ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
ぱくり。(京都) の記事一覧
 
--.--.--.-- 
タゴール(カレー) 
2006.07.30.Sun 

2002年ゴールドコーストマラソンで一緒になった川俣さんのお店。
奥様と息子さんで経営。
とにかくおいしい!!
昔東京の自由が丘でお店を出していたファンが、あの味が忘れられない~ってネットで探すぐらい。種類も豊富。私は魚介の入ったカレーがお気に入り♪
なんていっても店主の人柄がいい。
テイクアウト専門だけど、2人ぐらいなら座って食べれます。
 


マラソン仲間が作ったHPもまたよい。


 

▽Open more.
打田(漬物) 
2006.07.30.Sun 

漬物っていったらやっぱりココ!創業60年ですから。
試食パクパクしていたらお腹一杯。
季節の野菜の漬物がやっぱりいいですねぇ。
千枚漬はまだなので 茄子の漬物など購入しました。

 


打田 錦小路店
京都市中京区錦小路通柳の馬場
電話075-221-5609
9:00-18:00

三木鶏卵 
2006.07.30.Sun 

錦市場、、あ~最高。
だし巻き卵買うなんてちょっと贅沢なんですが、ここに来ると思わずかってしまう。


 


三木鶏卵
〒604-8055 京都市中京区錦小路通富小路西入ル東魚屋町182
定休日 無休
営業時間 8:00-18:30
電話 075-221-1585
FAX 075-221-3837

茶寮 都路里 
2006.07.30.Sun 

念願のカキ氷を食べに 茶寮 都路里へ。
やっぱり本店がいいなと祇園へ。
2階が喫茶で1階はお茶の辻利です。


混んでいると思って午前中に行ったのに、予想どおり並んでいました。


階段の下まで列が!でもうちわと 保冷剤のサービスが。
ありがたいですね~。


 


ちょっと張り切って大きなカキ氷を頼んでしまった。。
食べきれない。
しかも上の白玉が落っこちた。(別皿になってたので自分で乗っけた)
でも、すかさず店員が拾ってくれて「店長白玉追加3つお願いしま~す」と頼んでくれた。


二人で行くなら、カキ氷と別のメニューを頼んで分け合うのが良いかな。


茶寮 都路里
〒605-0074
京都市東山区祇園町南側573-3
辻利本店ビル2F・3F
営業時間10:00~22:00(ラストオーダー21:00、土・日・祝は20:30)
無休
TEL 075-561-2257

紫野和久傳(和菓子) 
2006.07.30.Sun 

「西湖」はレンコンで作ったお菓子。
え?レンコン?ってかんじですがこれが上品なお味。
夏は冷やして、冬は温めてもおいしい。



こちらはイートインできる素敵な店舗だったみたい。
お持ち帰りしましたが、時間あればゆっくりお茶したいような落ち着いた場所でした。


 


紫野和久傳 堺町店
京都府京都市中京区堺町通御池下ル東側
075-223-3600
10:30~19:00
無休

イ ラティーニ(イタリアン) 
2006.07.29.Sat 

町家でランチがしたく うろ覚えに タントタントでネット検索して発見。
姉妹店で発見した。
錦市場よりすぐのなので開店前には市場をうろうろ。
お店は手前にスペインのバールみたいなカフェスペースがある。


 


案内されたのは1階奥の部屋。素敵な坪庭を通り奥の席へ。


 

▽Open more.
hotal 蛍(お酒) 
2006.07.29.Sat 

なにげにふら~っと入ったらこれが当たり!
焼酎に、冷酒に新鮮な食材がたくさん。
お店の入り口が狭くて店内がわからないので入り辛いですが、雰囲気もよくおいしかった。
ランチもやってるんだぁ。
下調べしなかった割にはヒットでした。
 
 呑みやすかった冷酒


hotal 蛍
京都市中京区三条烏丸西入ル御倉町79 文椿ビルヂング1階
075-251-0666
a.m11:30-p.m2:00(平日のみ)
p.m5:00-a.m0:00
ラストオーダー
フード/p.m11:00 ドリンク/p.m11:30

| BLOG TOP |

counter

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

CopyRight 2006 * ゆ る り * ~ よりみちメモ ~ All rights reserved.
 / Designed by Il mio diario
  • Customized by ゆるり
  • Powered by FC2BLOG / 
