをこぼしてしまったらちゃんと見ていたようで
大丈夫ですか?っておしぼり差し出していただき感激!!

このあたり、とっても素敵なお店だらけで
ひとり探検ランチ、やめられないです。

Honey Style Cafe TOSHIN

〒451-0042
名古屋市西区那古野2-12-5
TEL : 052-551-7830
FAX : 052-551-3431
OPEN :
月~土 11:00~18:30
定休日 : 日曜・祝日
座席 : 16席 


秀松堂総本店 
2006.09.07.Thu 

県外の方に何か手土産~とネットで探してたら発見。
方言せんべい ってのが おもしろいな~と。
せんべいにはもちろん、方言のプリントした手ぬぐいも付いているのでお土産にはおもしろい。
でも、何が書いてあるか名古屋っ子の私もいまいちわからない??


どれも手作り感あふれて 名古屋のオリジナルが多い。
野菜せんべいなんて他で見たことがないし。


 


秀松堂総本店
所在地 名古屋市西区城西二丁目1番6号
TEL 052-522-2959 FAX 052-522-3818
定休日 第1 第3 日曜日
営業時間 9:00~19:00

| BLOG TOP |

counter

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

CopyRight 2006 * ゆ る り * ~ よりみちメモ ~ All rights reserved.
 / Designed by Il mio diario
  • Customized by ゆるり
  • Powered by FC2BLOG / 
