ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
ぱくり。(中村区) の記事一覧
 
--.--.--.-- 
カフェ ド シエル 
2012.02.28.Tue 
DSC_0569.jpg

名古屋で一番高いとこにあるカフェでは?
案外みなさん知らないかも・・。
友達が行きたいって言うので、つきあいました。

絶景!!

ランチはあまりメニューもなく、ドリアにしました。

これで1500円ぐらいかな?

 DSC_0570.jpg

ケーキは下のタカシマヤで購入してきても食べてよいみたいです。

お水を何杯もお代わりしても、ニコニコ感じも良くって。
思わず2時間ぐらいお茶を・・。

横並びで、外をのぞける席だったので、気持ちよかったです。

夜の夜景もきっと綺麗じゃないかな~。

カフェ ド シエル
パイナ・アロハテーブル 
2011.11.30.Wed 
 

ロコモコのランチセット♪

他にもたくさんあり、迷います。

2階に案内されましたが、結構あいてました。

ドリンクは沢山選べて、スープもあってフリードリンクになってます。

アロハシャツの店員さんにハワイの雰囲気むんむんんおお店。

夜のカクテルも飲んでみたいなぁ。

パイナ・アロハテーブル
おぼろ月夜 
2011.09.30.Fri 
 
このあたりで和食でランチっていえば、ここが良いかも。

スキですよね、女子はこんなこまごましたランチ♪

個室もあるし、予約もできるのでいいかも!!

けどブーツを脱がなくちゃいけないので要注意。

ごちそうさま~

おぼろ月夜
じゃけん(お好み焼き) 
2011.09.09.Fri 
新しいお友達とランチ♪

真白でま逆な方と(爆)

いっつもちっさいお弁当なのに、ちゃんと完食してた。
かわいすぎな皆さん。

これはあんかけオムそばだったかな?

焼きおにぎりまで付くんだけど、炭水化物+炭水化物ってありえなくない???

隣の若者にあげました。

まだまだ開拓したいなーこのあたり。


じゃけん

〒450-0002
愛知県名古屋市中村区名駅3‐3‐4
 児玉ビル1F



フィッシャーマンズビアカフェ オイスターズ 
2008.05.15.Thu 

昼から飲めます(笑)

ちょい呑みするには雰囲気もいいのですが、ルーセントは名古屋から1駅ぐらい歩かなくちゃいけないのがねぇ。。

けど新鮮な本日入荷の牡蠣!!

世界のビールが呑めるのでたまーに行きたいくなりますよね。

CIMG0058.jpg

店内は海外の海辺で呑んでるみたいな、そんな雰囲気。

レモンもおいしいし、チリソースで食べてもいいし。

やや高めの値段かな?

単品しか食べたことがないけど、パーティーコース呑み放題ってのもあるみたい。

場所がネックですが、一度はコースで食べてみたいです。

フィッシャーマンズビアカフェ オイスターズ

名古屋市西区牛島町6-1 名古屋ルーセントタワー2F
052-533-7055
月~土/11:30~15:00(最終入店14:00)
17:00~23:30(ラストオーダー フード22:30・ドリンク23:00)
日・祝/11:30~15:00(最終入店14:00)
17:00~23:00(ラストオーダー フード22:00・ドリンク22:30)

kako 
2008.03.27.Thu 

名古屋で初めて自家焙煎したコーヒーを出したといわれている老舗です。

名古屋には3軒ありますが、今回は納屋橋店へ。

ここは堀川のそばにあります。

セルフサービスをしているので他店に比べて安い?らしいです。

1階で注文して2階で呑みました。

なんとお代わり自由ですよ!

パンもここで焼いているのでお腹が空いていたら食べたかったのだけど今日はお花見なのであきらめました。

PA0_0352.jpg

堀川を見ながら時間つぶし。

でも、ここ禁煙ではないのに狭いから、吸っている人がいるとちょっと苦痛です。

空いていたら2階に店員さんがいませんが、この日はお兄さんがいたのでお代わりを注文したらわざわざ1階にて入れて持ってきてくれました。


PA0_0351.jpg

パンがめちゃくちゃおいしそうだったので次回はパンも♪

kako 3店舗が載ってるHP

▽Open more.
potager(ポタジェ) 
2008.03.24.Mon 

名古屋駅の真上のレストラン街”セントラルタワーズレストラン 12階”でランチ。

どれもお高い(汗)、カロリー高そう。

無難なヘルシーなお店っていえばココ。

料理+飲み物で1000円。

この立地ならば十分な値段かな。

前はオープンカフェになってたのに、場所かわってた。
(移って大分たってるとは思うけど)

全席禁煙ってのも好き。

PA0_0353.jpg

今日は、根菜カレー。

▽Open more.
ビー・オーガニック 
2008.03.10.Mon 

CIMG9335.jpg

地球にやさしい体にやさしいをテーマにしたお店です。

Beがつくことによって 完全ではないけどオーガニックに向かっていく お店を目指しています。

開業するまでのストーリーを読むとその努力に共鳴します。

最近スープメニューもできたようなのでミネストローネとコーンブレッドのセットを頼みました。

昨日はフルマラソンを完走して胃腸が弱っているのでスープで栄養取りました。

お水はセルフで何倍でも飲めます。

大きなテーブルでまったり本を読んだりできて好きな空間です。

私的に木のぬくもりのお店が好きですね。

器もエコで捨てない容器なのも好きです。

お持ち帰りもしていますし、すべての素材が安心できるので色々なメニューを試してみたいです。
CIMG9336.jpg

ビーオーガニック

名古屋市中村区名駅4-7-1 ミッドランドスクエアB1F
電話:052-562-3069
10:30~20:00(L.O.19:30)

DUBLIN ROOM CAFE 
2008.03.08.Sat 

S-CIMG9302.jpg

国際センター付近を最近ウロウロするのでどっかカフェがないかと調べていたら、路地裏に発見。

なんともムーディーなあやしげなランプのついたカフェ。

入ると照明が暗めだけどほっとするような雰囲気だった。

ランチも終わった後だったので、ケーキとコーヒーを注文。

ケーキは見本を席にもってきてくれて選べます。
明日はマラソンなのでこってり系のミルクレープっぽいのを選びました。

店の間接照明が心地よく、一人でふらっと入るにもいいかもなぁ。

ランチでパスタとかもあるようです。

帰りに名刺をもらったらば なるほどー、Nov.cafeに似てるな~と思ってたとこだったんです。

姉妹店みたいです。

去年のマラソン前日にはNov.cafeに行ったのでなんとなく縁を感じました。

DUBLIN ROOM CAFE

名古屋市中村区名駅3-21-20

住所:名古屋市中村区名駅3-21-20
電話:052-565-8885
OPEN 9:00-24:00[

グラマシーニューヨーク 
2007.12.24.Mon 

CIMG8757.jpg

名古屋のデパチカでおいしいケーキといったらやっぱ、グラマシーニューヨーク。
チーズケーキが有名です。
クリスマスのケーキをはじめてデパチカでゲットしました。
ホールケーキも魅力だったけど、違う種類を食べたかったので小さめのを2つ。
クリスマスっぽいのをチョイス。
でも、お腹一杯になりました~。
右のノエルはホワイトチョコでめちゃおいしかった。
名古屋市中村区名駅1-1-4 ジェイアール名古屋タカシマヤB1
052-566-8576
[営]10:00-20:00

counter

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

CopyRight 2006 * ゆ る り * ~ よりみちメモ ~ All rights reserved.
 / Designed by Il mio diario
  • Customized by ゆるり
  • Powered by FC2BLOG / 
