ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
ぱくり。(長野) の記事一覧
 
--.--.--.-- 
sam’s dining さやがや 
2008.04.20.Sun 

長野マラソンの打ち上げに使いました~。

CIMG9815.jpg

あちこち検索していいなって思って電話したら、オーナーがとっても丁寧に応対してくれて即決しました。

名古屋だと昼から呑み放題の宴会場を探すのに苦労するのに、観光地だからか?たくさん長野はあるんですねぇ。

さて、ここは宿泊したホテルの真横にあったのも決め手です♪

コースは高めの焼肉コースをすすめられたけど、走った後で疲れてるし、呑むのに忙しいあたしら、、肉を焼くのが面倒だなーってことで一番安い2500円コースに1500円の呑み放題をつけました。

このお店、アジアンテイストのおしゃれな店舗でした~。

▽Open more.
ラ・タボラ・ネル・ボスコ 
2008.04.19.Sat 

CIMG9690.jpg

このお店もまたまた今年も行きました~。

何回目~~?

なんとなく、願掛けみたくなってるような・・・。

予約してから行きましたが、お店がたくさんある長野では、すごい人数の遠征の方が泊まっているのに案外お店は空いています。

裏道には飲み屋が沢山あるけど、大会前(皆が・・・)なのでキチンと食事したいもんね。

今年もパスタでカーボです!

皆で明日の目標やら、言い訳やら?色々言い合います。

今年も外人の方がご来店~。

明日マラソンに出る人みたいでした。

▽Open more.
栗の木テラス 
2008.04.19.Sat 

長野駅ちかくでスイーツっていったら栗の木テラス

去年も行きましたが、お気に入りのモンブランを食べに。

連れて行きたい人達をごあんな~~い。

男同士っておいしいお店やスイーツなんてなかなか食べに行けないもんね。

是非食べて~。

CIMG9688-1.jpg

濃厚な栗の味のするモンブラン 350円

紅茶はティーポットで出てくるので、3杯は飲めちゃうのが嬉しい!

CIMG9688.jpg

こちらはスコーン♪

イギリス調の店内で長居する女性ばかり・・、満席でした。

あ~、名古屋のデパートでもこのモンブラン売らないかなぁ。

めちゃお気に入りです♪

窓側の席からみる裏の風景も好き。

栗の木テラス

長野市南千歳1-3-7 アイビースクェア 1階

TEL 026-229-9707
11:00~ラストオーダー19:00(木曜定休)


みよ田 
2008.04.19.Sat 

長野といえばそば!

有名なところは沢山あるんですが、今回はおしゃれな店舗をチョイス♪

ホテルの1Fでカウンター席もあるので、そばだけでなくちょっと一人で一杯的にも飲めそう!

予約しておけばよかったんですが、満席でした~。

でもなんとか4人座れました。

照明や、壁にかかった花瓶、コンクリート打ちっぱなし・・とおしゃれ~。

 CIMG9663.jpg

日穀製粉という地元の製粉業者さんが経営しているようです。

▽Open more.
マンジャタント 
2007.10.21.Sun 
1015CIMG8327.jpg 1015CIMG8328.jpg

何度かいって、イマイチって思ってたけど。
手軽な洋食屋がないし、ここ、色んな場所の交差点になってて寄り易いんです。

まず、接客が悪い。
かなり混んでるのでしょうがないんだろうけど、食事が出てくるのが遅い。

高い割にはあまりにも味が薄っぺら。
もしかして、この値段(1600円位)で缶詰ソースじゃないの?って思える。

ピザは石焼釜があるみたいだから、まだましでしたが。。

安ければ許せますが、なんだか避暑地のこのロケーションとおしゃれちっくなイタリアンなら流行ってしまうのでしょうか??

ピザの画像を取り忘れました。。おなかペコペコだったので。

マンジャタント

茅野市北山蓼科4035-1203

0266-67-5550
11:30~16:00 17:00~21:00 
火曜日(7月中旬~8月は無休)
長門牧場 
2007.10.21.Sun 
1015CIMG8270.jpg 1015CIMG8268_20071025145822.jpg

ロング走したあとに、甘い物をご褒美に。
チーズスフレケーキ。
うーーん取れたての牛乳で作ったケーキは最高!
牧場を見ながらぽかぽかの席に食べました。

大河ドラマの風林火山はここでロケしたらしいです~。
へーー。
遠くの山々まで見えて今日はめちゃ天気よく、ご機嫌。
知らない間に、石釜ができてました。
ちょい、悔しかったです。
ここでピザ焼いてるんですね。
宿の食事が食べれなくなるのであきらめましたが、次回は食べたいなぁ。

ゴーダチーズを夜のつまみに購入しました。
ネットからも各種ショッピングできるみたいです!

長門牧場
〒386-0601 長野県小県郡長和町大門 3539-2
TEL.0267-55-6969 FAX.0267-55-7327

レストハウス

営業時間 10:00~17:30(レストランは16:30まで)
せんすい(そば) 
2007.10.20.Sat 
1015CIMG8259.jpg 1015CIMG8260.jpg
女神湖は何度もいってますが、走るルートでないと、案外店を知りません。
この店も国道沿いなのに、走る時に駐車したりする時に通らないので気になりませんでした。

秋なので暖かいのを頼みました。
そばは手打ちなので、冷たい方がいいのかも?
平打ちみたいでした。
店内は清潔で、綺麗。
大勢で入っても十分なキャパでした。
壁に貼ってあった、おすすめの山菜のてんぷらが名残りおしかったなぁ。

1015CIMG8261.jpg

せんすい
長野県北佐久郡立科町大字芦田八ヶ野1025

0267-55-7575

営業時間??


桃太楼本舗(松本) 
2007.06.17.Sun 

2007-0618CIMG6681.jpg ふらりと歩いていたら目についたお饅頭屋さん。


おいしかったのでアップ!
2007-0618CIMG6682.jpg


和菓子が好きでない私が絶賛!栗まん。まるごと栗がはいってます。


もうひとつ栗っこ なるものを購入。栗の形をしていてこちらも美味。


お店の前に有名なお水?が出てました。


桃太楼本舗


〒390-0874
長野県松本市大手3-2-17


0263-32-1016


午前9時30分~午後6時


定休日:毎週木曜日 祝日は営業


 

手打ちそば 弁天本店(松本) 
2007.06.17.Sun 

蔵が立ち並ぶ松本にあるナワテ通りにある。


本当は蔵で店構えな店に入りたかったがお腹ぺこぺこで選んでる時間もなく入った訳ですが、案外あたり?創業明治10年と言う老舗の割りになんか庶民的な店内。


平たい細打ちで、ツユは辛めですがおいしかった。


これは、なめこざる。なめこ茸のつゆにつけて食べます。


2007-0618CIMG6676.jpg 2007-0618CIMG6677.jpg


鳥なんばそば(温かい)も頼んだけどハラペコで写真撮り忘れ。


味は汁が濃かったかな?


手打ちそば 弁天本店


〒390-0874
松本市大手4-3-1
0263-33-3263
午前11:00~午後6:30(売り切れ閉店の場合あり)
定休:毎週木曜日(祝祭日の場合は金曜日)


オマケ ナワテ通りの画像です。


2007-0618CIMG6678.jpg 2007-0618CIMG6679.jpg 2007-0618CIMG6680.jpg

富士山がみえる店(そば) 
2007.06.16.Sat 

ビーナスライン沿いの富士見台ドライブイン。


その名の通り天気が良いと富士山が見えます。


もうもう絶景でした!


 2007-0618CIMG6554.jpg


思わず景色を見ながら食事する?となって、ドライブインの食事を・・。
意外とおいしかったです。


右は霧が峰とろろそば?。雪がかかっていてなんとも考えてくれて感激。


味は・・。やっぱり手打ちの老舗がいいな。


景色をとるか、味をとるか 微妙ですね。

counter

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

CopyRight 2006 * ゆ る り * ~ よりみちメモ ~ All rights reserved.
 / Designed by Il mio diario
  • Customized by ゆるり
  • Powered by FC2BLOG / 
