ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
ぱくり。(千種区) の記事一覧
 
--.--.--.-- 
カーメラ 
2012.03.30.Fri 
天気の悪い昼にお邪魔しました。

ずいぶん昔、オープン当初に伺いましたがそれ以来。
なぜって、ゴキブリがいたんですよ!!

びびりました。

それ以来の訪問です。

何年も経っていますが、綺麗でした。

カメーラは部屋って意味らしいです。

小さめで、店内を厨房から見渡せる大きさ。
このぐらいのお店っていいですね。

ランチは900円だったかな?

野菜が新鮮!

DSC_0715.jpg


限定の生パスタ。

 

丁寧に仕事をこなしてるかんじ?

嵐のような日だったので、お客さんは他に誰も来ませんでした。

帰り際に、こんな天気に来ていただいてありがとうと言われました。

ほっこりするお店ですね。


カメーラ
マンデイオフ 
2012.01.30.Mon 
月曜休みだから、マンディオフって名前。
わかりやす!

よく目の前を通っていて気になってたんです。
ようやく来店。

ワインはボトルで飲んだ方がお得です。

店内はこじんまりしていて、くつろげます。

看板メニューがおいしそう。

定番ですが人参サラダ。おいしいっ。

最近バルとかj流行だけど、そんなにバルほど騒がしくないし、料理もおいしい。

DSC_0369.jpg
DSC_0367.jpg
 

地下鉄からちょっと歩くので、余計に穴場かな。

すべてこだわって作ってるみたいでおいしかった!

マンデイオフ
GOBLIN cafe 
2008.10.18.Sat 

星が丘テラスにあったおいしいスイーツを食べに行こうと思ったら、いつのまにかお店が変わっていました。

そうだなー、何年も行ってないしね。。

しょうがなく、オープンカフェになってるGOBLIN CAFEへ

今ハロウィンの内装でかわいいです☆

かなり待たされそうだったので、外でもいいやって歩道沿いのテラス席に。
ぎりぎり寒くない時間帯季節だったので気持ちよかったけど、交通量が多いのでちと空気は悪いかも??


PA0_0689.jpg PA0_0690.jpg 
ティラミスとクリームブリュレを頼みました。
なかなか出てこないなーと思ったけども、こんなにかわいい盛り付けをしてくれていたんですねー。
納得。

誰かさんいわく、ティラミスはやわらかすぎでもっと濃厚な方が良い そうです。
クリームブリュレはおいしかったですが、フルーツがちょっとみずみずしさがなかったかな。

お値段は高めです。

 PA0_0691.jpg

GOBLIN cafe

名古屋市千種区星が丘元町16-50 星が丘テラスEAST 1F
052-788-2888
11:00~翌1:00
(FOOD L.O. 12:00)
(DRINK L.O. 12:30)

http://www.kaburaya-group.co.jp/shop/goblin/

豆家のりのり 
2008.06.19.Thu 
PA0_0562.jpg PA0_0570.jpg
うわー!好きなお店です♪
雰囲気抜群~。

ちょっとしたバイト?で行きました。

席が一枚板のカウンターなんですよ!

この店舗、デザインおしゃれすぎです。

PA0_0563.jpg PA0_0564.jpg PA0_0565.jpg PA0_0566.jpg PA0_0567.jpg PA0_0568.jpg PA0_0569.jpg 

料理も丁寧で新鮮で、おいしかったです。

豆屋のりのり

【住所】〒460-0006 愛知県名古屋市中区葵2-13-22 KDプレイス 1F
【電話番号】052-935-5988
【営業時間】5:00pm-1:00am (0:20 L.O.)
【定休日】日
グランピアット 
2008.03.23.Sun 

ランをしたあとにハラペコでウロウロ。

下調べして無いからお店が決まらない。

なのに、おいしいものが食べたいから妥協してどうでもいいお店に入りたくない。

と益々お腹が空いたときに、通りかかったグランピアット。

場所を変えてお茶もあとからしたかったのでとりあえず単品です。

CIMG9354.jpg

シャキシャキサラダ

▽Open more.
覚王山カフェ Ji. Coo 
2007.12.01.Sat 

いつもドルフィンと一緒だと店が決まらない。

ドルフィン決めて、にゃおみ決めて と永遠にランチにはありつけない。

今日もおなかペコペコ 車はとうとう千種区方面に突入。

よし、この辺で決めなくちゃね。と、携帯のネットで覚王山 カフェ と入力しリサーチ。

よし。ここに決定。と適当に行った割りにおしゃれそう。

フランテの有料駐車場なので余裕で停めれた。

もち食事をすれば無料になります。

S-CIMG8588.jpg S-CIMG8589.jpg

うわー、店内満席に近いです。

なんだかセレブっぽい人ばかりでした。

ガラス張りで明るい店内、おしゃれで清潔。

ランチはグラタンやパスタをメインにチョイスできて1300円。

どうもデザートの盛り合わせが人気みたい。3種類もついてます。

 

 

▽Open more.
BSD DUBU HOUSE 池下店 
2007.11.10.Sat 

厚生年金会館で試写会のあと、いつもお店に困ってたんだなぁ。

ここ、初めて行きました。

とうふ鍋のお店です。
鍋はたくさんあって、辛さも選べます。
カーボローディングの前半だったので豆腐はちょうど良かった♪

タットリタン 880円
20071103PA0_0160.jpg

チャプチェ 680円
20071103PA0_0161.jpg

キムチスンドゥブ 880円

どれも量が少なめですねぇ。
これにライスを頼んでつけて食べるみたい?!

アルコール抜きしてたから辛かったなぁ。

BSD DUBU HOUSE 池下店

〒464-0067 愛知県名古屋市千種区池下1-4-15 川辺318ビル2F
052-752-7474
月~土 17:30~24:00(L.O.23:30) 
日・祝 17:00~23:00(L.O.22:30) 

えいこく屋(インドカレー) 
2007.07.01.Sun 

覚王山付近って雰囲気いいんだよね~。


大好きの割にはまだ知らないお店がたくさんで、未開拓地。


実は名古屋にいながらこのカレーで有名な えいこく屋が初だったりしてっ!


20070701-PA0_0276.jpg 20070701-PA0_0275.jpg


大学が多いのかカップルだらけでした。


インドの雰囲気満点な店内。ウエイトレスさんもインド人?

▽Open more.
Bio Sai Sai (オーガニック) 
2007.02.25.Sun 

メルマガで見てずっと行きたかったお店。


大豆中心のランチを食べました。


土日は六時までこのランチが食べれます。


PA0_0073.jpg まずスープ。薄味でおしかったです。


PA0_0063.jpg メインプレート。


玄米100%のごはんに大豆が入ってます。大豆が原料のウインナーやカツなどヘルシー。


PA0_0072.jpg デザートの豆乳のシフォンと大豆のコーヒー。


Bio Sai Sai


住所:名古屋市千種区猫洞通4-14-1
TEL:052-757-3220
営業時間:10:00AM~6:30PM
定休日:月曜・第2日曜休




アジアンヌードル 
2006.11.30.Thu 

辛いもん好きにはたまりません。


若い子でいつも一杯。お水を何倍も飲んじゃうので新陳代謝抜群に!


これは、大陸坦々麺(たぶん・・・)。




アジアンヌードル


〒464-0858
愛知県名古屋市千種区千種1丁目9-17


052-735-3665
平日の夜 18:00-翌2:00 (L.O.1:45)
日・祝の夜 18:00-24:00 (L.O.23:45)


水曜定休日 P有

counter

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

CopyRight 2006 * ゆ る り * ~ よりみちメモ ~ All rights reserved.
 / Designed by Il mio diario
  • Customized by ゆるり
  • Powered by FC2BLOG / 
