ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- 
HACHI CAFE 
2012.06.30.Sat 
基本飲まない日は、車で行動する私・・

友達と会ったり、あちこち同日に用事を済ませたい場合はやっぱり車が一番なんだよね~。

駐車場がある、ないってカフェを探すときに重要になったりするんです。

ここは、駅から近いのに駐車場もあるので私のイザとなったら行こうリストにメモされてました。

駐車場はちょっと離れたところにありますが。。

2階もこんないいかんぢでした。

2012_06_04_17_26_06.jpg
私が行ったときは誰も人がいなくって、どこ座ってもいいですって。

まったりソファー席もありましたが、道路が見える側に座りました。
子供さんを遊ばせておいも良いようなスペースもあるので、ママさんにも良いのかな?

夕方行ったので、ガヤガアしてませんでしたが。

2012_06_04_17_45_01.jpg

アルコールが並ぶカウンター

興味津々でしたが、コーヒーを。。

 2012_06_04_17_26_49.jpg
女の子向けの雑誌も沢山あるし、テーブルも広いのでゆっくりできます。

けど、隣が消防署?レスキュー隊の訓練の笛とかの音がちょっと気になりました。

パンなどハンバーガー系がメイン?
値段はちょっとお高めなのでコーヒーのみ。

デザイン集団エイトデザインが手がけたお店のようで、おしゃれな空間になってます。

あっ、トイレでこんなものを見つけました。

DSC_0814.jpg 
おむつ変えるシートがあるのも驚いたけど”おむつ”まで無料で置いてあったんです。
ママさんには嬉しいお店ですね。

HACHI CAFE
0xCAFE (ゼロエックスカフェ) 
2012.05.31.Thu 
 珍しく瑞穂区役所近くに用事。

ちょっと疲れたんで、ランチでも~。

カフェがあったのを思い出してふらっと。

入口は小さいけど奥に広いお店。

ワイヤーアートが至る所に飾ってあります。



ランチ時で混んでたので、カウンターに。

めちゃくちゃ空腹でもなかったので、ハヤシライスのハーフってのがあったんで。

ゆずのドリンクと夏みかんだったかな?のゼリー付。

2012_05_10_13_37_51.jpg

 
2012_05_10_13_27_09.jpg 

画像が横になっちゃった。。

雑誌も沢山置いてあってまったりできそうでした。

博物館の向かい側にあるので、わかりやすいと思います。

店員さんは、おしゃれな若い人ってんではなくて肝っ玉お母さん的?な至って普通のおばちゃんで好感♪


0x CAFE

住所:愛知県瑞穂区瑞穂通1-18-2
電話:052-853-5553
営業時間:10:00-17:00
(ランチ)11:00-14:00
定休日:日曜

Unicorno (ウニコルノ)  
2012.05.31.Thu 
共和のDEPOとかニトリ行った後にちょっと迷った時みつけたお店。

調べてみたら、セレブっぽいお店なようです。

友達とランチへ。
予約なしで行ったので駐車場も一杯・・おまけに、満員。

電話番号を聞いてくれて、席が空いたら電話しますと。
親切!

で、近くのマックで100円コーヒーで時間つぶし。
30分もしないで、空きがでたと電話がありました。

入って、お土産にケーキでもとショーケース見たら全然なくって・・
皆予約しちゃってるみたい?

食事は私がパスタランチ。
友達がフォカッチャランチの牛肉サンドランチ。

2012_05_17_12_43_01.jpg

パンがもちもちでおいしいのです。お代わり自由。

DSC_0792.jpg パスタランチのサラダ。
お野菜もミズミズシイ。 
 2012_05_17_12_53_01.jpg  アラビアータ

2012_05_17_12_56_44.jpg

フォカッチャサンド、牛肉ステーキが挟んであります。

席がちょっと狭いのが難点かな?
隣と近すぎで気になりました・・。

けど、接客も料理も満足♪

最後はデザート。


DSC_0793.jpg DSC_0794.jpg

飲み物もついてパスタランチ1200円だったかな?

フォカッチャサンドランチは980円ぐらい。

満足でした★!

Unicorno

住所: 愛知県名古屋市緑区桶狭間神明2621
TEL:052-621-8881
営業時間: 11:00~20:00(ラストオーダー19:30)
ランチ11:00~14:00
定休日: 毎週月曜日、第1・3火曜日
ブランジェリーぱん・くまくる 
2012.05.31.Thu 
天白区野並駅から徒歩1分のとこに、パン屋さんがあるのを発見。

入ってみると・・

これって、植田にある”ぱぴ・ぱん”さんと一緒の作り?!
2012_05_09_17_30_43.jpg

パンも似てる~

後で調べたら、ぱぴ・ぱんさんで修行した方が出店されたようでした。

植田で大好きだった”カレーパン"を買ったけど、同じ味です!


2012_05_09_17_36_19.jpg


んでもって、パンドミーも購入しておいしい匂いの車で帰りました♪
もちろん、食べながら運転・・へへ。

  2012_05_09_17_28_55.jpg

ブランジェリーぱん・くまくる
美津の 
2012.04.30.Mon 
デジカメの電池が切れて1品しか撮れなかった~。

ずっと行ってみたかったお店。
探してみつけましたが、びっくり~。

だってだって、めちゃくちゃ綺麗でモダンなお店なんですから。

お好み焼きと、この山芋焼きを頼みましたが。。

山芋焼きはフワフワのトロトロで私好み!
けど、お好み焼きってジャンルとは違いますね。

炭水化物でがっつりな人には向かないかな?
酒のつまみには最高かな~。

 

中途半端な時間に訪問したのに、ほぼ満席でした。

THE 大阪!を楽しみたいのならば、綺麗すぎるお店なのかなー。


美津の
自由軒 
2012.04.30.Mon 
ビックカメラの裏にある、創業100年以上のお店。

お腹いっぱいだし、二人で1つを分け分けしたいなーって
並んでいないので入ってみることに。

一応聞いてみました。

が、、一人1品頼んでくださいって。

がびーん。
けど、1品はビールでもサラダでもなんでもいいって♪

良かった~。

邪道?と思ったけど、洋食屋の串かつも気になったので頼むことに。
店内は満席で、相席となりました。
ほぼ、観光客。

忙しそうなのに、とっても丁寧に受け答えしてくださいました。

昭和?明治?の匂いプンプンの店内♪

IMG_5678.jpg 

IMG_5679.jpg
 きました串カツ。

うーん、パン粉っぽさが残っていまいち・・・、、
で、これ名物カレー。
 IMG_5680.jpg 
真ん中に卵が乗ってます。これをぐちゃぐちゃに混ぜで食べるのです。
 IMG_5681.jpg スプーンでグルグル。
ちょっとだけソースもかけるとマイルドに。

ドライカレーみたいな、ちょっと粉っぽさのある懐かしカレー。

頭の盛り方が半端ないおかみさん?も素敵でした。 


自由軒
きじ 
2012.04.30.Mon 
大阪梅田の新梅田食道街の2階にあります。

ですが、梅田が全くわかってない。
しかも、地図は平面だけど、高架とか階段とか色々あって、そこに辿りつけない。。
かなり迷いました。

1階に入口があって細い階段で2階にあがると席があるんですねぇ。

やっと見つけた”きじ”本店です!

ラッキーな事に待ってる人が店内に2組ほどでした。

荷物は椅子の中にね。

カウンターに座りモダン焼き注文♪
飲み物以外は追加注文できないシステムらしいです。

生地に小麦粉使ってないみたですが、なんだかとってもシンプル~。

雰囲気もお洒落じゃないし混みあってるけど、大阪のお好み焼きの基本!って感じかな。
かなり気に入りました♪

IMG_5492.jpg

IMG_5495.jpg IMG_5493.jpg


住所:大阪府大阪市北区角田町9-20 新梅田食道街
電話:06-6361-5804
営業時間:12:00~21:30
定休日:日曜
わなか 
2012.04.30.Mon 
千日前店に伺いました。
どうしても、かなか を わかな と間違えてしまいます

威勢の良い店員さんが、テキパキ誘導、お会計、調理してて感じ良かった。
立ち食いしよっか迷いましたが、生ビールが飲みたくなって、ぐるっとまわったとこにあるイートインスペースへ。

セルフなのでテーブルとか汚かったですがこんなものかな?

頼んだのは、普通の8個400円と4種類の味つけが乗っかった”おおいり”8個500円

DSC_0685.jpg

外はソースのせいか、カリカリはしてないけど、中がやけどしちゃうみたいにトロトロで暑かった!!
楊枝でなく、箸でいただかないとね。

上に、色んな変わりソースをかけるのはなんでしょうかね。

基本は何もかけないのが好きです♪

けどおいしかった

わなか
金龍ラーメン 
2012.04.30.Mon 
大阪では有名ですね。
チェーン店です。

道頓堀店だけ?龍が店の看板です。

畳のオープンカフェ?ならぬオープンラーメン屋?

ニラキムチとかキムチが入れ放題なんだけど、入れすぎるとアツアツのお汁は温度ダウン?


DSC_0565.jpg


このくっどーい、豚骨が飲んだ後とかに食べたくなる癖のあるスープ!

ふと、この畳スタイルで気が付く、、あ。
何年か前に、なんばグランド花月みたとき来たじゃん!って。

全く脳裏から忘れ去られていましたよ。

美味しかった♪


金龍ラーメン 道頓堀店

大阪府大阪市中央区道頓堀1-7-26
通常 : 00:00 ~ 00:00
年中無休
24時間営業

06-6211-6202
CLOVERS (クローバーズ) 
2012.04.30.Mon 
  リアルスタイルって生活雑貨や家具のお店の隣接のオープンテラスのお店です。
 
2度目の訪問。
友達がオープンテラス+植田近辺がいいなって言うので。

まだあるかなって思って伺うとまだありました!

ちょうどソファー席が空いたので、二人並んで座る席に。

なんだかカップルみたいでしたが(笑)

頼んだのはランチプレート(1,050円)

から揚げメインですがサラダを多い!
しゃきしゃきで、おいしかったです。

DSC_0747.jpg

居心地よくって2時間ぐらい、おしゃべり。

久々にゆっくりしゃべれたな。


クローバースズカフェ

counter

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

CopyRight 2006 * ゆ る り * ~ よりみちメモ ~ All rights reserved.
 / Designed by Il mio diario
  • Customized by ゆるり
  • Powered by FC2BLOG / 
